最近のトラックバック

« アップルパイ、当たりました | トップページ | プチケーキストラップ♪ »

抜釘手術決定&お土産

昨年、骨を切る手術をしてから、1年過ぎました。

なので、そろそろ金属プレートを抜かないといけません。

でも事情があって、昨年の病院には行きません。

岡山市内の整形外科病院で、抜釘手術をしてもらいます。

岡山県内では有名な病院なので、もう全部お任せです。

今日受診した結果、来週の入院手術が決まりました。

連休明けになりそうです。

詳細が決まったことで、何だか、肩の荷が下りた感じ。。。

帰ってきてから、しんどくて起きてられなかったんで

ちょっと寝てしまいました。

お風呂に入ってから、やっと頭が起きたみたいです。

                                                     

Pa073255_2これ、吉備SAで一目ぼれ♪

おっちゃんに買ってもらっちゃった。

プニュプニュしてて気持いいし

何より、黒くて真ん丸いお目目がかわゆ~。

ゆうなのじゃなくって、あ・た・し・んですよん。

入院中もずっとそばにいてね~♪

(なぜか、これだけ写真が大きくなるみたい???)

                                                     

Pa073258_4

母にままかりの昆布巻き

昆布巻きの大好きな母へ

買わずにいられない一品です。

ままかりって言うのが珍しいでしょ?

ままかりって魚は岡山県の名産で、この名前の由来は

この魚を食べると、隣からまま(ご飯)を借りて来ないと

いけないくらい美味しい魚って言うことなんですって。

酢漬けになってるのが多いんですけど

昆布巻きって言うのは、珍しいかな?!

                                                     

Pa073261_2鬼太郎のチョコカスタードパイ。

これって、島根県のお土産ですね。

袋だけです。中身はとっくになくなった。

Pa073259_2そして、おっちゃんがどうしても買うって

離さなかったゆうなへのお土産

木製のジクソーパズル。

ゆうなはジクソーパズルが大のお得意。

きっと、とっても喜ぶだろうな~♪

たいちゃんには、ここで喜ぶようなものはなかったんで

もうすぐお誕生日だし、待っててね~。

                                                                                                                     

でもおっちゃんも笑ってたけど

病院に受診に行って、お土産買ってくる必要はないって。

自分だって、買ったくせに~。

SAに寄ると、ついついいろんなものを買っちゃいます。

割と高速道路を利用することが多いんで

SAにもよく行きますけど、それぞれ特徴がありますね。

というワケで、今日はお疲れさまなので、もう寝ます。

さっきから、打ち間違えばっかし。。。

すごい時間がかかっちゃった~!

« アップルパイ、当たりました | トップページ | プチケーキストラップ♪ »

健康」カテゴリの記事

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

色々と大変なのですねぇ・・・
お体 大切にして下さいませ。

「ままかり」ってはじめて聞く名前です。
私は関東出身で夫は大阪出身の為、
今までにも知らない料理やら知らないお寿司やら
があったので 驚いていました。
その筆頭が「大阪寿司」又のナを「バッテラ」・・・
あれは結婚してはじめてしりました。

ちろままさんの所にも双子さんがいらっしゃる?
我家の子供たちも双子です。
それも 息子と娘の二卵性双生児なのです。
もうふたり共 おっちゃん・おばさん?に
なりつつありますがね。
小さい頃は、其れはそれは可愛かったのですけれど・・・
今はどうかって?
その内に 写真をアップしましょうか・・・

そらまめさん
やっともうすぐ自由の身になれそうで、嬉しいです。
やっぱり足に異物が入ってるから、違和感もあり
時には痛むし、早く抜きたかったんですよね。
でもまた手術なんで、それはちょっと嫌ですけど
でも絶対越さないといけない峠ですから
うんとこどっこい!がんばってきますョ~。

え~っ?! そらまめさんちも双子さん?
ウチは3人息子の内、下の2人が双子です。
そらまめさんの双子さんは、私が願ってた双子ですョ。
女の子が欲しかったので、1人女の子だったらなァって
ずっと思ってたんで。。。
でも、男の子3人もワイワイ楽しかったんで
良かったですけどね~。

ままかり、やっぱりご存じなかったですか?
小さな魚で、柔らかいので酢漬けにするんですけど
いつでも、普通にスーパーで売ってるんですョ。
「バッテラ」もこの辺りでは普通の食べ物ですけど
関東にはないんですか?
私はバッテラが大阪寿司っていうのを、初めて聞きました。
ホントに、土地柄で食べ物って違ってきますよね。
美味しいものを食べる旅なんて、やってみたいなァ。。。

こんにちは☆
手術の日が決まったんですね^^
手術前は不安でいっぱいと思いますが、大丈夫!
うまくいきますよ!
頑張ってくださいね~

あどさん
そうなんです~。
自分では1年前からわかってたことだし
あの4時間半の手術を乗り越えてきたんだから
抜くくらいのこと平気だヮって、思ってたんですけどね。
やっぱりいざ決まってしまうと、けっこう怖いです。

前は痛くてたまらないときの手術だったんで
早くこの痛みを治めて!と言う気持ちが強かったから
きっと手術の恐怖にまで頭が回ってなかったんでしょうね。
今回、ちょっと怖いです~。 

師長さんに、腰椎麻酔と言われたんで
「え~?全麻でお願いできないでしょうか?」って言ったら
「骨を切る音が怖い?」って言われたんで「はい」と答えたら
好きなCDをヘッドフォンで聞いてればいいョって言われました。
あ~、それならいいかな?! 
あどさんの時はどうでしたか?
途中まで腰椎麻酔だったって確か書いてあったと思うけど。。。

前の手術の時は、こんなにアレコレ考えなかったんで
今回は少し、何だか疲れます。
でもこれで最後、もう終わりなんだと思って
がんばらなくっちゃ!

今日は☆

手術の日が決まってしばらくは落ち着かない気分じゃないですか?
終わったらスッキリして いっそう活動的になられるかしら?

ぬいぐるみはワンちゃんですか?
ご主人は優しい人ですね。
私の夫だったら きっと「そんなの止めとけ」と言いますよ。

ままかりの酢漬けは生協に売っているので
時々買います。岡山の名産なんですね。

akiさん
はい、そうですね。
落ち着きません。

まだ入院の用意も、何もしてないんですョ。
今日も出かけてたし、明日も予定があります。
毎日忙しいので、夜すればいいんですけど
夜は夜でこうしてPCいじってるしね~。。。

でもいつもこうなんですョ。
そして、前日にお尻に火がついて、必死でするんです。
なのでいつも、何か忘れ物しますね。
私は、外出時には必ず頭で忘れ物はないか
もう1度点検して出ます。
それでもなんか忘れてます。
こりゃ、もう棺おけに入らなければ直りませんね~。

ままかりの酢漬け、そちらの生協でもありますか?
岡山の名産品ですョ~!
酢漬けは良くあるんですけど、今回の昆布巻きはなかなか
この辺でも見かけません。
母は、とっても喜んでくれました。良かったです!

そうそう。このぬいぐるみは、うさぎさんですョ~。

うさちゃんかわいい~heart02
梨花がパソコンの画面を手でなでて、ふわふわしてるか確かめていました。
私も気に入ったぬいぐるみをたまに買うんですが、子供たちが取り合いをして、結局もうひとつ買ってきて、子供のものになっちゃいますsweat02
ちょこんっと飾っておくだけでも癒されるshine
入院中のお友達ですねnote

じゅんこさん
このうさぎのプニュは(ぽにょのパクリじゃないのョ。
触るとプニュプニュしてるから。。。)
座ってると12cmくらいです。
でも自由自在になるから、もっと大きくもなるし
ちいちゃくもなるのョ。

梨花ちゃん、気に入ってくれたのね、嬉しいなァ。
私もゆうなに見せないようにしないと、泣かれると弱いからね~。
これは高速PAで買ったし、もうこれしかなかったのよ。
あの日に、一緒に入院するって決めたから絶対手放せないの。
なんで、見せたら負けるから、見せないようにしなくちゃ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42717467

この記事へのトラックバック一覧です: 抜釘手術決定&お土産:

« アップルパイ、当たりました | トップページ | プチケーキストラップ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ