最近のトラックバック

« おはぎ作ったよ | トップページ | 結婚記念日のケーキ »

久しぶりの、ゆうなです

昨日久しぶりに、会いました。

誰にって? もちろん、ゆうなです。

家族で、パパのサッカーの試合の応援に行って

帰りにウチに寄りました。

三男も一緒にやってるので、送りがてらね。

で、皆が帰る時になっても

ゆうなは「ばあばのおうちにいる!」って言ってね。

1人残りました。

庭のない社宅に住んでるゆうなは、お庭が大好き!

ウチにきたら、まず、お庭。

雨が降りそうなんで、早く早く。。。

                                                     

P9283131_2裏庭の草取りをしているじいじの傍で

じゃ~! 草に水遣りしています。

じいじ曰く「ジイジは一生懸命草取って

ゆうなは草を大きくしよるんか~!」

                                                     .

P9283130_3あっ、足に水がかかっちゃった。

靴もベチャベチャ。

ありゃりゃ。でも、まっ、いっか~!

じいじもばあばもいるちィ。。。

                                                     .

P9283129_2

この排水溝が、気になって気になって。

中を覗いたり

土を入れてみて、じっと耳をすませて。

1回中を見せたら、納得するかしらん。

                                                     .

P9283134_2草だけじゃなく、花にも水をやってます。

ジョロがちいちゃいので

何回も水汲みに通いました。

P9283136_5お花、よちよち。。。

へ~い!ばあば!

ゆうな、いい子でちょ?

                                                     

小粒の雨がポツポツ落ちてきました。

「ゆうな!もう、中に入るョ~」って言っても

なかなか、思い切れません。

やっと、家の中に入る気になってから

ジョロを持って入ろうとして「置いてきなさい」と言われ

初めて、まだ自分がジョロを握っていたとわかって

じっと、手元を見ていましたョ。

長い間握っていたので、ジョロの感覚が

わからなくなってたのかしら。

                                                     

それから、靴がベチャベチャなので、靴を買いに行き

ついでに、つなぎの下着も買って

服を選んでたら、お菓子をねだってグズグズ言うので

服は断念して、お店を出ました。

ちょうどレジ前の1番目立つところにお菓子があって

必ず子供は、そこでお菓子を手に取りますね。

なので、そこのお菓子はクチャクチャになってます。

そんなものは買いたくありませんよね。

なので、出ました。買い物を断念して。

靴と下着は精算してましたから、よかったですけど。

あれはいけませんね、西松屋さん!

                                                     

P9283140そうそう、話は戻って

水遣りから帰ってきてから

アイスを食べました。

ゆうなは、左利きなんですョ。

右と左を、今から上手に使い分けています。

でもお絵かきや食事は、左しか使いません。

物を持ったりするときには、右も使います。

「両利きにしてやらんといけんね」と

次男夫婦と言っています。

左利きは器用と言いますけど

さて、ゆうなは一体どうなるんでしょう?!

« おはぎ作ったよ | トップページ | 結婚記念日のケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんこんばんは

かわいい盛りのお孫ちゃんですね。
私のところにも 孫娘がおりますが、訳あって
現在 施設におります。

その事も追々記していきたいと思いますが。

それから、お姉さまの形見のブローチですか?
ひょっとして カーネリアンという石ではないですか?
だとすると、私も祖母に貰った指輪を作り変えて持っています。色がとても気に入っています。

そらまめさん
お孫さんは入所されてるんですか。
ご家族の方々は心配ですね。。。

あのブローチ、もらったときに姪が「珊瑚のブローチ」って
言ってたので、何も考えずに珊瑚だと思っていました。
カーネリアンって知らなかったんで、ネットで見てみました。
う~ん、どうなんでしょう?

私は珊瑚の数珠を持ってるんですけど
このブローチとはずい分色が違うんで
珊瑚にも色んな色があるんだと思っていました。
カーネリアンって、パワーストーンなんですね。

私はブローチはしないんで
ネックレスにしたいなァと思ったんですけど
形見なので、悪いかなと思っていました。
ネックレスに変えてもいいでしょうかね。
その方が私は使えるんですけど。。。

カーネリアン、素敵な石ですね。
私もブレスレッドが欲しくなっちゃいました。
最近ゲルマニウムブレスレッドをなくしてしまい
今何か変わりのものを探していたんですョ。
なので、本気で考えます。
そらまめさん、情報ありがとうございました。

久し振りに 愛らしいゆうなちゃんに会えて 楽しかったですね。
私の孫も我が家に来ると 帰りたくないと言っては 理由を色々言います。簡単に幼稚園を休ませるのは良くないと思って 帰しますが・・・・・
マンションに住んでいるので ここへ来ると走り回れるのがいいらしいです。

ゆうなちゃん、かわいいですね~
お手伝いもして(^_-)-☆

我が家も10月になると
三男一家が引き上げて来ます

しばらくは、我が家に同居の予定(*^^)v
楽しみです
孫一色の日記になりそうです

ゆうなちゃんのキモチわかるわ~!
私も子供のころはアパートに住んでいたので、ばあちゃんちの庭が大好きでした。
いろんな花が咲いていて、いろんな野菜が植えられていて。
車も人も来ないから安心して遊べるしね~!

結婚31年目 おめでとう~crown
当たり前のようで、奇跡だわ。こんなに人がたくさんいるのに同じ人と何十年も一緒にいるなんて。
私の30年後は・・・
どうなってるかな~note
孫がいたらいいな~heart02

akiさん
やっぱり、庭で走れるのが魅力なんでしょうね。
でも「じいじ」じゃなくって、「ばあばのおウチ」なんですよォ~。

ゆうなは産院を退院して、ウチに帰ってきたんで
私が必死で母子の面倒をみたんです。
ご飯作って、ミルク作って、オムツ変えて、お風呂入れて。。。

ママのお母さんが体調を崩されてて
赤ちゃんはみられないと言うことだったんでね。
なので「刷り込み」なのかもしれません。

ゆうなは「ばあば、ばあば」って言ってくれるので
ついつい何でもしてやりたくなっちゃうんですよね。
アハハ。。。ホンマに、ババ馬鹿丸出しです~!

さちさん
三男さんと言うと、花音ちゃん一家ですか?
同居されるんですね~。
それは楽しみですね。。。

さちさんの日記の題を
「花音にべったり日記」とかに、変えますか~(笑)
それはそれは、とっても楽しみですね。。。


じゅんこさん
やっぱり、ありがとうって言うんかなァ。。。
私もね、よくぞ31年もってるなと言うのが
正直な感想です。

じゅんこさんは我慢強いし、ぜったいに30年どころか
50年も確実だから、安心しててください!

孫もドッチャリ居て、誰からも好かれるおばあちゃんになって
座布団にチンマリ座って、にっこにっこしてるの♪
って、これは確実に、私の方が早く現実になるわね~。
ホンマに、現実がこんなならいいけどなァ。。。

実家の家系はね、けっこう長生きなので
私も長生きするかもなァって思ってるんだけど
目も頭もはっきりしてたらいいけどね。。。
こればっかりは、神様しかご存じない!んだから
黙って静かに、天命を待つしかないね~。
ってさァ、いくらなんでもこの話は
まだちょっと早いでしょう。。。

うふふふふ!
でもそんな未来が来るように、かわいいおばあちゃんにならなくっちゃnote
小言ばかり言わずに、ニコニコ優しいママsoonおばあちゃんになれるように笑顔で(o^-^o)

ちろままさんのグリムスちゃん虹出てる~heart02

じゅんこさん
ホントだ~!
虹、出てるね。。。
でも、どうして出たかわからないョ。
私はエコのことも書いてないし、何もしてないのにね。。。

私に出たのなら、じゅんこさんも出るね~。
それでなくても、じゅんこさんのグリムスちゃんは
色んな友達が遊びに来てくれて、賑やかで楽しくていいな~。

PS・・・ 今じゅんこさんちにおジャマしたら、虹出てたね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42632732

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、ゆうなです:

« おはぎ作ったよ | トップページ | 結婚記念日のケーキ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ