最近のトラックバック

« カエルカード♪ | トップページ | エコでえ~ことキャンペーン »

レストラン侑’s (福山市南蔵王町)

友達から「ランチ行こ~!」ってお誘いがありました。

どこ行こうかなァ。。。

最近よく聞くので、行ってみたいと思ってたお店があります。

P9082663

P9082664福山市南蔵王町

「レストラン侑’s」

しゃれた外観。

人気と聞いてたので、予約を入れておきました。

12時過ぎに行くと、私達の予約席以外は満席でした。

予約しておいて、ホント良かったヮ~♪

                                                                                                                     

さて、ランチは4種類。それと、パスタが数種類。

パスタは時間がかかるそうですョ。

ランチは1280円が2種類、1680円、2500円なので

私達は1680円にしてみました。

P9082655お冷やがこんなかっこいいビンに

入って出てきます。

最初から、ちょっとビックリ。。。

P9082654冷たいコーンポタージュ。

コーンにしてはさっぱりで美味しいです。

写真を忘れてて、飲みかけてカシャ!

P9082656まずサラダ。

生ハムのカリカリとグレープフルーツ。

酸っぱいドレッシングとよく合ってます。

P9082658魚と肉、両方とも1品づつ選びます。

これは私が選んだ地物の鯛と海老。

味は薄めで、美味しいです♪

P9082657友達が選んだほたて。

ソースが美味しかったんで

鯛につけさせてもらっちゃった。。。

P9082659_32人とも豚肉ソテーと牛肉のステーキ。

ちっちゃいのが2枚づつ。味は濃かった。

牛肉がニュルニュルしてた、う~ん。

P9082660_11デザートは2つ選んでいいんだって。

ゆずのシャーベット、ガトーショコラ。

2つとも、この上ない絶品でした~♪

P9082661珈琲もこくがあって

このデザートにちょうど良い美味しさ。

たっぷり味わえました。

                                                                                                                     

私達がいる間にも、何組ものお客さんが断られて

帰って行きましたョ。

厨房には男の人が1人しか見えません。

それなのに、あまり待たせないのがすご~い!

どうやって、あの数をこなしてるんだろうなァ?!

お腹、いっぱい。もう何も入りません。

少し話して、席でお勘定を済まして。。。

はい、ごっと~さん!

今日もおいしゅうございました~。

                                                     

この後、ここにもずっと行こうと思っていた中央図書館に。

P9082665まるで、美術館か、レストランみたい。

中もだだっぴろくて、空間が多い。

涼みに来てる人がたくさんいるんだろうな。

何だか無駄な空間や、水が流れる階段など

実用的でない設備が、図書館に必要なんだろか?

中もアッチコッチうろうろ。

お目当ての本は2階です。それ、えっちらおっちら。

本棚はまだがらがらでした。これから、ぼちぼち

外身に見合った中身にしていくのでしょうね。。。

1時間半居たので、駐車場で超過分100円払いました。

総合的に、私はやっぱり東部図書館がいいな~。

                                  

« カエルカード♪ | トップページ | エコでえ~ことキャンペーン »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます

レストランの名前、何と読むのですか?
外観も素敵だけど、お料理も盛り付けも
とっても綺麗で素敵ですね
こんなにいろいろ楽しめるなんて!!
食べたいな(^_-)-☆

そして、お友達だと楽しいお話もつきないでしょうね~

ここ、私も何度も行きました。
店内の小物がけっこう気に入りました。
うちの娘はここで食べたクリームブリュレが感激して、しばらくカラメルを焦がしたプリンが食べたいと言ってケーキ屋さんで探しまくってました。
これからランチもますます美味しい時期になりますねshine
秋の味覚で楽しませてもらいたいです。

あらぁ、侑’sへはまだ一度も行ったことがないんですよ・・・近所なのに。
お昼時には、お店の前を通るたびに気になって
いましたが、あいにく車に乗っているので
表に掲げてあるメニューが見えなくてね~笑

ちろままさんはいろんなお店をご存じですね。
お友達と急にランチに行くことになった時などは
いつも「どこにする?」って、悩んじゃいます。
参考にさせていただきますね。

さちさん
「ユーズ」だと思います。
私も勝手に読んでたんだけど、確か予約したときも
「ユーズです」って言った気がします。ユースかな?!

友達とは、いつも身体のことを話すのが多いですね。
彼女とは何でも言える仲なので、昨日も身体のことをとことん話し合いましたョ。
こんな洒落た雰囲気のレストランで話す内容ではなかったんですけどね~┐(´д`)┌
でも美味しいもの食べて、気の置けない人と思いっきり話せて
少し気が晴れました。

pekoさん
私も小物を色々写真に撮ったんですけど
料理だけでいっぱいになったんで載せませんでした。
洒落た洋酒の瓶などが飾ってありましたね。。。
入り口の近くには、和の小物も飾ってました。
pekoさんはここ、常連さんだったんですか?
魚は美味しかったけど、肉はも1つでした。
特に牛肉は、食べられなかった。。。
今度はチキンを選んでみようと思います。

ブリュレもいいなァって悩んだんだけど
私が選んだこの2種もとっても美味しかったです。
ここはデザートが1番美味しかったでした~♪

さっちゃん
ひょっとしたら、ウチの主人の姪と同じマンションかな。。。
って前から思ってたんですけど
もしかしてすれ違ってるかもですね~♪

ここは私も前をよく通るんですけど、ずっと居酒屋かと思ってて
最初場所を聞いたとき、ここだとは思いませんでした。
目立つような目立たないような、そんな建物ですね。
音楽がかかってましたけど、
それが何も聞えないくらいお客さん(女性達)の声が
かしましい。。。
周りに気を遣わなくて、思いっきり話せましたけど
雰囲気を大事にしたい人には、合わないかも?!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42418665

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン侑’s (福山市南蔵王町):

« カエルカード♪ | トップページ | エコでえ~ことキャンペーン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ