最近のトラックバック

« 灘の酒蔵通り | トップページ | 世界遺産 姫路城 »

有馬と神戸のあれこれ

この旅の間、ちょこちょこ写真を写してみました。

まとめて載せてみます。

でも今、ココログの不都合で

写真に関しての色んなトラブルが出てて

私のブログの写真も大きくなりません。

なので、ちゃんと見えないかもしれませんけど

また直ったら、大きくなるはずなので

当分ごめんなさいデス。。。

                                                     

P9162844山陽自動車道の吉備S・A

女子トイレに飾ってあったお花。

トイレ中、花だらけでした~♪

気持良いですね~。ありがとうございますゥ。

                                                     

P9162862この方、仲居さんですよん。

この宿には、男性の仲居さんがいて

袴姿に、最初ビックリしましたけど

男性の和服はステキですね~。

ちゃんと作法通りに挨拶されました。

写真も快く撮らせてくださいましたョ~。

                                                     

P9172882この宿には、新館と旧館があって

その間には川が流れています。

なので、コレは間を取り持つ橋。

そう、あのマディソン郡の橋みたいな形です。

ここからの川の流れを見ていると、癒されますョ。

部屋のそばをこの川が流れてるので

ずっと水の音がしていました。

                                                     

P9172880部屋に飾ってあった花。

この丸い花、作りもんだと思ったら

本もんだったんですよん。

でも、何の花か聞くのを忘れました。

                                                     

P9172920宿の中には

こういうコーナーがたくさんあって

私達の部屋の前にこれがありました。

ホッとしますね。。。

                                                     

P9172900有馬温泉は、太閤秀吉が開いた温泉。

なので、あちこちに太閤に関したものが

あります。

その一つ、ねねの像。ねね所縁の説明がありました。

その向こうは、太閤橋です。

別に太閤が渡ったワケじゃない、に決まってるじゃ~。

                                                     

P9172899甲南漬のお店です。

ここには絶対行きます。

灘のお酒で作った漬物ですョ。

P9172898店内はこんな感じです。

漬物とお茶を出していただいて

色々買い込んじゃいました。

                                                     

P9162866_2最後は、これ!

小さくってわからないけど

ロープウエィと紅葉が描かれています。

「ありま」という文字も入っていますョ~。

                                                     

今、写真が大きくならないのが、悔しいです。

早く直してちょうだい、ココログさん!

« 灘の酒蔵通り | トップページ | 世界遺産 姫路城 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

神戸の旅盛り沢山で楽しそうですね
旅館の料理が豪華で私にはとても食べ切れそうに
ないですよw(゚o゚)w
六甲の裏と表両方回ってきたんですね
お母様お疲れにならなかったですか?
好きな温泉に行けて喜んで下さったでしょうね。

露さん
露さんには懐かしい風景もあったでしょうか~?
隠れた穴場なんかを露さんに教えてもらえば良かったなァ。。。
次はお願いしますね~!

今日は日中外出しましたけど、朝と夜で5つ更新しました~。
さすがに目がちらちら、頭がボ~ッとしています。
私の記録なので、忘れない内に(何せスポンジ頭なんでね)
早めにアップしました。
とても忙しかったんで、忘れてる写真もあるような気がします。

神戸もゴチャゴチャしてて、わかりにくい街ですね。
何回か行ってても、この筋の先は?って考えちゃいます。
でもでも、私は神戸が好きなんですョ。
また来年、行きま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42537338

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬と神戸のあれこれ:

« 灘の酒蔵通り | トップページ | 世界遺産 姫路城 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ