最近のトラックバック

« ベリーAの葡萄ジャム | トップページ | 今日は休息日 »

手羽先の葡萄ジャム煮

昨日のジャム♪

今朝早速、お初のフランスパンに塗って食べました。

そのフランスパンなんですけどね。。。

P9243068これ、こんなに上出来ィ~♪

形は食パンですけど

丸々フランスパンでしたョ。

P9243071焼いたら、パリパリ。

たっぷり葡萄ジャム塗って。

う~ん、うん!美味し過ぎィ!

でも7時間かかるから、セットするのを早めにしないと。

忘れてしまって、ついつい夕方になるからね。。。

でもそれだけの価値の美味しさでしたよん♪

                                                     

で、このジャムがたくさんあるので

手羽先をジャムで煮てみました。

昨日の葡萄ジャム、酒、酢(私はりんご酢)、醤油を

入れて煮るだけです。

まず、オリーブオイルでにんにくと生姜と手羽先を炒め

こんがり焼いたら、調味料を入れます。

そして、落としぶたをしてグツグツ煮るだけ。。。

いい加減煮たら、火を止めてそのまま冷まします。

                                                     

P9243075見た目はこってりしてますけど

これは、ジャムの照りなんですョ。

酢も入ってるから、しつこくないです。

ジャムの砂糖も私は半分にしたので

あんまり甘くないんです。

このジャム煮は、甘さはジャムだけなんで

程よい甘さです。

色も醤油の色じゃなく、葡萄の色です。

な~んせ、簡単なのが1番でしょ?!

さて、ジャムを今度は何に使おうかな。。。

« ベリーAの葡萄ジャム | トップページ | 今日は休息日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

7時間待ったかいがありましたね
フランスパン美味しくできてよかったです
フランスパンをこねて焼くのって
けっこう大変で
なかなか食卓に登場しません
買っても美味しいのになかなかあたらなくて
時間かかっても美味しくできたら
良いですね
パン焼き機って便利みたいですね

ブドウジャムで手羽を煮るなんて
なんと贅沢なこと
マーマーレードではしたことありますが
一度食べてみたいものです・・・・

ちろままさんすごい!
まめですね~手作りパンに手作りのジャム
格別に美味しいでしょうねw(゚o゚)w
私も見習わなくては・・・
なにしろ手抜き料理と手抜き家事ですから(*゚ー゚*)

おいしそう~( ´艸`)heart01
ブドウジャムって、売ってないですよね?
こっちのほうは売ってないです。
手作りだと自分の好みの甘さにできるのがいいですね!
味を想像するだけでヨダレがでてきます~kissmark
この間地震が来た宮城の栗駒でも、売り物にならないイチゴでジャムを作って、お世話になった人たちに配ったそうです。
ジャムっていいわ~heart04

じゅんこさん
道の駅なんかには売ってるけど、けっこう手間がかかるから
オートメーションで作るのが難しいんかなァ。。。
一個一個房からはずすのも量が多くなったら大変そうだし
皮を取るのも今回1・5キロくらいでも、手間だったからね~。
梅ジャムも売ってないから自分で作ってるんだけど
梅を年中は売ってないから、作ったら大事に使っています。

ジャムでお礼なんて、いいですね~。
作ったものでお礼って、1番気持がこもってるものね。
私も以前手作りマーマレードをもらったときは
もったいなくて、ホントにちょっとづつ使いました。
市販のより苦くて、とても私好みでした。
私も挑戦してみたいと思ってるんだけどなぁ。
あれも面倒くさそうで。。。

今はレンジで出来るってよく聞くけど、どんなんでしょう?
それでも手作りなんだから、自分の味に出来ますよね。
これもやってみたいですね~。

わー、すごい shine
四角いフランスパン、初めて見ましたよ☆
フランスパンも作れるんですね^^

この度プレートが抜けて、手術の経過も順調なので、食欲の秋、美味しいもの食べ歩きしたくなりました☆

あどさん
そうですョ~。
見かけは食パンですけど
完全にフランスパンです。
ジャムもおいしかったんですけど
今度は明太フランスにしてみたいと思ってるんですョ。
あれは明太子を、何を入れてゆるくしてあるんでしょうかね。
オリーブオイルでいいのかな。。。
食べるときは「うんま~!」って食べるのに
そういう細かいことには無頓着で。

プレートの写真は、あどさんのブログで見ましたけど
何てコメントを入れようかなと思ってるウチに
ズルズル時間がたっちゃって。。。
やっぱりあどさんは若いから、早いですね~。
私はまだ受診という難関があるので、悩むところです。。。
頭が痛いです。

そうですね。
しんどいことが終わったんですから
これからは丸々の自分の足で楽しんでくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42581047

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の葡萄ジャム煮:

« ベリーAの葡萄ジャム | トップページ | 今日は休息日 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ