最近のトラックバック

« 福山市春日町「あごぅ」 | トップページ | ダルマシオン »

手術日が決まりました

今日の午後、先日受診した整形外科病院から電話で

14日入院、15日手術でどうですか?とのこと。。。

もちろん即答で、お願いしました。

嫌なことは早く済ませちゃいたいもんね~。

でも、先日の受診の際、「昨年手術した病院に

その時の手術の資料などを請求するんだけど、

その返事次第で、手術の日が決まる」と言われたんで

もっと遅くなるのかと思っていました。

前の病院が早く対応してくれたみたいで、良かった~!

                                                     

1年間、抜釘手術をどうしようかとずっと思ってたのに

何だ、案外スムーズにいっちゃったじゃん。。。

昨年の9月14日が手術だったんで、ちょうど1年1ヶ月。

今度は腰椎麻酔なので、好きなCDを手術の間

ヘッドフォンで聞かせてくれるんですって。

私が全身麻酔が良いって言ったら

師長さんに「骨切る音がいや?」って聞かれたけど

きっと、好きな人はいないんじゃないんかな~?!

                                                     

ブログのお友達で、先日同じ手術をされた方がいます。

やはり、前回よりかなり楽だったと言われてました。

私も、入院予定が今回は10日間ですもん。はや~!

昨年は3ヶ月だったけど、最初は全く歩けなかったから

毎日、リハビリに一生懸命励んでたんで

それほど長いとは感じなかった気がします。

でも今回は次の日から歩けます、って言われた。

リハビリも次の日から行ってもらいます、って。

へ~!そうなんだ!

                                                     

入院中、更新は携帯からできたらいいなァって

思ってるんだけど。。。

でも更新した内容をPCで確認できないのが、残念!

昨年入院してた病院には、患者用のPCがあって

自由に使えたんだけど、今回はまだわからなくって。

グリムス君は、枯れちゃうかもしれない。。。

誰か代わりに見守って欲しいけど、無理だわね~。

枯れたら、また始めっからやり直せばいいか!

                                                     

懸賞も、「宇治抹茶あんみつ4個セット」が

当たってるんだけど、まだ来ないのョ。

早く来ないと、食べられんじゃんか!

ビミョウな時に当たっちゃってね。複雑な心境。。。

このあんみつは「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

誰か芸能人が紹介したんですって。

4個で3000円もするあんみつなのョ~。

食べて行かなきゃ、それ引きずって熱が出そう。。。

でも、少々賞味期限が過ぎてても、私のお腹は鉄製なんで

大丈夫!充分食べられるから、取っといてもらお~!

と言うわけで、ちょちょっとがんばってきますね~!

« 福山市春日町「あごぅ」 | トップページ | ダルマシオン »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
とうとう手術日が決まったんですね。
入院も10日くらいで、手術の翌日からリハビリが始まるんですか。早や~
普通に生活できるようになるのも目の前ですね。
頑張ってきてください。

お早うございます♪

手術日が決まったんですね。
もうすぐじゃないですか。
終わったら頭痛もスッキリ治りますよ。
手術前の不安感からではないですか?

前に次男が酷い腰痛だった時に
完全にストレスからと分かったら治りました。
なりかけたら 何が自分のストレスの原因か?
自問自答するんだそうです。
自分で気付かない原因もあるらしいから。

ちろままさん、おはようございます。
連休明けに入院なのですね。

そりゃぁ、誰だって骨を切る音がしたら
嫌ですよね・・・私なら震えるよ。
でもCDを聞かせてもらえるのは少し楽ですね。
ちろままさんはどんな曲を聴くのかな?

手術の成功を祈ってますね。

なんともうすぐじゃないですか!
臆病者の私は手術と想像しただけで震えてしまいますが、頑張ってくださいね。
無事に大成功を祈っています!

minamiさん
早いでしょ~?!
前のことを思うと、何倍速でしょうかね。
でも今回は今が全く痛くないので、ちょっと怖いです。
腰椎麻酔もイヤだしね。
でも早く済ませて、早く自由の身になりたいから
がんばって(私ががんばってもしょうがない?!)くるからね~!

akiさん
痛みはかなりよくなりました。
ことが進み始めたので、治ってきたんでしょうか?
術後に何もなければ早く退院できるし、先が見えてるので
自分ではそんなに考えてないつもりなんですけどね。
やっぱり久しぶりの手術だし、腰椎麻酔もイヤなんです。
数日間でも家をあけるのも気がかりだしね。。。

でもこれで最後の最後なんで、まな板の鯉になってきますね~。

さっちゃん
でしょ。でしょ?
骨切る音が好きな人って、どっかオカシイ奴でしょ?
でもね、音は聞えにくくなるけど、振動は感じるらしいですョ。
前回は全く知らぬ間に始まって終わってたんで
今回腰椎麻酔って言うのが、気にかかってます。

私が持ってるCDは、割合静かな曲が多いんですョ。
数年前に「Queen]のアルバムを買いましたけど
あれはまたうるさすぎて、ヘッドフォンで聞く音楽じゃ
ないですしね。。。
なので、三男が付き合ってくれるって言うんで
今からCDを買いに行ってきます。
抜釘手術記念CDになります~!
何にしようかな♪

pekoさん
私も今回は、腰椎麻酔と言うことなので
ちょちょっとビビッてます。
前回は全く知らぬ存ぜぬの内に終わったんで
手術中は、楽だったんですけどね。
でも今回腰椎麻酔だと後が楽なんでしょうから
骨切る音と振動は、聞えん、感じん。。。知らん振り。
出来るかな~!
 
でもこれで最後、私なりにがんばりますね~!

いよいよなのですね。
部分麻酔では 手術される方は気になりますよね。
骨を切る音?って、部分麻酔では骨を切る音が聞こえる?
って事なのですね。
歯を削る音でも嫌なのに・・・

私も以前 子宮筋腫で入院していた事がありましたが
入院中は食べる事だけが楽しみでありました。
醤油持参でね。
座っているのは辛くはないのでしょうか?

手術の日決まったんですね
なんと、すぐじゃないですか~
頑張ってくださいね
携帯からの投稿も待ってます

あんみつは病院まで持って来てもらえば
良いんじゃないのかな。

そらまめさん
腰椎麻酔は下半身だけが麻痺するので
耳はしっかり働いてるんですョ~。
私は2度帝王切開してるんですけど(2回で3人ですヮ~)
1回は完全腰椎麻酔で、2回目は産声を聞くまでは腰椎麻酔で
その後は全身麻酔になりました。
なのでどちらも経験があるんですけどね。
なにせもう30年前頃の話ですので、すでに忘却のかなたに。。。

私は何回身体を切ったら気がすむんでしょうね~。
膝も半月版を半分取って、滑膜も取ってるので
いずれまた何ぞかの処置をすることになりそうです。
まだメスが入るようになるかもです。
でもせっかくこんなしんどい思いをしてるんだから
足は大事にしていきます。

手術の翌日には歩くそうなので、座ることも出来ると思います。
早く回復して帰ってきますので、待っててくださいね~!

露さん
そうなんですョ。
もっと後になるかと思ってたんですけど
案外早くて、私も何も準備してないんです。
明日アタフタやるんでしょうね。。。

私が手術する病院と自宅は、県内の西の端と東の端なので
ちょっと遠いんですよね。
なので、平日に仕事が終わってからは来てもらえないんですョ。
私の大事なあんみつは、取っといてョ!って頼んでます。
帰ったら、真っ先にあんみつです~♪

露さんなら携帯からの投稿も上手に出来るんでしょうけど
私はどうでしょう?!
これからちょっと、練習しようと思ってるんですけど
見てみてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42759493

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日が決まりました:

« 福山市春日町「あごぅ」 | トップページ | ダルマシオン »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ