最近のトラックバック

« 有馬温泉、お風呂の巻♪ | トップページ | 六甲山ガーデンテラス »

有馬温泉 ご馳走の巻♪

うっほっほ♪

温泉に行く、第一か第二か甲乙付けがたい目的は

「お風呂」と「ごっつぉう(正しくは、ご馳走と言う)」♪

普段は私が自分で作る食事がメインの我が家では

お出かけ、特に温泉で食べるごっつぉうがとっても楽しみ~♪

さて、始まり、始まり~!

                                                     

P9172907_2まず、始めは冷たいものから。。。

お造りです。

まぐろと伊勢えび。

P9172906鯛の薄造り。

こんなに薄くても、コリコリ。

わさびを挟んでいただきました。

P9172908卵豆腐なんだけど、もっちもちです。

その上に山芋とエビ。

この卵豆腐、何とも不思議な食感。

そのほかに、1人1人に別料理が付いています。

P9172905これは神戸牛のしゃぶしゃぶ。

赤湯のイメージの味噌鍋です。

鍋を写すのを忘れた。。。

P9172909伊勢えびのしゃぶしゃぶ。

湯葉の俵巻きも。

プリップリ、コリッコリですゥ。

P9172910出ました!神戸牛のステーキ♪

柔らかくって、う~ん、幸せですゥ。。。

前の料理を食べてたら、バターが溶けた。

P9172911あわびのステーキ。

私はそうでもないんだけど

おっちゃんと母は喜んでたヮ。

P9172912天ぷらは、おっちゃんが食べてしまって

「写真撮らせて!」って言ったときには

もう半分しか残ってなかった。

P9172913松茸とハモとエビの土瓶蒸し。

松茸はあまり味なかったかなァ。。。

ハモは美味しかったよん。

P9172915最後に、鶏肉の酢の物。

一つ一つにちゃんと味が付いてる。

「入らん~」って言いながら、全部食べた。

P9172917焚き込みご飯と八丁味噌のお汁。

お漬物が、とっても美味しかったです。

いくらなんでも、味見しか出来ず。。。

P9172919マンゴープリンとキウイのぜりー。

別腹、別腹。。。(自分に言い聞かせてる)

お腹はもうすでに、許容量を超してるもん。

                                                     

何か、必死で食べたなァ。。。

まァ、2時間くらいかかってるんで

しゃべって、食べて、休憩して、って感じです。

もうぎゅうぎゅうに詰め込み状態で、お腹はポンポコリン。

ワ~、帰ったら、何にも食べられないぞい。

この旅行の間は、毒食えば皿まで!だ~い。。。

食べて食べて、食べまくるわよ!!

                                                     

この食事は実は、2日目です。

最初の日は、カメラ、完全に飛んでました。。。

何せ、お風呂お風呂♪ご飯ご飯♪でしたからァ。

気が急いて、何も考えてなかったんですヮ~。

朝ごはんは別会場で。

P9182928_2ビュッフェです。

誰も居ないときが、なかなかなくって

一瞬のスキをねらってカシャッ!

ここは、有機野菜や自然食品だけのビュッフェです。

ご飯は三田米、パンは三田米粉のパンだそうです。

どれもこれも薄味で、とっても美味しかったんですョ~。

                                                     

観光もしましたんで

明日、ご報告したいと思います。

2年前に、このメンバーで神戸観光したし

私は別に、神戸には毎年のように行ってるんで

まだ行ってないと所を探して、行ってきました。

灘の酒も、堪能しましたァ~!

では、また明日ね。

« 有馬温泉、お風呂の巻♪ | トップページ | 六甲山ガーデンテラス »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42527708

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉 ご馳走の巻♪:

« 有馬温泉、お風呂の巻♪ | トップページ | 六甲山ガーデンテラス »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ