最近のトラックバック

« レストラン侑’s (福山市南蔵王町) | トップページ | レーズン豆乳パン »

エコでえ~ことキャンペーン

私が住んでる隣の市で、今こういうのをやってます。

P9102708「エコでえ~ことキャンペーン」

私はほとんど、この市で

買い物をしています。

エコバッグはもう6~7年前に

何かのお礼だったか同僚からもらったものや

当たってもらったもの、電気屋さんのプレゼント、等など

いくつも持っています。

でもバッグに入れて行っても、忘れたり言わなかったり

何回かに1回くらいしか、使っていませんでした。

                                                     

でも、今年の5月の末から

この「エコでえ~ことキャンペーン」をやり始めて

私も目覚めました!

そうだ、エコだ、せっかくのエコバッグが泣いてるぞ~ィ。

同僚からもらったバッグが1番かわゆいので

それからずっと、いつもバッグに入れています。

このキャンペーンは、買い物の際にレジ袋を断ると

エコシールを1枚、くれます。

それをそれぞれ決まった枚数分集めて送ると

賞品が当たります。

例えば、旅行券、地産農産物、協力店からの品など。

私は市外の住人ですから、応募できません。

でも母が半分集めましたから、母が応募します。

何か、当たったらいいな~♪

                                                     

実はグリムス君、エコのことを書いたら

その回はよく育つということなんで、書いてみました。

色々がんばるから、グリムス君、スクスク育ってね~♪

« レストラン侑’s (福山市南蔵王町) | トップページ | レーズン豆乳パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリムスという言葉とキーワードになる言葉を使うとお客様が来ますよ。
でも使い方に色々制約が有るらしくて・・・
詳しくはよく知らないんですけど
グリムス、gremzどちらでもいいけれど
単独で使う方がいいみたい後ろにスペースを
入れるとかした方が良いらしいです
そして記事の最初の方に使わないと
ダメみたいです。
私の知っているのは、「地球温暖化」
リスさんが来ました。

それと、記事は一日に一個しかカウントされないらしですよ。

エコバッグは私も使ってシールを集めています。
所定の数集めるとお買い物券として使えると言う方式です。
最初の頃はよく忘れていたけれど 今はエコと欲の両方でエコバッグを持って行きます。

グリムス、私のも芽が出ていましたbud
いつかどこかで木が植えられて、異常気象なんかがなくなって、また住みやすい環境が戻ってくれたらいいですね!

露さん
色々難しいんですね~。
私は全くグリムスのHPを見てないので、全然わかりません。
リスが遊びに来るんですか?
「地球温暖化」、どこかに入れればいいんですね。。。
キーワードってのも、どういう言葉なのかわからないし。
私は適当なので、更新するだけしかできないかなァ。

ブログの更新が1日に2回あったりするのは
グリムスと関係なく、前からなんです。
私はしない日もあり、2回する日もありなんで
何も考えてないんで、そういうことも起こるんですよね。。。
でも今、私のページを開けたら、まず1番にグリムス君にご挨拶です。
でもやっぱり、私のグリムス君は斜めに傾いたまんまです。
ちゃんとまっすぐ伸びていくんでしょうかね~?!


akiさん
私もお買い物券にスタンプを押してもらうことがたまにあります。
エコシールをもらうと、ついスタンプは忘れてしまって。。。
それに、このエコシールをもらうようになってからマイバッグを
使い始めたし、それでもよく忘れますし。
ホントに適当なえ~かげんな性格で、困っています。
欲は充分突っ張ってるんですけどね~。
今のところ、天然ボケの方が勝ってるみたい。。。


じゅんこさん
私も、じゅんこさんのグリムスちゃん、見させてもらいました
ョ~♪
何だか可愛くって、情がわいてきますよね。
木になるには数ヶ月かかるみたいなんで、よく考えたら
私は、少しの間PCに触れない時期がありそうなんで
枯れちゃう可能性が強いんです。
今始めたのは、時期尚早でした。
でもそれまで、がんばって育てま~す!

ホントに、豪雨の果ての鉄砲水で家が流れたりするのは
山の木で食い止められるそうですね。
はげ山だから、大きな被害になるんだとか。。。
やっぱりグリムスを育てて、1本から始めたいです。
私達が実際に現地に行って植えるわけには行かないですから
私達は私達で出来ることをやりましょうね~。
って、私も教えてもらって始めた口なんで
もっともっとたくさんの人に知ってもらって
どんどん広がって行ったらいいなァって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42430782

この記事へのトラックバック一覧です: エコでえ~ことキャンペーン:

« レストラン侑’s (福山市南蔵王町) | トップページ | レーズン豆乳パン »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ