最近のトラックバック

« 携帯タッチシールとおまけのちろ | トップページ | その場ウォーキング »

資格試験のお勉強

今、毎日暇なんで

時間がもったいないなァと、いつも思ってました。

三男と色々よく話すんですけど

三男も、何か資格を取りたいと思ってると言うので

じゃァ、こんなんどう?って、私が提案して

2人で受けてみることにしました。

受験料は、三男が2人分出してくれました~。やった♪

                                                     

Pa013165何の資格かは

合格してからの発表と言うことで。。。

わかる人にはわかりますね~(ん???)

まだ2ヶ月ありますし

私にはその間に、抜釘手術もあるんで

まだまだその気にはなれません。

介護福祉士の国家試験も直前になって

お尻に火がついて、初めてがむしゃらにやったんで

私はそういうタイプなんですね。

なので、のんびり屋の三男と

まだTV見てキャハハ、笑いこけてます~。

どうしても合格しないと、何かに差し障るわけじゃなし

な~んて、言い訳してるウチはダメだね~。

やっぱりいつもの、直前追い込み作戦で行くとすっか!

                                                                                                                     

今回は、山芋を照り焼きにしました。

コツは、あまり焼きすぎないこと!

まだシャキシャキ感が充分あるうちに、火を止めて。

Pa013170美味しかったですョ。

今なぜか、山芋安いですよね。。。

今度はどうやって食べよっかな~。

« 携帯タッチシールとおまけのちろ | トップページ | その場ウォーキング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

資格取得に向けて頑張ってくださいgood
私もある資格を持っているので、それで仕事をさせてもらっています。
資格を持つことはいいことですよね。
最近は立派な大学を出ても就職先が見つからない世の中ですから。
何かを目標に頑張るのは張り合いが出ますねhappy01

ちろままさん、すごいですね~
息子さんと資格取得に挑戦とは脱帽です。
頑張ってくださいね。
私もまだ若い頃に、いくつか習得したりしましたけど、
今はあまり役立ってなくて・・・

山芋の照り焼きが美味しそうですね。
野菜が大好きな私です~

pekoさん
ここ数ヶ月間、暇してていくらでも時間があったのに
抜釘手術の直後に試験だなんて、何考えてるんでしょうね~?!
松葉杖で受けるようになったら?。。。とも思うんですけど
まァ、しょうがない。その時はその時!
行き当たりばったりの私なんです~。

私も仕事上の資格は、けっこう色々持っています。
今まではそれに助けられてましたけど
今度は狭い視野で見ないで、回りを広~く眺めてから
これからどうしたらいいか考えようと思っています。
まっ、手始めにこの資格に挑戦、かな?!


向上心がすごいですね。
三男さんと一緒に資格試験を受けられるとは
本当に仲がいいんですね。
頑張って下さいね。
さて何の試験かしら?興味深々です。

さっちゃん
今、暇でね。。。
暇つぶしするんなら、勉強でもと思ったんですけど
テキストをチラリンっと見ただけで
早まったかな~と思ったりしています。
でも、あると邪魔にはならないけど
無くちゃいけないもんじゃないんで、受かればいいなってくらいで。。。

山芋。天ぷらにして、抹茶塩をつけて食べたら美味しいですよね。
今度やってみようっと!

そうそう、栗出てますか~?
私だけ、見てないんでしょうねェ。
いつも生協で買っていますけど
まだ生協(カタログ)でも栗は出てないんですョ。
栗ご飯を食べると、あ~、秋だなって思いますね。

akiさん
さて、何の試験でしょうか~?
って、勿体つけるほどのモンじゃないのに
だんだん言いにくくなってきたりしてね。。。
どうしましょ、akiさん。

三男も私も、それぞれの仕事に役に立つんですョ。
たまたま何か資格を取りたいね、って話してて
これはどう?みたいな感じから、決まっちゃったんですョ。
私が「私はプ~さんだから、受験料がないなァ」って言ったら
2人分、払ってきてくれたんですョ。
助かりました!

受けるからには合格したいですけど
けっこう厳しい門なので、どうなることやらね。
松葉杖で受験ってことになりかねないのが
ちょこっと心配ですけど。。。

へぇ~! 息子さんと一緒にがんばるなんて・・・うらやましいわnote
私も最近のソフトボールのルールが分からないので、審判の資格試験を受けてみたいな~ってちょっとだけ思いました・・・が。やっぱり子供が小さいうちは無理みたい!講習に出かけたりしなくちゃいけないらしいし。
まずルールブック読む程度から始めようかな~sweat02
資格が取れると「アウト~!」「ストライク~」とかってできるんだよ~happy02
女の審判もかっこいいでしょ??

じゅんこさん
そりゃ、カッコいいなんてもんじゃないヮ~♪
女の子のファンが「きゃ~、じゅんこさん、こっち向いて~!」
とか大騒ぎになったりして!
じゅんこさん、宝塚っぽい雰囲気がありそうだし!

あ~、ここからマジコメで。。。
ホントに、いい考えだね。
言い方が悪かったらごめんね、今の状況じゃじゅんこさんの
ソフトへの思いがお義父さんやご主人に伝わらないけど
ルールを熟知して、ちゃんと筋道通った意見が言えて
その内近い将来審判になったら、今度は上をいけるじゃない?
わ~、そしたらさぞかし気持良いだろうね~。
胸がスッとしそう。。。

じゅんこさん
是非、やりましょう!
私もこの歳で合格率20%台の試験に挑むのは
正直しんどい。。。
でも、再出発に有利になるかなと思って、挑戦してみます。
私がまだ再出発しようと思ってるのは、三男しか知らないの。
主人や母や叔母などは、もうそんな足で無理しないで
ゆっくり好きなことでもしたら?って言ってくれてるんだけど
私はもう1回、仕事をしたいのよね。
昨年急な足痛で辞めたから、不完全燃焼のままだからかな~。
納得して辞めてないからかもしれないんだけど。

私の場合は、合格したらいいな~ってくらいなんだけど
じゅんこさんは是非トライして
審判になって、2人を見返してください!
見返すって言葉は悪いけど、それも発奮剤になるからね~。
これからなが~く、見守らさせて?もらいますョ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42669730

この記事へのトラックバック一覧です: 資格試験のお勉強:

« 携帯タッチシールとおまけのちろ | トップページ | その場ウォーキング »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ