最近のトラックバック

« ちろ爺から、ちろ婆に! | トップページ | 手術1周年記念日♪ »

斑入りヤブラン

P9132790斑入りヤブラン。

似たような葉っぱがたくさんあって

よくわからないんですけど。

P9132792こんな風に、一株づつ。。。

なぜか木の根っこが好きですよね。

毎年増えていっています。

P9132794これは前にりゅうのひげかなって

言ってた花です。でも、訂正しま~す。

斑入りじゃないヤブランだと思います。

P9132786これは先日のニラとは離れたトコに

咲いていました。

全く匂わないんだけど、ホントにニラ?

P9132804まだ咲いてないんですけど

コレは何の花かしらん。

咲いたら、また載せますね。。。

P9132805ホタルブクロはまだ、健在ですョ。

庭の隅に楚々と咲いています。

白が一番強いかな。

他の色は、もう咲いていません。

                                                     

P9132807シジミチョウですね。。。

もっと近づいたら

綺麗に撮れたんですけどね。

逃げられそうで、遠くから望遠で撮りました。

なので、ボケボケです~。

                                                     

今日は、山野草ばかりでした。

ラン類はなかなか見分けが付かなくて

花が咲いたら、ア~これだったかって思います。

花もよく似てるしね。。。

P9122736花手毬がどんどん咲き始めて

また玄関先が華やかになってきてて。

コレは2、3日前の写真なので

あれからまた雨が降ったし、また増えてるかも?!

                                                                                                                     

最近雨がよく降るので

水遣りしなくてすむんで、助かってます。

でも、そろそろ台風の時期がやってきます。

もう沖縄にはきてますけど

被害が出なきゃいいですね。。。

« ちろ爺から、ちろ婆に! | トップページ | 手術1周年記念日♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます
今日は、職場から携帯で見ています

ヤブラン、風情がありますね(^_-)

綺麗な画像をありがとうheart01

さちさん
お疲れサンです~。
ここのトコ雨が続いているので、いっせいに花が咲いて
ヤブランとわかりました。
ブログを始める前は、あァ咲いてるなァってなもんで
名前もわからなくてもいいやって思ってました。
でも今はわからなければ、探しますね。。。
ここに載せたいばかりにね。

山野草は華やかさはありませんけど
楚々としてて、なんとも上品な趣があります。
私は山野草が大好きです。


私も山野草は楚々としていて好きです。
ホタルブクロは前に買って鉢植えにしましたが
一二輪咲いただけでその後消えてしまいました。
土が悪かったかも知れません。
普通の草花の土を使ったので・・・・・

花手毬は可愛いですね。垂れ下がっているところが
いいですね。

akiさん
ウチの土がホタルブクロには合ったみたいで
ほったらかしなんですけど、庭中にはびこっていますョ。
なので、強いのかと思っていました。
花手毬は、長く咲くんですね。
一度は枯れたように見えたのに、また元気になってきました。
こんなに長く咲いてくれるなんて、うれしいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42465917

この記事へのトラックバック一覧です: 斑入りヤブラン:

« ちろ爺から、ちろ婆に! | トップページ | 手術1周年記念日♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ