最近のトラックバック

« かっとばし | トップページ | カエルカード♪ »

グリムスと晩ご飯

先日から、グリムス育ててます。

よく人のブログに「グリムス」がどうのこうのって出てたけど

何のことかわからなかったんですよね~。

ブログのお友達に教えてもらい、始めました。

ブログを更新したらグリムスが育つ、育って木になったら

世界のどこかに1本、本当に木を植えてもらえるんです。

植林運動に一役買ってるってワケです。

世界のどこかに、私が木を植えるんですョ~。

素敵なことだと思いませんか?

なので始めたのはいいけれど、さっぱり更新していません。。。

PCを開けて見ると、

グリムスが枯れかけてるので、ギョッとしました。

まだ2日目なのに、世界のどこかに木を植えたいのに。。。

枯らしてしまったら大変! 危機一髪! ホントに、アセアセ~!

どうしようかな~?!

                                                                                                                   

仕方ないから、昨日の晩ご飯でも。。。

何となく撮っといて、よかった~!

P9062616なす、ピーマン、しめじ、鶏肉の炒め物。

ごま油でしょうがを炒めて、野菜を炒め味付け。

水溶き片栗粉でとろみをつけてます。

P9062621おろし大根に鰹節とちりめんじゃこ。

すった大根の汁が栄養満点なんで

全部、食べますョ~。

P9042540かにもどきたま(?)

卵とかにかまを混ぜて焼き

上に、しめじとネギとグリンピースのあんかけ。

P9062625普通の甘塩しゃけです。

皆、これでお茶漬けして食べました。

うみゃかった~♪

                                                                                                                     

さっ、更新するわョ~!

これで、グリムス君(君って、コレ、男なん?)

ちゃんと、育ってくれるかな?!

« かっとばし | トップページ | カエルカード♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グリムス君元気回復おまけに葉っぱ三枚になってますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
大丈夫、ちゃんと育ってますよ。

グリムス君、今ちろままさんのブログを読んで初めて知りました。
ステキな話ですね!
最近は環境問題がいろいろと取りざたされているのに、なかなか大規模な実行はなされてない状況ですよね。
かっとばしやエコバッグ、小さな事から心掛けることが大事ですね。

それにしてもいつも美味しそうな料理の数々。
おなかが空いてきました〜。

露さん
間一髪でしたョ~。
シオッとしょげてたんで、ビックリしました。
斜めに傾いて、しょぼんって。。。
まだ植え始めなので、枯れやすいんでしょうかね?
なので、今日はもう1つ、更新がんばりましたァ。

露さんに教えてもらって見たら、3枚葉っぱが出てました。
嬉しいです~♪
まだまだ先は長いけど
絶対に私の木を世界のどこかに植えてもらえるように
がんばりますね。


pekoさん
私も聞いてはいたけど
先日まで、全然意味を知らなかったんです。
そんな価値のあることなら、ぜひ参加を。。。と思い
早速その日に始めました。
まだ若葉マークなんで、今日は枯れかけててあわてました。
今は、何とか回復してくれたようです。

グリムス君に負けないように、私も元気でいなくっちゃ。
pekoさん、無理しないようにゆったり過ごしましょうね~!
(って、私は全然無理してないんですけど、ククッ。。。)

そういうことなら、と、私もグリムスやってみます!けど・・・登録したけど、まだよくわからない。
明日勉強しますnote

じゅんこさん
私もブログを更新してるだけで、ほかの事はよくわからないんです。
でも更新する張りもできて、その上木を植えられるなんて
こんな素敵なことはないと思って始めました。
木になるのには2ヶ月以上かかるみたいだけど
枯らさないようにだけ気をつけて、のんびりやります~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42404474

この記事へのトラックバック一覧です: グリムスと晩ご飯:

« かっとばし | トップページ | カエルカード♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ