最近のトラックバック

« 図書券 当たりました~♪ | トップページ | 金時豆とお茶のパン »

本が大好き!

先日図書館で借りてきた本が今日返却なんだけど

忙しかったんで、まだ全部読めてないんです。

昨日晩読んで、朝ちょっと読んで、後少し。。。

これから読んで、返しに行きま~す!

P9223041_3これは「若だんな」シリーズです。

私は時代小説が大好き。

特に女性作家はほとんど制覇かな。

P9223042これもずっと買おうかどうしようかと

思ってたんだけど

借りて読めて良かったヮ~。

                                                     

買ってから、まだ積読してる本もあってね。。。

P9223044東野圭吾「流星の絆」なんだけど

ドラマ化されるそうなんで

それまでには絶対。。。

読み始めたら一気なんだけどねェ。

色々理由があるんだけど、なかなか取り掛かれない。

小さいときから本が好きで、小説家に憧れたんだけど。

活字狂って言われたことも、今は昔。。。

ココ最近、目が疲れやすくなってきて

だんだん字を追うのが大変になってきてる。

あ~、歳取るってこういうことなんだな、って

特に強く思うようになってきた所以。。。

                                                     

読みたい本はたくさんあって、どんどん溜まるのに

実際は、映画やDVDの方が楽で楽しめるなんて。

すごく悔しいけど

まァ、自然の法則には逆らえないんだし

素直に、あるがまま受け入れて

ぼっちぼっち、ゆっくり歩いて行くとすっかな。。。

« 図書券 当たりました~♪ | トップページ | 金時豆とお茶のパン »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

私も 「流星の絆」ず~と読みたいと思ってた
本なんですよ・・
そしたら ドラマ化されるって聞いて・・
読んで見るべきか ドラマをみて読むべきか・・
迷ってます~
もう 読まれてます??

そらさん
今はね、恩田陸さんの「ドミノ」を読んでいます。
やっぱり積読してた本で、もう買ってから一ヶ月位たってるので
先にコッチを読み始めました。
面白いですョ。話がとんとん進んでいってね。
昨日から読み始めて、今日日中読めなかったんで
まだ半分も読めてませんけど。

「流星の絆」も早く読まなくっちゃ、ドラマが始まっちゃいますね。
そうそう先ほどの「ドミノ」を買うときに
「氷の華」とどっちにしようか迷ったんですけど
コッチにしといて良かったです。
もう「氷の華」はドラマが終わっちゃいましたもんね。。。

買う時はすぐ読もうと思って買うんですけど
だんだん長い時間字を追うのがしんどくなって
1日それほどはかどらなくなりました。
そらさん、読書は今のウチですョ~。
そのウチ、目がショボショボして字がボヤ~っとしてきて
涙が出てきます。。。
あ~、そらさんくらいの頃が懐かしいですヮ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42555463

この記事へのトラックバック一覧です: 本が大好き!:

« 図書券 当たりました~♪ | トップページ | 金時豆とお茶のパン »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ