最近のトラックバック

« 乱れ寝姿 | トップページ | かっとばし »

お久しぶりの花達

今の時期我が家の庭は、花もちょぼちょぼで淋しいです。

それでも、ぐるっと回って撮ってきました。

P9042514毎年お盆にはお墓に供えるのに

今年は虫にやられて、全滅。

ガッカリしてたら、1本だけ咲きました。

P9042526花手毬。

一時の様にバ~っとは咲かないけど

地道に、これくらいづつ。。。

P9042523これも、花手毬。

えらくちっちゃく縮んじゃって

ココには蟻の大群がいたからなァ。。。

まだ白いのもあるんですけど

今は花が咲いてませんでした。

                                                     

P9042528ずっと前に、誰かにもらった

ポーチュラカ。

春にはたくさん咲いたけどね。。。

P9042535松葉菊ですね。

これも春には、もっと大きかったけど

今の時期、花も細くて、花火みたいだね。

P9042530花水木の実。

たぶんこれが赤くなるんじゃなかったかな。

木全体に、いっぱい付いてます。

P9042533_2コノテヒバの花。

数本あるうち、花がたくさん付いてるのは

2本だけで、木がドット柄になってます。

                                                                                                                     

まだまだ暑い日が続いてるから

花や木からも、フ~ってため息が聞えてきそうです。

弱い葉っぱ類は、葉焼けしてるものもあって可哀想です。

早く涼しくなってくれないかなァ。。。

秋は楽しいことや、美味しいものがたくさんあるんだから

秋を飛ばしちゃ、や~よ~!

« 乱れ寝姿 | トップページ | かっとばし »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花が淋しいっておっしゃいますけど
我が家の庭よりましですよ(*^.^*)
花手毬植えたこと有りましたけど
すぐに枯れちゃいました(´Д⊂グスン

グリムス始めたんですねヽ(´▽`)/

露さん
大きく写してると、そうは見えないかもしれないけど
ホントは、一個しか咲いてないものが多いんですョ。
それも庭の隅だったりして。。。
でも一生懸命咲いてるんだから
たまには見てあげないといけませんね。

はい!
グリムス、早速あれからすぐ始めました。
早く露さんみたいに
世界のどこかに、私の木が植えてもらえるように
がんばって更新しなくっちゃ~c(>ω<)ゞ
まだグリムスのページをよく見てないんですけど
キーワードとかわからないことがたくさんあるので
露さん、色々教えてくださいね~!


今晩は。
何日か遅れて見せてもらっています。

お花の種類が色々あるんじゃないですか?
涼しくなるとお花も元気になるから
楽しみですね。

akiさん
このところ雨が良く降るからか、また少し花が復活してきてるようです。
でもakiさんちみたいに勢い良くないです。
写真を撮ってもまた次の日には1つ2つ咲いてたりして
また撮り直したりしてたら、なかなかアップできなくてね。
朝顔がいいですね、長く咲いてて、綺麗で。。。
来年は私も朝顔を植えますね~♪

朝顔はいいですよ。
5月か6月に蒔くと簡単に芽が出てきます。
種を一昼夜ぐらい水に浸けておいてから
蒔くといいですよ。note

akiさん
はい、来年はそうしてみます。
そういえば、先日家の壁全体を覆った朝顔を見ました。
葉っぱも花もものすごく大きくて、ちょっと怖かった。。。
朝顔もいろんな顔を持ってるんだなァと思いました。

私はやっぱり、可愛いのがいいヮ。
色もいろいろがいいけど、1袋には同じ色の種が入ってるんでしょ?
akiさんと近かったら、色んな色の種を買って、分けられるのにね。
残念です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42385655

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの花達:

« 乱れ寝姿 | トップページ | かっとばし »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ