最近のトラックバック

« 手羽先の葡萄ジャム煮 | トップページ | 母に買ってもらいました »

今日は休息日

最近、晩には本を読まないようにしていました。

目がちょっと危ない。。。

だいたい眼精疲労になり易い体質なんですよね。

若い頃には、年に1回は必ず

白目がどろどろになって、ピカピカ光るって症状が出て

ホントに大変な思いをしていました。

その頃、ゾンビって化けもんが流行ってて

その映像そっくりの目だったんで

鏡を見て、自分でも気持悪くてグェ~ッ!

それが歳を取ってきてから、だんだん治まってきて

安心してたら、今度は疲れやすくなってきて。

目を使いすぎたら、すぐ痛くなって、涙が出てくる。。。

肩も頭も痛くなる。。。これが、なかなか治らないんです。

                                                     

なんで最近はあんなに好きだった本も

1度に長くは読めなくなってきていました。

でもやっぱり好きなんで、図書館にはせっせと通い

借りて来た本も、全部読めずに返すこともしばしば。

なので最近は、期限がないので買うことが多いですね。

読んでないのに、また買ってきて、結果、積読です。

少しづつ読んでるうちに、後。。。

P9253082_2これと、先日の「流星の絆」

先に買ってたので

これから先に読もう!

って、読み始めたのが一昨日。

でも昨日も外出して、読めなかったんで

昨日晩、久しぶりに長い時間読みました。

話がとんとん進んで、展開も速いので

ついつい読み進んでいっちゃいます。

面白いですョ~。

で、夜中まで読みました。

                                                     

今朝はボ~ッと、置き物になってました。

起きてはみたものの、目が肩が頭が。。。痛い!

家族が出て行ってから、コロンってまた転がって。

それから、いくらでも寝られて。。。

午後、ちょこっとPCチェック。

晩ご飯はかろうじて作ったんだけど、ほとんど寝てて

結局、今日は1ページも読めなかったしィ。

こんなことなら、昨日はちゃんと寝て

今日朝から、読めばよかったヮ~。

                                                     

おかげで「ドミノ」は読んだけど、まだ目も頭も痛い。

「流星の絆」には、まだまだ取り掛かれない。

ドラマと同時進行になりそうだ~!

それより、今日1日寝てばっかりだったんで

夜、ちゃんと寝られるか心配ですヮ~。

 

« 手羽先の葡萄ジャム煮 | トップページ | 母に買ってもらいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は目に来る前に頭にきたみたい
本読んでると寝てしまってます
いつの間にか・・・
気を失ったということにしてます
長く読めません
本は単行本は高いのでなかなか買いません(買えません)
図書館はあまり行きません
取り揃えが悪くって
注文したら良いのでしょうが
人気本は順番待ちがすごくって
文庫本が出るのを待つか
本好きの友人のを借りるかです
これくらいのペースで今は
充分です
登場人物の名前がわからなくなることも
しばしばです
特にカタカナ系は・・・
「いっちばん」が早く文庫本にならないかと
待ってます
無理でしょうね
単行本出たところだから・・・

ハピネスさん
良く本を読んでるとすぐ寝てしまうという方がいますけど
私は反対で全部読んでしまわないと寝られなくなるんです。
なので若いうちはよく夜中まで読んでて
次の日にはちゃんと仕事にも行ってたんですけどね。
もうもう、とってもそんな芸当はできないですね~。

昨日の眠り病は、ひょっとしたら先日の温泉からこっち
忙しく出歩いてたので、疲れてたのかもしれません。
今日もまだボヮ~としてますけど
これから出て行かないといけないんですョ。
たいぎ~な~と思いつつ、だらっだら支度し始めてますけどね。

昨年足の治療をしている時仕事も休んでましたので
手術までの4ヶ月間はもう読書三昧でした。
図書館で新刊の予約をして、時代小説ばかり読みまくりました。
でも入院して急に読書意欲がなくなり
退院しても全く本は手に取れませんでした。
その間にもどんどん新刊が出て、今は愛読していた作家が
何を出しているのかさえわかりません。
最近また、少しづつ読めるようになってきたので
今は色んなジャンルを読んでいます。
東野圭吾が好きで、何冊か持っています。
近かったら、ハピネスさんと色々やり取りできるのにね~。
残念だヮ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42593131

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休息日:

« 手羽先の葡萄ジャム煮 | トップページ | 母に買ってもらいました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ