最近のトラックバック

« 薬膳料理「膳夫 高木」 | トップページ | 2代目グリムス君、いらっしゃ~い♪ »

そういえば、X’masがやってくるね

今日、友達とランチに行った後

近くのショッピングモールに行きました。

手芸屋さんをぶらぶら。。。

何か、手芸キットを買おうと思ったけど

気に入ったのがなかったんで残念~!

で、やっぱり洋服売り場で長いコト、あれやこれや。。。

何か買いたい気分だったんで

私はコート下に着る、カットソーを選びました。

裾に大きなプリーツがあって、ちょっと可愛いんです。

でも色が抑えてあるから、いいかな~。

友達も良く似合うよ(ホンネェ?)って言ってくれたしぃ。

ここに載せようと思ったけど、やっぱり止~めたぁ。。。

載せると、あっ、ちろままだ?!って宣伝してるみたいで。

うふふ。。。 それは、ダメダメ~!

                                                     

Photo_18

おっきいツリー♪

シンプルに、金と銀だけ。

明かりに反射して

キラキラ。。。

綺麗ね~って

しばらく

眺めてたら。。。

あれれ~!             

Photo

こ~んな

雪だるまちゃん♪

色とりどりの服を着て

手に持ってるのは

希望をかなえるバトン?

だったら、私も

お願いしていい?

何も言わない。。。            

Photo_2

もう1つのツリー♪

こっちは

ちょっと、賑やか!

小さいけど

お星様もい~っぱい☆

あれっ?!

コッチにも、いるいる!

可愛い天使が。。。            

Photo_3

こ~んな顔をして

おねだりされたら

ぜったい、聞いちゃうね。

でもよく見てみれば

手にはプレゼントが。

ってことは。。。

これ、くれちゃうの~?

イエ~ィ!太っ腹!!         

                                                     

世間では、気分はもうX’masなんだ~!

ウチでも、毎年一応X’masの飾りつけはするんだけど

ツリーはもう何年出してないだろ。。。

ちいちゃい物で雰囲気出して、終わり!

さすがに、ツリーまでは出さなくなったな~。

でも今年は、ゆうなとたいちゃんのために

いっちょ~、がんばるかな~!

                                                     

今日は、一足早くX’masの気分に浸ってきました。

幾つになっても、X’masは楽しみですね。

街中にジングルベルが流れると、ワクワクしますぅ♪

でもプレゼントはもう、もらう側じゃなくって

あげるのみになっちゃいましたけど^^

ま~、考えてみると

あげる人がいるってのも、嬉しいことかな。。。

« 薬膳料理「膳夫 高木」 | トップページ | 2代目グリムス君、いらっしゃ~い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
街はもうすっかりクリスマスですね~ xmas
私もブログのデザインをクリスマスにしてみました☆
家のほうは毎年ガラスでできたちっさいツリーを飾るくらいです^^

あどさん
こんにちは^^

そうなんですよね~。
もうX'masなんて。。。どんどん世の中先取りですもん。
これから1ヶ月間、ジングルベルを聴くことになるんですね。
そりゃ~、ワクワクもするけど、せわしない気もします。

ウチももう何年も、ちょこっと印程度に飾ってただけなんですョ。
だって、ウチのむさい連中はX'masってぜ~んぜん
興味ないんですもんね。
一応食卓もX'Masバージョンにしても
ただの「晩ご飯」感覚ですョ~。
男の子は、ツマンナイです。。。

あどさんちのX'masのお飾り
見に行かせてもらっちゃいますね~♪


こんにちは

ちろままさんは 結構外出がお好き?
それともショッピングがお好きなのかなぁ?


Xmas・・・ やはり乗せられてしまいますよね。雰囲気に。
夢を叶えるバトンであれば 私も欲しいですよぉ~

プレゼントって 頂くのは勿論のこと、差し上げる方がいるって事も
幸せなのではないでしょうか?
「経験者は語る」ってか?(^_-)

そうそう・・・ わが街の小さいバス会社さん、Xmasの季節が来ると
サンタクロースの衣装?で駅前のバス停に立ち、子供や大人にも
ガムやキャラメルを渡してくれるのよ。
それがとてもアットホームで私たち乗客には嬉しいのです・・・

やはり 物ではなく心なのですねぇ。

そらまめさん
こんにちは^^

そうそう、前はお外大好き人間だったのよ~。
なのに、この頃はなかなかお尻が上がらなくなってきてね。
寒いのも苦手だからね~。あっ、暑いのはもっと苦手だけど。。。

X'masのあの雰囲気は、私大好きですョ~♪
ジングルベルの曲も好き♪
なんか、幸せを運んでくるような愉しい曲ですもん。

へぇ、そんな奇特なバス屋さんがあるんですね~。
そりゃ、毎年愉しみにしてる子供もいるでしょう。
この辺では、そんな暖かい話は聞きませんョ。
いいトコに住んでらっしゃるんだ~。
そんなだったら、どんどんバスに乗ってあげてたくなるでしょ?

良いアイデアですねぇ。。。

ちろままさん、おはよ

あと1か月なんて、すぐにやってきますね
私も先日、イルミネーションを見て
あ~街はクリスマス一色だな・・って感じました

田舎は、全然だから(^^ゞ

ちろままさんの周りは、賑やかでいいね
お友達とのランチも楽しそう、美味しそう(^_-)-☆

ゆうなちゃんとたいちゃんのためにクリスマスツリー出すのですか??
うちは夫が小さい時に飾っていたという、30年もののツリーを毎年出していますgawk
いい加減新しくしたいところですが、3歳の梨花が飾りをなくしたり、壊したりしているので・・・あともう一年は古いので我慢しようかな。
いまどきのツリーってお洒落でシンプルでカッコいいけど、子供にはちょっと物足りないみたいdash
チョコとかアメとか吊るしておいたら喜ぶかしら?
電飾で溶けちゃうかぁぁhappy02

さちさん
今晩ヮ^^

そうですョ~、X'masなんてどこだ~?!って思います。
まだまだ先って気がしますけど、1ヶ月なんてすぐですよね。
そして、すぐお正月。。。
わぁ~、時間よ、止まれ!って言いたいです。
そう言えば、私が小さい頃、そんなTVドラマがあったっけ。
さちさん、ご存じないですか~?


さちさんこそ、いつも回りにはステキなお友達が
一杯いらっしゃって、私はいつも指をくわえて
うらやましがってますよぉ。


私は昨年春までは、それこそ毎週土曜日は
ランチの予約で埋まってたものですけど
今はもう、ごく親しい友達としか付き合っていません。
それでいいと思っています。
今の友達がホントの友達かなって思うので。。。


じゅんこさん
今晩ヮ^^

ひぇ~!30年もん?!
すごい物持ちがいいんだ~!
30年もたってたら、もうボロボロ?
でもないか、1年に1回しか使わないもんねぇ。


そうそう、ウチも、ゆうながじっと黙って見てるだけ~
なワケないんで、どうすっかなって考え中です。
飾りつけはさせてやりたいし、さりとてグッチャグッチャに
なりそうな気もして、百均で飾り買ってくるか!って
話も出てます。
それなら惜しくないしって!

なかなかいいと思わない、このアイデア♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43147433

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、X’masがやってくるね:

« 薬膳料理「膳夫 高木」 | トップページ | 2代目グリムス君、いらっしゃ~い♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ