最近のトラックバック

« 本が大好き! | トップページ | ベリーAの葡萄ジャム »

金時豆とお茶のパン

今日は成形パンを焼いてみましたョ。

P9213034形が悪いんですけど。。。

ねとねとして、触りにくい。

私のお得意、「適当」です。

成形の時にあまり粉類をつけると、固くなりそうなので

オリーブオイルを手につけて、こにゃこにゃ。

ちょっと水をふって、しばらく置いておくと

膨れて大きくなってました。

で、時々焼き色具合を見ながら、オーブンで焼きました。

金時豆はあまり味がしないけど、お茶はすごい!

まァ、豆は余ってたんで入れたまでのことだからね。

                                                     

コレは昨日晩焼いておいたんで

朝焼いて食べたけど、美味しかった~♪

外はカリッ、中はフワフワ。

また食パンとは一味違って、カリッがいいね~。

案外、成型パンも簡単だったから

今度は惣菜パンを作ってみようっと!

                                                            

*今、ブログ上の写真が大きくならないんですけど

 もし気に入ってくださった写真があったら

 右サイドバーの「フォト蔵」の写真をポチッとしたら

 大きい写真が見られますョ。。。

 良かったら、見てくださいね~♪

« 本が大好き! | トップページ | ベリーAの葡萄ジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42555333

この記事へのトラックバック一覧です: 金時豆とお茶のパン:

« 本が大好き! | トップページ | ベリーAの葡萄ジャム »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ