最近のトラックバック

« その場ウォーキング | トップページ | 「子育てハッピーエッセンス100%」 »

歩数計買ったよ

買った、買った、万歩計!

ううん。正しくは、歩数計って言うのョ。

Pa043197これだよん。。。

今どきのんは、かっこいいんだよね~。

メタルだよォ。

機能もいっぱい付いてるんだけど

たった3つのボタンで操作するのが、難しい。

やっとこさ、時間や体重身長、歩幅を設定。

これで、歩いた歩数でキロ数が出ます。

それから、消費カロリーや脂肪量もね。。。

試しに138歩歩いてみたら

これでも1キロカロリー消費してた。

                                                     

Pa043196ストラップとクリップ付き。

昔みたいに腰にぶら下げない。

首にかけるみたい。

それに、3Dセンサーが働いて

かばんやポケットに入れてても計れるって。

私はクリップで、服にぶら下げてます。

外出時は、どうしようかな~。

私は、ジャケット以外はポケットがない服が多いから

かばんに入れて?

でも「こういう場合は計れないことがあります」ってのに

けっこう、色々注意が書いてあります。

でも私、こんな細かいことは気にならないからなァ。

無茶しなきゃ、大丈夫だよね。

まァ、1年間の保障があるから、何とかなるか~。

                                                     

先日友達とのランチに、彼女が話の種に行きたいって

言うから、「ワールド ビュッフェ」にまた行ったんです。

彼女は初めてだけど、私は福山だけでも3回目。

でも、「うん、い~よ~!」って、付き合っちゃいました。

そしたら、けっこう内容が、和食が増えて良くなってた。

で、結果、食べました~! ぎゅうぎゅう パンパン。

その上、その日、また夜も外食。ゴチになっちゃった♪

なんで、その日に1キロ増えたのが、戻らないんですゥ。

こりゃ、油断しちゃったヮ~。

たかが1キロ、されど1キロ、ですもんね。

増えた分は、即、減らしとかないと怖い、怖い。

カロリー表示とにらめっこして、1キロ戻さなくっちゃ!

せっかく、けっこうレベルの高い歩数計なんだからね。

と言っても、全部は使いこなせないけど。。。

                                                     

もうすぐ来たる手術後のリハビリに備えて

足を鍛えときたくて、その場ウォーキングを始めたのに

いつの間にか、ダイエット中心のメニューになってる。

でも、足も充分鍛えられるから、一石二鳥だ~!

さァ、早速明日から、この歩数計で

日頃の歩行と、その場ウォーキングで、歩数を稼ご!

« その場ウォーキング | トップページ | 「子育てハッピーエッセンス100%」 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

まだ万歩計は買っていませんが
絶対買います。
ちろままさんに 測って足らない分をその場ウォーキングと言う 素晴らしい事を教えてもらったのでやりますよ。

もう一つ携帯を持っているようで
今時の万歩計は素敵ですね☆

akiさん
そうそう、自分への投資ですからね~。
これで少しでも健康になれるんなら、安いもんです。
値段もこちらでは2980円~4600円くらいまでありました。
私は真ん中の3980円にしました。
機能を使いこなせないからもったいないなァと思いましたけど
でも実際使ってみると、ボタンを押すと勝手に表示されるので
なかなか便利です。
カロリーや距離がわかれば、やっぱり励みになるしね~。
あった方がいいかもしれませんョ。

今日はショッピングモールに買い物に行き、6000歩歩きました。
でもちょっと足が痛いです。
一緒に歩いてくれた主人も足がだるいと言ってます~。
家の中を歩くよりも、知らず知らずのウチにたくさん歩いてました。
これからどこに行くのも、歩数計と一緒です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42685435

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計買ったよ:

« その場ウォーキング | トップページ | 「子育てハッピーエッセンス100%」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ