最近のトラックバック

« 資格試験のお勉強 | トップページ | 歩数計買ったよ »

その場ウォーキング

もう記憶にも薄くなってきましたけど

昔、海老名みどりが「その場マラソン」ってので

数十キロ痩せたことがありました。

その頃は、ヘェ~!って思っただけでしたけど

今思い出してみると、いいアイデアだなァと感心します。

確か、文字通り、その場でマラソンをする

「その場マラソン」でしたね。。。

外を走るのには抵抗があるし、家の中だと安心です。

それにね。どんなだらんだらんなカッコでもいいのョ。

                                                     

私は今、走れません。

走れても、走りませんけどね~。

でも、とりあえず、足が悪いんで走れません。

でね、ここで思い出しました。「その場マラソン」

マラソンは出来ないから、ウォーキングじゃどうだ?!

思いついたが、やり時!ってなことで、早速。。。

やってみましたョ~。

今は毎日コアリズム(1日1回、上級プログラム20分)

をしてるんで、身体は何とかスムーズに動きます。

なので、最初から目標を30分に決めて。

時計を見ながら、TVも見ながら

足を思いっきり上げてみたり(悪い方はあまり使わない)

疲れたらだらだら歩いてみたりして、マイペースでね。

                                                     

10分たった頃から、もう汗が出てきました。

手を振って、ついでにコアリズム式に腰回して。

TVを見ながらなので、20分くらいはすぐたちます。

さすがに30分続けると、はァはァ、ふゥふゥ。。。

でも、30分、全然無理な感じはしませんでした。

                                                     

今、毎日万歩計をつけているので

毎日夕方になって、歩数を見ます。

で、これじゃァ少ないなと思ったときだけ

「その場ウォーキング」をやろうと思っています。

でも、やりたくないときはやりません。

そんなワガママウォーキングです。

Pa033182

昨日の歩数ですけど

コレ、壊れてるみたいで

外出してかなり歩いても、増えません。

おととい、前の同僚の看護師さんとランチして

その後ちょっと動いたのに、全然増えてませんでした。

まァ、もっともこの万歩計は、だいぶん前の職場で

もらったものなんで、骨董品です。

何年も使わなかったりして、気まぐれな私ですから

きっとへそを曲げたんでしょうね~。

                                                     

ドラッグストアの点数がかなりたまってるんで

万歩計を買おうと思います。

ほんとは、その点数使って口紅買おうと思ってたのに

イヤイヤ、口紅なんかより、そりゃ、万歩計でしょ?!

って、私の心の中のインストラクターが、吠える。。。

はい!そうで~す。

今暇だし、また入院でしばらく動けなくなるしって

色んな理由挙げて、万歩計購入決定!

今度は、ちょっといいヤツにしよ。

距離や消費カロリーが出るヤツ。

どうせ、数千円は点数があるしィ。。。

買ったら、またおニュー(古っ?!)の万歩計

見てみますゥ~? 載せましょうかァ~?

                                                     

万歩計買って、満足してちゃいけません。

それ使って「その場ウォーキング」しなくっちゃ!

昨日もおとといも、絶対に1万歩越してましたもん。

家の中をバタバタしてるだけでも、5千歩超えました。

万歩計をつけてると、もうちょっと歩こうかって気に。

結果、割合簡単に1万歩超えです。

万歩計、絶対お勧めですよん♪

あっ、もっちろん。 「その場ウォーキング」もね~。

« 資格試験のお勉強 | トップページ | 歩数計買ったよ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コアリズムの上級ついていけてるのですね(拍手)
私基本のところで気分悪くなって
おえおえでした
怖くてその後してないのですが・・
おうちランニングって重い頃やったら
食器棚が揺れるわ
床がみしみしするわで
これも挫折してしまいました
(今ならできるかな?)
ハイヒールはいてもいないのに
私、外反母趾で
靴はいての運動できないのですが
家の中でその場ウオーキング
はじめてみますわ

私の携帯には万歩計が付いてます
でも不携帯電話だと
一日私は35歩しか歩いてないことに
なってた日がありました
やっぱり専用の万歩計が欲しいです

こんにちはぁ
昨日はコメントありがとうございます。
お互い色々ありますよね。

で、私も万歩計を買う予定でいたら 夫が「俺持ってるからこれ使えヨ!」と渡されたものが何と 駅まで買い物に出ても 百数歩・・・
そんな事は絶対ないのに! と結局使わなくなりました。

近頃は 携帯に万歩計まで付いているのですねぇ。ビックリ!

その場ウォーキング・・・いいですね。
私も挑戦してみようかしら。
今は夫が家にいるのでコアリズムを中断して
いるんですよ。
だって、画面に映るスタイルのいい外人さんに
比べると私のは思わずプッ!って吹き出しそう
なんですもの~笑
とても夫には見せられないわ。

万歩計私も持っています
でもいつも置きっぱなし(゚ー゚;
着けなくちゃ意味無いですよね
明日からちゃんと着けよう
でも5000歩、歩けるかな~
一万はとても無理だろうな(;ω;)

ハピネスさん
私もコアリズムの「キックスタート」ではもう止めようかなって
思いながら、遅れて飛ばして、何とかやっていましたよ~。
なんで、1週間できっちり、上級プログラムに行きました。
キックスタートは40分なので長すぎて
全部は出来てなかったけど、上級は20分ですからね。
最近は慣れたので、ぐっと楽になってきました。

携帯に歩数計が付いてるのがあるとは聞いていましたけど
ハピネスさんお持ちなんですね~。
非携帯じゃァ、ちょっともったいないかな?!

その場ウォーキングは、気楽に出来るので
続きやすいんじゃないかと思います。
って、何でも飽きっぽい私だから、1抜けしないように
がんばりすぎないで、細く長くやっていきたいですね~。


そらまめさん
歩数計って、私もそうでしたけど
ずっと使ってないとだめになるみたいですョ。
それに昔のはノック式なんで、それが緩んだりすると
もう正確には打てなくなるそうです。

私が今日買ったドラッグストアーには、もうノック式のは
1個もありませんでした。
なので、私にとっては値段も高いし
(私は点数で値引きしてもらったんで、半額になったの)
機能もたくさんついてて、覚えられない。
でもどれかに決めなくっちゃいけないんだから
1番カッコいいメタルのにしちゃいました。

買ったからには、毎日せっせと歩いて
手術後のリハビリに備えなくっちゃ~ね。
って、ダイエットと一石二鳥を狙ってますけど
その場ウォーキングで効果が出れば嬉しいです。

さっちゃん
私ももっちろん、家族にあのブザマなはずらかしい姿を
さらしたことはありませんョ~。
鏡を見ながらしてるワケじゃないし、自分ではあの人たちと
同じ格好でしてるつもりでも、きっとブハッてふかれますもん。

その場ウォーキングは音もしないし(私はTVを見てるけど)
コアリズムよりは、見られてても抵抗ないかもです。
でも私はどれもこれも、口では言ってるけど
実践は、家族の居ない時間にやっています。
まァ、見たくもないでしょうしね~。

最初は足を鍛えておこうと思って始めたのに
今日歩数計を買いに行って探してたら
カロリーや脂肪燃焼機能ばかりに目が行ってね~。
結局高いのに、そんな機能が全部付いたのを買いましたヮ。
でも、気合だ!気合だ!気合だ!気合だ~!
ですもんね。。。


露さん
私はそれほどマメに動くほうじゃないですけど
けっこう家事だけで5000歩行きますョ。
歩数計を付けたら、もうちちっと動いとこか、って気になって
やっぱり今までより無駄に?よく動きますしね~。
なんで、意識しなくてもきっと1万歩行っちゃいますョ。

新しいデジカメで露ちゃんやわさびちゃんを追っかけてても
すぐ歩数って稼げますしィ。。。
持ってらっしゃるのなら、使いましょう~!
って、一ヵ月後には露さんが1万歩なんて軽いやん!で
私が、歩数計ってなんだっけ~?なんてことにならないよう
時々、ちゃんと歩いてる?ってパンチ食らわせてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42675963

この記事へのトラックバック一覧です: その場ウォーキング:

« 資格試験のお勉強 | トップページ | 歩数計買ったよ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ