最近のトラックバック

« 抜釘手術決定&お土産 | トップページ | 2つ同時に、当たりました~! »

プチケーキストラップ♪

昨日は、自分でも思わぬくらい疲れたようでした。

この1年間、抜釘手術をどうしようかと悩んでたんで

解決と同時に、手術も早速決まった安堵感からでしょう。

私は滅多に頭痛を感じることがありません。

え~っと、ついでに腹痛もね。。。

なのに、昨日は割れそうな頭を抱えて、寝られず

痛み止めを飲んで寝ました。

昨年、足痛時と手術後にはえっと飲んだ痛み止めですが

それから久しぶりの服用だったんで、良く効きました。

いつも病院でもらってた薬です。胃薬も一緒に飲みます。

で、やっと寝られました。

                                                     

今日、身体中痛くて、起きていてもボヮ~ッ。

特に首が痛い。肩が張って痛い。

で、私の特効薬、朝風呂です~。

ゆっくり、う~ん、1時間くらい入ってたかな。。。

実は、寝てましたデス。 

お湯は少なめにしてたんで、おぼれなかったけど

もうちょっとで、お湯飲むトコでしたョ。

でも、このおかげで頭もすっきり。

調子もだいぶん、戻りました。

                                                     

今日は、PCはあんまりせんとこ!と思ったんですけど

やっぱりじっと何もしないで、ボ~ッとTVを見てられる

性格じゃないんですよね、私って。。。

なので、そうそうと思い出して

P9253087_2これを作ることにしました。

以前、可愛いなァと思って

生協のカタログで買ってました。

すっかり忘れてたんです。

                                                                                                                     

P9253086フェルト手芸ですね。

こうやって、全部セットになってます。

必要なのは、はさみ、針、目打ち

ボンドくらいかな。

フェルトは、端の始末をしなくていいから楽です。

ただ小さいので、こちょこちょチマチマが面倒くさいかな。

説明書の通りに縫って貼って、もう出来ちゃった!

                                                                                                          

Pa083271_2これですよん。

かわゆ~いでしょ?

プチパフェって書いてあったヮ。

         (なぜか、これだけ大きくなるみたいです)

Pa083269_2携帯に付けてみました。

この前神戸で買ったのとは

雰囲気が全然合わんじゃんか!

でも、まっ、いっか~。手作りだしね。

なんだか簡単すぎて、物足らなかったヮ。

でもフェルト手芸ってあんまり興味がなかったんだけど

けっこう面白かったでしたョ。

今度は自分でフェルトを買ってきて

自分だけのオリジナルで、作ってみたいなァ。。。

な~んて、いつもその時だけはその気になって

何でも続かないんです、私は。

今日、気分を紛らわせるのには、ちょうどいいくらいの

手芸だったんで、良かった、良かった!

おかげで、すっかり気分もよくなりました~。

« 抜釘手術決定&お土産 | トップページ | 2つ同時に、当たりました~! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、体調の方大丈夫ですか?
無理をなさらずゆっくりされてくださいね。
このケーキのストラップ、娘もいつも手芸屋さんで欲しがるのですが簡単にできそうですか?
フェルトもカットされていてすぐ取り掛かれるのがいいですね。
今度娘に買ってみようかな。

頭痛が治って良かったですね・・・
私もたまぁ~に痛くなるときがありますが
アレルギーのために市販のお薬が飲めないので
いつも我慢しちゃってます。

ゆっくりお風呂に入るのもいいですね。

それにしても可愛いフェルト手芸ができましたね~ちろままさんって、手先が器用なんですね。
私は小さな可愛いものを手先で作ることが大の苦手なんですよ・・・笑

体調が戻ってよかったですね。

フェルトのストラップ可愛いですね~
ちろままさん器用ですね
私にも作れるかな?
どこかにキット売ってないかな~

pekoさん
コレ、とっても簡単でしたから
お母さんが見守っていれば、お嬢さんでも出来ますョ~。
コレはさくらんぼの茎を本体に入れ込むのに
目打ちでするんだけど、危ないしちょっと難しいかな。
そこだけお母さんがしてあげたら、いいかもね?!

このキットもですけど、生協で手芸品をよく注文します。
けっこういいのを選んであるんですョ~。
でもドリームでも、ついつい毛糸や布を買ってしまいますね。

私は、たぶん手仕事が好きなんでしょうけど
取り掛かるのがなかなかでね。。。
で、いざ取り掛かるとやめられないんで、今度は疲れちゃう。
その繰り返しです。
わかっちゃいるけどやめられない…そのまんまですヮ~。

さっちゃん
私も喘息の持病があるので、市販の薬は飲めません。
なので、いつも痛み止めはもらってあります。
風邪を引いてもすぐ病院に行くんですけど
やっぱり喘息のせいで、ゆるい薬しか飲めないんで
病院にも何回も行くようになるんですョ~。
風邪も私にとっては天敵です。

私は器用ね~ってよく言われるので、器用なのかな。。。
でも自分では、アレもコレもできないし
絶対器用じゃないと思うんですけどね。

手芸は好きですけど、フェルトには興味がなかったんです。
でも簡単で面白かったし、何より何だかかわゆいですよね。
さっちゃんは、私どころじゃなく手芸が得意だから
たまにはこんな毛色の変わった手芸も面白いと思うかも?!
1度、試しにやってみられたら~?

露さん
まだ少し、体調悪いです。
でも今日も母のところに行ってきました。
明日もあさっても予定が入ってて、せわしないですョ。
あんまり体調が悪くて
手術を遅らせることになったらいけないんで
本当はおとなしくしてた方がいいんでしょうけどね~。

誘われたら断れない性格でして、それがランチなんて言うと
断るなんてとんでもない!ですもん。。。

このフェルト手芸は、小学生でも出来ますョ。
やってみてください、簡単で拍子抜けします~。
私は生協のカタログで注文したんですけど
手芸店でも色んな種類のキットを売ってるので
行ってみてください。
また、お得意の写真付きで載せてくださいね~。
楽しみに待ってます!

今晩は☆

確かに一段落してホッとした頃に
体調は悪くなるんですよ。
昔 浪人していた長男が大学に合格した日から
三日ぐらい 私が体調が悪くなって寝てしまって
枕元で義母に「いい加減に起きて!」と言われました。
一昨年末に義父が95才で亡くなったら 去年は抵抗力が落ちて来て 百日ぜき 腰痛 帯状疱疹とたて続きに病気をしました。
ホッとした時が要注意です。

でも ちろままさんは早く快復して良かったですね。 まだ大仕事?が残っているから 体調を万全にしておいて下さいね☆

akiさん
ご心配をおかけして、ごめんなさいね。
今日も、しんどいしんどいって言いながら
お出かけしてきました。
美味しいものを食べてきたんですけど
それでも晩ご飯は作らなくっちゃいけません。
もう、その大儀なことといったら。。。
で、ご飯を作り終えたら、私は食べられませんでした。
少し休んで、コレやってます。
もう中毒みたいなもんでしょうね。

まだまだ、って言うより、だんだんひどくなっていくようです。
頭痛と身体痛ですけど、お風呂に入っても治りません。
このままなら、明日いつもの内科に行ってみます。
今日はちゃんと寝られるかしらん。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42730051

この記事へのトラックバック一覧です: プチケーキストラップ♪:

« 抜釘手術決定&お土産 | トップページ | 2つ同時に、当たりました~! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ