最近のトラックバック

« ぼちぼち行こか。。。 | トップページ | 美味しいものをちょこちょこと! »

キティちゃん杖

昨年の骨切り手術のあと、長い間歩けませんでした。

まず車椅子、それから松葉杖から片松葉杖。

その間には、体重を少しづつ掛けていく歩行訓練。

私は手術した病院から2週間で

リハビリ専門の病院に転院しました。

その病院で、2ヵ月半毎日びっちりリハビリ漬けでした。

今思うと、骨が丈夫だったからでしょう、

予定より1ヶ月早く、それでも松葉杖で退院しました。

                                                     

松葉杖が外れても、当分の間は1本杖が必要と言われ

同僚のケアマネさんが度々病院に来てくれてたので

杖の購入をお願いしました。

私が可愛いモン好きなのを知ってた彼女は

特注なら、こんなんがあるョってカタログをくれました。

わは~! コレコレ!! コレがいい!!!

即決でした。

Pa253355_2キティちゃんの杖です♪

あまり持ってる人はいないはず。。。

かわゆいでしょ~?

ホントは杖なんて持ちたくないから、せめてね。

これで歩くと、楽しい気分になります。

って、ちちっと、無理無理言ってるかもしれんけど。。。

                                                     

Pa253378_5このご当地キティちゃんは

ケアマネさんが付けてくれました。

とっても気を使ってくれた良い人です。

奈良の鹿をかぶったのと、地元岡山のキティちゃん。

岡山のは「日本1」の旗を持ってたのに、折れちゃった。

                                                                                                                     

退院の翌日から夕食を作ってるんだけど

入院前からなるべく買いだめしないようにしてたから

冷蔵庫も冷凍庫も空っぽになってしまいました。

なので、昨日晩ご飯を食べてから

おっちゃんにスーパーに買出しに連れてってもらって。

始めの内は歩けてたんですけどね。。。

だんだん痛くて歩けなくなっちゃいました。

で、車に乗せてた杖を持って来てもらって、ホッ。

                                                     

やっぱり病院や家の中を歩くのとは違い

スーパーは人がいっぱい(夜9時前だというのに)で

私は見た目に障害者だとわからないから

乱暴に歩く人や、前を見ずに走り回る子供達など

当たって来られて、けっこう怖かったですね~。

健康だとわからない何気ない動作が、思いの他怖い。

コレはこれからの私の課題でもあるかな~。

                                                     

なので、やっぱりまた杖のお世話になることに。。。

まァ、念のため用心しましょ!

少しの間、またキティちゃん、よろしくね♪

                                                     

PS・・・またまた、画像アップが出来なくなりました。

    お手数ですけど、右サイドバーの「フォト蔵」の

    写真をクリックしてくださると、大きくなります。

    よろしくお願いします。

« ぼちぼち行こか。。。 | トップページ | 美味しいものをちょこちょこと! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そんなに長く車椅子やら松葉杖の経験者?だったとは知りませんでした。
いつも元気そうな声?ではなかった、元気そうな文面から・・・

「骨切り」と書いてあった時には何かの間違いでしょ!って思った時も。
現在の医学はとても進歩しているのですね。

これから暫らくは試練の時ですか?
フレー・フレー ちろままさん

そらまめさん
今晩ヮ~。

そうですね、けっこう色々体験しました。
私は介護士なので、車椅子は毎日動かしていましたけど
まさか自分が乗って過ごすようになるとは思ってもいませんでしたね。1ヶ月以上乗ってると、もう自由自在でプロ並み?でしたョ~。
でも、いい経験をさせてもらったと思います。

12年前の骨折が大元の原因ですけど、こうして痛い目に会うと
自分にとってホントに大事な人、事がよくわかりました。
悪いことばかりじゃなかったってことでしょうか。。。

将来自分のことは自分で出来るように、絶対負けない!
この膝は私の元凶かもしれないけど
やっぱり大事な私の身体の1部ですから、可愛いです。
一生付き合っていく戦友ですもんね~。

そらまめさんも、体調がよくないみたいだけど
目くそ鼻くそコンビで行きましょうや!


おかえりなさい~note
キティちゃんの杖かわいい!
せっかくかわいい杖があるのだから、近くてもちょこっとでも杖のおせわになって、無理せず回復していって欲しいと思いました!
杖を持っている人を見ると、こちらも気をつけて歩いたりできるから、ねnote

じゅんこさん
また、よろしくね~。

可愛いでしょ~?
だって、杖なんてそれでなくてもヤでしょ?
私の好みを知ってる友達は、すぐコレコレ!って
思ったって言ってましたョ。
これじゃなくっちゃ、私は持つまいと。。。
その上、キティちゃんをまた幾つもぶら下げてくれて。
特注なんで、きっと日本中持ってる人は少ないかなと思うんで
それも気持いいしね~。

じゅんこさんの言うとおり
杖を持っていないと、怖いです。
ドンと当たっても、知らん顔の人もいて
障害者に対してというのじゃなく
一般的なマナーの悪さを実感しました。
見た目わからなくしてるのも、いけなかったと思うので
歩行に自信がつくまで、杖を使わなければと思います。

でもこれが健康になると忘れがちになるのよね。
自分が痛い目に会って気付いたことは
絶対に忘れないようにしなくては。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42902071

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃん杖:

« ぼちぼち行こか。。。 | トップページ | 美味しいものをちょこちょこと! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ