最近のトラックバック

« 2つ同時に、当たりました~! | トップページ | 手術日が決まりました »

福山市春日町「あごぅ」

ちょっと地元ネタですが

今日のランチです♪

福山市春日町に先月オープンした「あごぅ」です。

ランチは1種類だけです。

Pa103284ランチのお品書きがあります。

巻物です。。。

筆で書いてありましたョ。

Pa103283_3食前酒?

いえいえ、梅ジュースです(車じゃもん)

梅酒と梅ジュースから選べます。

私たちは予約してたので、時間通りに座れたけど

中にたくさん待ってる人たちがいました。

ほとんど女性グループだったけど

普段着のおじさんや、夫婦連れのお客さんもいました。

                                                     

Pa103286コレはおかずだけです。

お造りも天ぷらもあります。

小さなおかず3種と、煮物、お漬物。

このお漬物が絶品!小玉スイカだそうです。たまり漬けです。

Pa103287ご飯は雑穀米。

お汁は、昆布だしの効いたお澄ましです。

ご飯には、しっかり雑穀が入ってました。

Pa103288デザートは、一口大の大福餅とわらび餅。

お茶は、ほうじ茶でした。

甘~いお菓子だから、ちょっとで満足。

                                                     

例によって、友達と思いっきりくっちゃべって、気付くと

もう1時半過ぎなのに、まだたくさん待ってる人がいるので

じゃあ、この辺で次に行こう!

見たいものがあったんで、つきあってもらいながら

聞いてもらって、聞いてあげて

だいぶんすっきりしました。

                                                     

彼女と会うときは、いつも心ん中空っぽにして帰ります。

同い年なんですけど、感性が似てるので話が合うんです。

彼女は先日「薬種商」の資格を取りました。

勉強に頭を悩ませながら、がんばりました。

私も、以前受けた介護福祉士の試験の際、ずい分

励ましてもらったので、今度は私なりに応援しました。

なので、合格したときは自分のことのように嬉しかった。

今度は、私が手術した後、○○試験を受けるので

私が応援してもらう番になりそうです。

                                                     

今日は美味しいものを食べて

思いっきりしゃべって、楽しかったでした♪

でもやっぱり、頭痛は相変わらず、身体も痛いです。

何が原因かなァ。 時の流れに身を任せるべきかな。。。

« 2つ同時に、当たりました~! | トップページ | 手術日が決まりました »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、私も先日ネットの友人たちとこちらのお店に行ったんですよ・・・
また記事にしてUPしようと思っていたところでした。
とてもいい雰囲気の店内でしたし、皆もいっぺんでお気に入りのようでしたよ~

ひょっとして同じ日だったかも?
ちろままさんとはこれから先、どこかのお店で
出会いそうですね・・・笑

ちろままさん、ただいま。

お見舞いありがとうございました。
入院前はあれこれ心配していましたが、思った
以上の早い回復に我ながら驚いています。
調子に乗らずゆっくり養生しつつ、仕事に復帰
できるよう心身ともにリハビリ開始です。

これからもよろしくお願いしますね。

今晩は☆

ちろままさんは 仲のいいお友達が何人もいらっしゃるから お幸せですね。

私の友達で ちろままさんの症状によく似た
痛みがある人がいます。
あちこちの病院にかかりながら もう半年以上辛い思いをしています。
最近かかった医院で 脳のセロトニンが出なくなっているのが原因と言われたそうです。
彼女は右の頬あたりと左の肩がすごく痛むそうです。
最初になったのは お嫁さんにひどい事を言われた時とのことです。ひとり息子さんはお嫁さんの実家の土地に家を建ててしまいました。
かなりストレスが原因となっているようです。
彼女は私と同年代ですが まだ義父母と同居です。
聞くとそちらからのストレスは相当なものです。

ちろままさんには 彼女のようなストレスは なさそうだから 原因は違うでしょうね。

こんばんは
ホントに女同士の話って 
男の人には分らないのでしょうね。


私も外食だ~い好き! 何てったって作らないで
食べられるのは主婦にとっては夢の様な話。
美味しい! とくれば尚更の事。

そうそう・・・ 
この不景気でもあるし、私も何か
資格を取っておいた方がいいかも知れませんね。
年齢制限で落ちるかな?

早く頭痛がなくなると良いですね。
是非是非ご自愛下さいませ。

さっちゃん
そうなんですか~?!
同じくらいの時間帯?
私は必死でくっちゃべってたから
全然回りを見てなかったんですよね。。。
ほとんど女性のグループだったんで
そのうちのどなたかだったんですね~。
私もアッチコッチ出没してるんで
絶対どこかですれ違ってる気がします。
そう考えると、私たちって不思議な縁ですね。

さっちゃんは、ネットのお友達と会ってらっしゃるんですか?
私は電話で話したことがある人がいて
いつか会って話したいねって言ってるんですけど。。。
でもそうやって、ネットで知り合っても実際に友達になれたら
いいきっかけで交流が広がって、それってステキなことですね~!

伽羅さん
お帰りなさい~♪
ホントに回復早かったですね。
私も伽羅さんにあやかって、パッパと抜いてパッパと帰りたいです。
昨年はあんなに長く入院してたのに
今回、たった10日間の入院がものすごく気重です。
でもこれで、全部終わりなんだから
もうひとふん張り、がんばってきます。

伽羅さんは、いつから復帰予定ですか?
復帰したら、また休めなくなるから
今の内にゆっくり、日頃したくても出来なかったことを
心置きなくやっといた方がいいですョ~。
でも何かするよりは、じっと休んでた方がいいんかな?!
私にとってはソレが1番難しい気がしますけど。。。
でも伽羅さんは、ソレが今の仕事なんだから
がんばって?休んでくださいね~!

akiさん
そうですね。
私は何回か職場を変わってるんですけど
その度に友達が増えていきました。
皆忙しい人たちなんで、それほど頻繁に会えませんけど
縁が切れないように、付き合っていってます。
それに子供の友達のお母さん(今日の人のそうです)も何人か。。。
前に住んでた隣の県の友達とも1年に1回くらいですけど
会って、たまった話を1日中しますね。
でも、やっぱり1番何でも話せて、心の中を見せられるのは
今日の彼女ですね~。
大切にしていきたいと思っています。

痛みはこの日の朝には、もうありませんでした。
あ~、首だけは痛いかな?!
首は昔っからストレスが溜まると、よく動かなくなってました。
最近はなかったんですけど
やはり今回の手術があまりにあっさり決まったんで
安堵の痛みでしょうかね~。
ご心配をおかけして、ごめんなさいね~。

そらまめさん
明日会う時間を決めるのに電話して、そのまま大話してたら
家族が(オトコ2人)あきれてます。
考えられん!って、ホントにあきれていますね~。

ウチは外食と言っても、夜はたいてい回る寿司ですし
私が友達とランチに行くのが1番多いですね。。。
うちの家族はあんまり外食が好きじゃないんで
たまにしか行かないですョ。

そらまめさん
私はこれから10日間は、3食上げ膳据え膳なんです~♪
まっ、病院食だから味に期待は出来ないけど
作らなくても食べられる幸せは味わえるんです。
あれ~!入院するのに、上げ膳据え膳だって喜んでるのは
私くらいでしょうかね~?!

ここ 気になってたんですよ~
良かったみたいですね‥私も行ってみましょう~
私達も ランチ行くと いつまでもべちゃべちゃ
しゃべりまくりですよ~・・
それが ストレス解消なんですけどね・・(^^♪

手術されるんですね・・ちろままさんは いつも前向きで目の前の事をきちんとこなされてますよね~・・
私は たいぎがりやだから・・一度にたくさんの事ができなくて・・やらなきゃいけない事が
た~くさん山済みです・・(>_<)
元気になられたら またブログで楽しませて下さいね
お大事にね~(*^_^*)

そらさん
はい、是非行ってみてください。
すごい人なので、私は予約して行きましたョ。

私もすんごいめんどくさがりやでね。
最近は特に、楽な方に楽な方に流れていってます。
「後回し」も最近の得意技になりました。

でも骨がくっついたら、早く抜釘手術をしなくっちゃ
骨と金属プレートが融合する恐れがあるんですよね。
なので、仕方なく。。。なんですョ。
出来ればやりたくないですもん。

12年前に骨折してからずっと痛みを引きずってたので
これでやっと終わると思えば、最後のひとふん張りです!

さっき2回、携帯からの投稿の練習をしてみました。
どんなでしょう?
できるだけ、投稿は続けたいなぁって思っていますので
そらさん、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42746194

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市春日町「あごぅ」:

« 2つ同時に、当たりました~! | トップページ | 手術日が決まりました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ