最近のトラックバック

« 有馬温泉 ご馳走の巻♪ | トップページ | 神戸中華街でランチ »

六甲山ガーデンテラス

早めに神戸に着いたので

ちょっと六甲山にでも。。。と行きました。

六甲山には2年前にも上がりましたけど

景色のいい場所がわからず、ドライブだけでした。

なので今回は、ロープウエィに乗ろうかと思い

永延、何キロも上へ上へと上っていくと

P9162847ありました!

ロープウエィの乗り場です。

ロープウエィは今、いません。

切符売り場に行くと、おじさんが

「往復1800円だから、3人で5400円かかるで。

10分くらいのことで、高いやろ~?」って言う。

まるで、やめとけ、って言わんばかり。。。

でも、考えたら、それもそうか!

じゃ、おじさん、やめるわ。

でもせっかくここまで上ってきたんだから

「どこか、近くに景色のいい場所はない?」

聞いてみると

「すぐそこに、綺麗な庭と展望台があるわ」って。

では、レッツらゴ~!

                                                     

ホントにすぐそばに、「ガーデンテラス」がありました。

P9162849イングリッシュガーデン風。

若い人がぞろぞろ歩いてて

何か、私達、場違いっぽい。。。

P9162855展望台から、庭を見ると、こう。

こういう建物が広い敷地に建って

カフェや、小物ショップになってます。

P9162857例によって、母がモデル。

まだまだ色んなバラがたくさん咲いてて

写真が小さいので、載せてませんけど。

P9162852展望台からの眺め。

遠く、六甲アイランドや

ポートアイランドも見えてました。

                                                     

ここに、輸入雑貨のお店がありました。

自然なものを中心とした、手作り品がたくさん。

私はこれを買いました。

ストラップにしては値が張るので

ちょっとためらったけど、思い切って買っちゃった。

P9172877本物のどんぐり、本物の木の葉っぱ

そして、皮の紐?

全部、自然のものを使っています。

他のストラップを外して、付けました。

                                                     

ここは最初、ちょっと場違いな気もしたけど

3人で写真を撮りっこしてたら

遠くから駆けて来て、「撮りましょう」って

言ってくれた若いお兄ちゃんがいてくれて。

母を後ろから押して、展望台に上がってたら

「おばあちゃん、がんばって」って

優しい声をかけてくれた若いお姉ちゃんも。

関西の若い人達って、こだわらないっつうか

自然のままっつうか、明るいしィ。。。

いいね~♪

おかげで、良い気持のまま

温泉旅行がスタートできました。

まだまだ、珍道中は続きます~!

« 有馬温泉 ご馳走の巻♪ | トップページ | 神戸中華街でランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

神戸っていいですよね~私も大好きな町です
でも 六甲にはまだ上がったことないのですよ~
いつか 六甲山のホテルに泊まって 夜景を見ながらのディナーが夢ですが・・

親孝行もされて 良かったですね・・
私も子供の手が 離れたら母と出かけてみたいです・・・。

そらさん
六甲山には、毎年行ってるんですけど
いつも上がる時間が遅かったりするので、一つ回ると
もう次は行かれなくなり、1年に一箇所しか行けてません。
89歳の母を連れているのですから、仕方ないんですけどね。。。
でも六甲山もだんだん寂れてきてるような気がしましたョ。
平日ではありましたけど、車も人も少なかったですし。。。
六甲山ホテルも寂しそうでした。
まァ、六甲山はとてつもなく広いですからね~。

私達が恒例にして温泉に行くようになったのは
父の介護が終わってからのここ5~6年です。
父は病気の問屋だったんで、そりゃもう大変な数年でした。
母と私のねぎらいの温泉旅行が恒例になったんです。

そらさんはご両親が元気なうちに行ってあげてください。
だんだん歳をとって行きますから。。。
いずれにしても、親にはいつまでも元気でいて欲しいものです。
いつまでも一緒に色々楽しめるようにね。

旅行楽しかったようですね~( ^ω^)
ドングリのストラップかわいい!
自然のものを使ってるなんて、ステキshine
私もトイレに携帯を落として以来、ストラップを付けていません。(汚いから捨てちゃった。)
新しいの欲しいけど、なかなか欲しいのが見つからないの。
天然石など、パワーのありそうなものを付けたいですheart02

じゅんこさん
このストラップ、ちょっと高かったんで
(私の基準では、なんだけどね~)
どうしようか、ちょっと考えたんですけどね。。。
どしても欲しかったんで、買っちゃいました~。

そのお店の写真を撮るのを忘れたんだけど
とっても可愛い、おとぎの国の森の中の雑貨やさんって感じでした。
できれば、あのお店が欲しかったなァ???

私は携帯にストラップをたくさんつけるのは好きじゃないので
増やすのじゃなくって、その都度変えるんですよね。
でも一個一個に何らかのエピソードがあるので
はずしたストラップは、バッグや車にぶら下げておきます。
バッグは裏側の見えないトコにだけど。。。
車のハンドルの下のポッチには、10個くらいぶら下がってますよん。。。

じゅんこさんトコから神戸は遠いね~。
そっちでエキゾチックな街って言ったら、どこなんかなァ?
お城はもちろん、青葉城だね~!
前にTVの「浅見光彦シリーズ」で、青葉城が出ててね。
筋そっちのけで、お城を見てたことがあります。
ちょっとしか映らなかったけど。。。
この辺りでは、TVにさえ青葉城が映ることは滅多にないんで
父が言ってた青葉城だ~!って思ってね。
いつか行きたい土地No.1なんだけど、やっぱり遠いね。。。
秋田に花火を見に行って、それから仙台にってコースがいいねェ。
いつか実現できるかもしれない日まで
じゅんこさんのブログで色々見せてもらっとこぉ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42533232

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山ガーデンテラス:

« 有馬温泉 ご馳走の巻♪ | トップページ | 神戸中華街でランチ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ