最近のトラックバック

« 歩数計買ったよ | トップページ | アップルパイ、当たりました »

「子育てハッピーエッセンス100%」

Pa053200_2今日、届きました。

「子育てハッピーエッセンス100%」

ゆうなのママにプレゼントします。

このサイトを見て、いいことがたくさん書いてあったんで

応募したら、当たりました~♪

ゆうなのママにあげようと思ってね。

私もその前に、読んでみるけど。。。

                                                     

Pa053201_2「甘えない人が自立するのではなく、

甘えていいときに

じゅうぶん甘えた人が自立するのです」

な~んて、ドキッとするじゃありませんか?!

だから、じゅうぶん甘えさせてあげていいんだよ。。。

そういうことでしょうね~。

                                                                                                                     

Pa053206「キレない親になるには、まず

子供の現実を認めることです」

子供が自己主張したり、失敗したり

自立しようとするときは、ジャマしないってことかな。

子供が今何をしようとしているか、いつもアンテナ張って

ジャマをしないようにして、時には助ける、ってことね。

                                                     

私んちの子供はもうデカ過ぎて、今更なんですけど

いまから子育てする人には、いい指針になりそうです。

とても可愛い、ホンワカした暖かいマンガがいっぱい。

なので、内容は堅苦しいことが書いてあっても

ススッと、わかりやすく読めますョ。

                                                     

まだ幾つか、当選したというお知らせをもらっています。

お菓子やパイなので、と~っても楽しみにしています♪

これからも、どんどん当てるぞォ~!

« 歩数計買ったよ | トップページ | アップルパイ、当たりました »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私も子育てが終わりかけてから 良い本にめぐり合い、もっと早く「子供達が小さい頃に読みたかったなぁ・・・」という本があります。

ご存知かもしれませんが 若いお母さん特に小さい子供を育てているお母さんには嬉しい情報が沢山詰まっているので紹介します。

私がその本を読んだのは、60年代でしたので、調べてみたら「続編」が出ている様です。
その本とは 平井信義著「心の基地はおかあさん」という本です。
我家の子供たちが生まれて直ぐに 早く読みたかった本である! と今更ながら残念です。

そらまめさん
今、そらまめさんちから帰ってきたところです。
すれ違いだったようですね~。

私もこの本、持ってましたョ!
表紙にいわさきちひろの絵がある本ですよね。
今でも生協の本紹介コーナーに出てるんで
あ~、今でもまだあるんだなァって思ってました。
私はずい分前に、若いお母さんにあげましたけど
彼女の子育ても終わってるはずなので
今は誰の手元にあるのかしらと思いますね。

あの本の内容が、漫画付きで載ってるのが
この「子育てハッピーエッセンス100%」なんですョ。
時代は移り変わっても、お母さんがすることは同じなんだと
この本を読んで、そう思いました。
今の世の中、自分の子供を手にかけたりする悲しい事件もあって
今時の親は。。。なんて思いがちですけど
ほとんどの親は一生懸命子育てしてますよね。
ウチの次男夫婦を見ても、しつけに関して喧嘩しながらでも
どうしたらいいのか、いつも考えてるようです。
 
なので、私たちじじばばはジャマしないように
シャシャリ出ない様にしています。
って実を言うと、甘甘なじじじと、孫でもしつけって思うばあばが
しょっちゅう喧嘩してるんですけどね~。

応援してます!

ちろままさん、こんばんは。
孫に本をプレゼント・・・と思って本屋さんへ
行くと、はて?どの本を~って、
いつも悩んでしまってます。

まっ、いいっかぁ...で、結局のところ
孫の欲しい本を買うことになるんですよ~笑

「子育てハッピーエッセンス100%」
娘にプレゼントできる日が待ちどうしい露です(o^-^o)

懸賞にいろいろあたるなんてうらやましい・・・
私も時々応募するけれど何も当たらない。。。
ちろままさんのくじ運を少し分けてくださいな。

そうか~。いたずらがすごいうちの子たちだけど、意味があってやっていることなんだろうから、許す・・・というかすぐに怒らず、様子をうかがってみるのもいいですね。子供の世界をのぞき見eyeするみたいに。
寝不足や子育てや家事で心に余裕がなくなって、つい怒ってしまうけど。
今しかない「小さい時」ですものね、抱っこ・手遊びなど嫌がらないようにしなくっちゃ~!

さっちゃん
ゆうなも絵本が好きなので、毎月買ってるようです。
私は、自分の子供には読み聞かせしてたんで
ゆうなにも読んであげたいけど、お泊りしないんで
日中は遊ぶものが一杯あって、落ち着いて読めませんね。
早く1人でお泊りできるようにならないかなァ。。。
そしたら、本もたっぷり読んであげられそうです。

露さん
いざ、娘さんがお嫁に行ったら、淋しくなりますよ。
でも女の子はお嫁に行っても、お母さんと離れないみたいだから
いつまでも母娘でいいですね~。

私も別に特別なことはしてないんですョ。
ホントに、PCでポッチポッチしてるだけで。。。
アンケートにはできるだけ、丁寧に答えるくらいですかね~。
露さん、下手な鉄砲を打ってみたら、結構当たるかもです。
だって、宝くじも買わんと当たらへんもんね~。
やってみてください。
きっと、だんだんはまってきますョ。

じゅんこさん
そうとわかってても、ついついその場になったら
頭から湯気が出ちゃうんよね。。。
ゆうなのママも、昨日この本を読んで、これって
日頃私がやってる反対のことばっかり書いてあるって
言ってましたョ~。

いたずらは自立心の芽生えですって!
そういえば、そうだヮ。
全部、自分でやってみたいって気持ちの表れですもん。。。
この通りにはできなくても、読んでいれば、あ~そうだ!って
思い出すかもしれないものね~。

TMGRさん
初めまして。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42694157

この記事へのトラックバック一覧です: 「子育てハッピーエッセンス100%」:

« 歩数計買ったよ | トップページ | アップルパイ、当たりました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ