最近のトラックバック

« お留守番ちろ | トップページ | ブログは世界をつなぐ?! »

ブドウ、いただきました!

P9152838

岡山県井原市のブドウ。

これを2箱、いただきました。

広島の兄夫婦が来てたので

おすそ分けしました。

前に、生協の配達をしてくれてたFさん♪

その後もメールでのやり取りをしています。

で、この度、Fさんがお手伝いに行ってる

葡萄園の方のご好意で、いただきました。

これも、Fさんのおかげ。

しかもFさん、昨日の雨の中。。。

ウチまで持ってきてくれて。

私が留守をしていたので、悪かったヮ。

                                                     

私が松葉杖の間、ホントに優しく助けてくれた人。

買った商品を冷蔵庫まで入れてくれて。。。

ほかに手伝うことはない?って

いつも優しく聞いてくれた。

その優しさが、その頃の私にはジンと沁みたんです。

Fさん、何も恩返しできてないのに

また今日も、重ね重ねありがとうね~♪

また、近いうちに会いに行くから

待っててね~^^

« お留守番ちろ | トップページ | ブログは世界をつなぐ?! »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、おはようございます

岡山のブドウは美味しいですね~
姪っ子が岡山に嫁いでいるので
お中元にマスカットを持って来てくれました

去年は三男家族も岡山にいたので
皮ごと食べることができるブドウを送ってくれました
あの味が忘れられません(^_-)-☆

ちろままさん、優しいお友達が居られて幸せですね

優しくしてもらえるのも
ちろままさんの人柄によるところが大ですよ。

私はスゴク合わない人がいて
スゴク嫌われているような気がするんです。
たまにしか会わないのでいいんですが・・・・・

お返事が遅くなって、さちさん、ごめんなさい。。。
この日にもらったのは、ベリーAでしたけど
今日辺りからはピオーネを収穫されると聞いています。
この日はお金を払わなくてよかったんですけど、それなので
ピオーネも欲しいんですが、余計に言い出しにくいんですよね。
明日お礼に行くので、勇気を振り絞って
お金を取ってもらって、ピオーネを分けてもらえるように
頼んでみようと思っています。
でも、言えないかも?!ですヮ~。。。

akiさん
お返事が遅くなって、ごめんなさいね~。
1番辛かったときを知ってる人なんで
余計に気持がよくわかるのかも知れません。
ホントに、いい人なんですョ。

そうですか?
私はたぶん、ソコまで嫌いな人も嫌われてる人もいないような気がしますけど
自分が知らないだけで嫌われてるかもしれない。。。
でも年々、頑固になってきてるので
昔なら許せてたことが許せなかったりします。
反対にだんだんゆるゆるになってることも確かで
まァ、いいかってことも増えています。
ワケわからなくて、自分でもコントロールできてないですから
人から見たら、きっとわがままで自己中な私なのではないかしらん。。。

でもそれもこれも私、もう直しようもないので
こんな私でよかったら仲良くしてねって感じです。
皆、多少はそうなんでしょうかね。。。


その人とは息子の子供会時代からですから
随分長く嫌われています。
思い当たる事は 息子達が塾を優先して子供会の行事を休み勝ちだった事 地元の中学に行かなかった事 私の内気な性格が気に入らない事 義父母の反対で役を断った事 まだ他にあるかも知れない・・・・・
でも他の人にはそんなに露骨には嫌われていないと思いますが 気付かないだけかしら?

基本的には家族内で嫌われずに 少数の友達と付き合えばいいと思っています。
幸運にもブログの世界に入れたので そこで視野を広めればいいと 今は思っていますが・・・

akiさん
そうですョ!
人はいろいろなんだから、世界中の人に好かれなくっても
自分の周りの暖かい人たちとだけ、付き合えれば良いんじゃない?

私の周りにも変わった考え方の人はいましたョ。
自分の思うように人が動かなかったら、もうすごい攻撃の嵐でそれを聞かされるのも嫌でしたけど
だんだん、その人の回りには人がいなくなってね。
ここ10年は知らないんですけど、きっと淋しい今を過ごしていると思います。

きっと、その人はakiさんの息子さんたちが優秀だったことに対して、嫉妬してたんじゃないんでしょうかね~。
そんな人は、他の人にも嫌われてるはず。。。
akiさんには、よく色々助けてくれてるお友達もいらっしゃるし
私達のようなブログ友達もいるし、そんな人こっちから願い下げですよね。
それでなくても、だんだん楽しいことが減ってくる年代なんだから、できるだけ嫌なことは避けて通りたい私です。
akiさんもそうでしょ~?
楽しいことだけやって生きたい、ですね。。。

気持ちがスッキリしました。
楽しく笑って暮らしたいです。
今は毎日楽しいです。note

akiさん
今毎日が楽しいって、うらやましいなァ。。。
私は今日明日にでも病院に電話しないといけないのに
また延び延びになっています。
明日こそ、と思っています。

akiさん
笑って笑って、ですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42490103

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ、いただきました!:

« お留守番ちろ | トップページ | ブログは世界をつなぐ?! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ