最近のトラックバック

« エコでえ~ことキャンペーン | トップページ | 新しいマウスとお久しぶりの珈琲館 »

レーズン豆乳パン

ホームベーカリーを買ってから

1日おきくらいに、ずっとパンを焼いています。

かなり色んなパンを焼きました。

基本の生地以外の中身は

冷蔵庫にあるものを、適当に取り合わせて入れてます。

さすがに水を全部、豆乳に変えて焼いたら

重かったみたいで、半分しか膨らまなかった。。。

でもフランスパンみたいで、それはそれで美味しかったけど。

牛乳とスキムミルクとコンデンスミルクを入れて

ミルクパンを焼いたら、大成功!

バニラエッセンスも入れたから、まるでケーキみたいな味で

ふわんふわんで、超超ビミだったヮ~♪

                                                     

今日は久しぶりに、レーズンを入れて焼いてみました。

以前、普通の生地にレーズンだけ入れて焼いたけど

今日は水を4分の1減らして、換わりに豆乳。

豆乳を適量入れると、ふわんふわんになりますョ。

レーズンは製菓用のラム酒漬けを使って。。。

P9102713色は薄いを選んでも、こんなに濃い。

きっとラム酒のアルコールと

レーズンの色なんでしょうね。

P9102712上から見ると。。。

いつものように、平らじゃないです。

ネリネリしたまんまの形みたい。

P9102717充分冷めたら、ぎ~こぎ~こ。。。

レーズンがちゃんとまばらに入ってますね。

前に比べると、切り方の腕も上がった?!

これ、新聞紙を下に敷いてるのは、どっかからのお知恵拝借。

パンを切ると、ものすごいことパンくずが飛び散ります。

なので、新聞紙を敷いて切り、後はそのまま捨てます。

これは、その名残の新聞紙ですョ。。。

                                                     

今日、すっかり忘れちゃってたんですけどね。

生のくるみも買ってたんでした。

これは焼いてから使うんで、思い出してからすぐは

使えないんですよね。

焼いて(から焼き)、冷まして、砕いて。。。時間がかかります。

で、今日はパ~ス!

ホントは、レーズンくるみパンの予定でした。

すっとぼけの私だけど、レーズンは忘れないで良かったヮ~。

さ~て、焼きたてパン、いただきましょうかね~。ぐふふ。。。

    

« エコでえ~ことキャンペーン | トップページ | 新しいマウスとお久しぶりの珈琲館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、とっても美味しそうにパンが焼けましたね~
レーズンも固まらずに・・・コツがいりそうですね。
私もね、ホームベーカリーが欲しいのですが
夫が単身赴任中はひとりの食事なのでね・・・


さっちゃん
ホームベーカリーが全部やってくれるので
私は材料を放り込むだけで、後はお任せしてます。
でも材料の分量や置き換えなどを自分流にやりかえるのが
今私がはまってるパンを焼く楽しみです。
後ね、お餅がつける機種なので、1度お餅もついてみたいと思っています。
またついたら、ここに載せますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42431318

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン豆乳パン:

« エコでえ~ことキャンペーン | トップページ | 新しいマウスとお久しぶりの珈琲館 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ