最近のトラックバック

« キティちゃん杖 | トップページ | はぁ~ »

美味しいものをちょこちょこと!

今日は朝から雨がしとしと。。。

寒くて今年初めてハロゲンヒーターをつけました。

あ~ったかいわん♪

でも暖かいと眠くなって、昼からほとんど寝てましたョ。

冷えると足も痛いし

抜糸してないからお風呂にも入れないんで

シャワーじゃぁ余計に寒いもん。

                                                     

だってね、シャワーするのも準備が大変!

ラップ巻いて、ゴミ袋の底を切ったのをかぶせて

包帯で中と外を、上下4本できつく縛って

絶対に水に濡れないようにして、完全防備。

結構な時間がかかるんで

コレやってる内に身体は冷えて、くしゃみの連続ですョ。

入院中は1日おきにシャワーしてたんで

退院したら、毎日入れる!と喜んでみたものの

帰ったら家が予想以上に寒くって、結局1日おきのまま。

病院は、なんて暖かかったんでしょ!暑かったもんね~。

まっ、今は何もしてないし、外に出てないからいっかな。

                                                     

話は突然変わって、

P9283125「花畑牧場の生キャラメル」

今、手に入りにくいって評判のアレです。

次男がお土産にもらったということです。

P9283127幾つ入ってたか、私は知らないんです。

見たときはもうすでにほとんどなかった。

犯人は、おっちゃんなんですよん。

                                                     

うまいなぁ、コレ。気付いたらこんだけじゃった。ですと!

これはなぁ、今手に入りにくいんでェ!

せっかく次男が、貴重なのを1箱くれたと言うのに

なんで、1人でいっぱい食べたんな~!!攻撃の嵐でした。

じゃけ~、うまいはずじゃな~。

ってどこまでも、ぬけぬけと。。。 あ~、腹立つゥ!

食べ物の恨みは、簡単には許せませぬゆえ

大騒ぎの、生キャラメル事件でございました。

でも、お味は。。。わからないくらいスル~っと溶けて。

舐める間もなかった、とろける~ってホントョ~♪

                                                     

それから、もう1つは

Pa063216「まぜそば」です。

コレは坦々味ですけど

しょうゆ味もあります。

Pa063217麺とたれが付いています。

私は舞茸、ネギ、ひき肉を炒めて

たれで味付け、ちょっととろませて。。。

茹でた麺に、作った具を乗せて、ゆで卵をポン!

混ぜ混ぜして食べました。麺はラーメンです。

私にはちょっと辛かったけど

家族には美味しいって好評でしたョ。

今度はしょうゆ味を食べてみなくっちゃ!

この「まぜそば」、スーパーによっては売ってないんです。

っていうか、売ってない方が多いかな。。。

でも見つけたら、お試しの価値ありと思いますョ~。

                                                     

明日は、岡山の病院に抜糸に行きます。

三男が連れてってくれるというので、助かります。

まだ退院してから1度も運転してないので

ちょっと岡山市まではたいぎ~な~と思ってたんです。

高速を降りてからも、市内を突っ切って東までは

考えただけでも、遠い。

電車も乗りつけてないんで、たいぎ~。

なぁんて、我がままな患者なのです、私。

なので、明日抜糸したら、もっと動きやすくなるはず、と

とっても過大な期待をしてるんですけどね。

                                                     

それに、入院仲間に会えるので、嬉しいな~♪

毎日メールではグチ聞いてるんですけど

入院してると、色々不満が出てくるものらしく。。。

私はこれと言って、特別何もなかったけどな~。

その内の1人が、不平や不満があったときには

「ちろままさんなら、どうやって解決するかな、って

まず考えるんョ。」って言ってくれました。

そりゃ、嬉しいな~、って思いましたね。

私、あんまり不平不満は言いませんでしたから

そう思ってくれたのでしょう。

言わなくてもいいことはよく言うんですけど

言っても仕方のないことは言わないかな。。。

って、ホントに悪いことはなかったと思いますから。

居心地良かったし、楽しかったし。。。

急性期病棟だから、長く居る人がいないからまだね。

回復期病棟に関しては、色々聞くことが多かったから

そこに飛ばされる前に帰っちゃった、ってワケなんです。

うまくすり抜けた?から、印象が良いのかも?!

                                                     

そうそう、さっき林真理子の「RURIKO」を落札しました。

店頭で見て、読みたいと思っていました。

7分の1の値段で落札。1回しか読んでないそうです。

届くのが、楽しみです~♪

じゃぁ、明日、行って来ますね!

                                                     

PS・・・申しわけありません。

    写真はまた大きくならなくなったようです。

    ココログは画像のポップアップの不具合で

    今、非難の嵐です。

    私もそろそろ、考えなくっちゃね!

    お手数ですけど、今日もまた「フォト蔵」でポチッと

    よろしくお願いします。

    

« キティちゃん杖 | トップページ | はぁ~ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんと頑丈に傷口を保護するんですね~!!
私なんか、帝王切開の時は糸でなくクリップだったけど、シャワーの時、キレイにゴシゴシしてね、って先生に言われて、でも怖くてできなかったけど、洗っていいって言われたんです。

おなかと足、糸とクリップの違いなんでしょうかね??

三男さん運転手さんrvcar優しいねheart02
男の人ってお母さんには優しいよね~。

こんにちは~
もう抜糸、終りましたよね
抜糸が終わったらお風呂も入れるのかな?
歩くのも少しは楽になるのかな?
でもまだまだ無理はしないで下さいね

花畑牧場の生キャラメル。。。
私も食べてみたいんですよね~

じゅんこさん

私も2回帝王切開してるけど、どうだったか忘れちゃってます。
昨年も、入院中だったけどシャワーの時はおんなじように
絶対に濡れないように保護してから入ってましたョ。
今回も、今朝までは完全防備で入りました。
なぜ、術後の処置が色々なのかしらんね~。
今日抜糸をしたので、明日夜からはもう普通に
お風呂に入っていいと言われました。
嬉しい~♪ 絶対に長湯してやろ~っと!

そうね、ウチの子供達は皆優しいですよん。
って、ドコの息子もきっと同じなんでしょうね。
でも女の子は女同士で、大人になったら頼りになるから
やっぱり居たらよかったなぁって思うこともありますね~。


露さん
今晩ヮ~!

抜糸、終りましたョ。
昨年はホッチキスみたいなので止めてあったんで
抜糸は全然痛くなかったんですけど、今回は糸だったんで
ちょっとピリッピリッとしました。

今はまだ包帯してるんですけど
明日夜には入浴できるということです。
寒いから、お風呂は嬉しい、楽しみです~♪

歩くのはまだ痛いんですョ。
これも時間がたつと治るということでした。
金属の入ってたところがやっぱり空間になってて
腫れが引くのも、もう少しかかるそうです。
1年間入れてたから、やっぱりそれなりに順応してたんですね。
人間の身体って、すごいですヮ~!

生キャラメル、キャラメルって言うよりも
キャラメル味のバターみたいかな~。
口に入れた瞬間溶けてましたもん。
次男の上司の北海道土産だったんですけど
並んで買ったんだそうです。
おかげで、私にまで回ってきて嬉しかったです~♪


ちろままさんこんばんは

先日はありがとうございます。
ホントに嬉しかった。
辛い事も口には出さずに頑張っていたのですね。
見習わなくては・・・

でも 時々折れそうになったりしてね。
いっその事、病名を発表?してしまおうか・・・
とは思うものの 全国ネットのブログでは躊躇ってしまいます。

ホントは友達には聞いて欲しいのだけどね。

ちろままさんの痛みを考えたら 私など痛みも無ければ
チョットの苦痛を我慢すれば普通に生活もできるのだし
外見上は何処が悪いの? って言われます。

そらまめさん
おはようございます。

体調が悪いと、自分ではどうしようもなく落ち込んでいきますよね。
そんなときに、素直に気持を吐き出せる場所があれば
心に溜めないで、少しは気持が楽になるんじゃないかなと
思うんです。

楽しいことで笑い合えるのはもちろんブログのいいトコなんだけど
せっかく言いたいことを言えるんだから、それを利用しなくっちゃ。。。
人を傷つけることはタブーだけど、自分の気持を聞いてもらうのは
いいんじゃないんかな~。
言いたくないことは言わないで、言えるトコまででも吐き出して
溜めないようにしていきたいですよね~。

そうは言ってもやっぱり、そらまめさんの言われるように
言いにくいですもんね。。。
そういう場ができればいいなぁと思いますけど…。
ホントは、お互いのブログがそういう場になれば
1番いいんでしょうね~。

今晩は☆

もう既に抜糸は済んでるんですね。
いかがですか? 
順調に快復されるように祈っています。

冷えると良くないようで
早く暖かいお風呂に入れるといいですね。

akiさん
月曜日に抜糸して来ました。
まだ痛かったんで、昨日から入っても良かったのに
怖くて風呂に入れなかったんです。
今日は寒かったので、朝風呂に思い切って入りました。
16日ぶりに湯船につかったんですけど
ホントに極楽極楽♪でした。

ここのところ、気持が沈んでてブログが書けません。
今日は書こうとは思ってるんですけど。。。
akiさんのところも見せてもらってますけど
コメントは入れてません。
ごめんなさいね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42916673

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものをちょこちょこと!:

« キティちゃん杖 | トップページ | はぁ~ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ