最近のトラックバック

« 冬は手仕事の季節です | トップページ | お手軽手帳 »

安くって美味しいもの

先日当たった生姜ですけどね。

まだベチャベチャの新聞紙にくるまってます。

でも、ちょこちょこ料理には使ってますョ。

あれからすぐに、初めて使った時に

皮をむいたら、その色があんまり綺麗だったんで

思わず写真を撮りました。

Photo_5

これこれ。。。

ちょ~っと

色が薄く見えるけど

ホントの色は

まだまだ黄色いの。

正に黄金!         

サラダにも、酢の物にも、和え物にも、もちろん炒め物にも

せっせと使ってますよぉ。

新鮮で風味がいいので、少しの量でかなり良い香りや味が出ます。

煮物にはもったいないんで、買った土生姜ですけど。。。

こういう懸賞もいいもんです~。

                                                     

Photo_6

前に坦々味を

紹介したまぜそば。

コレは、しょうゆ味。

ウチでは好評です。

でも、これも

ピリッとしています。         

今日の具は、ウィンナーソーセージ、ネギ、もやし、しめじです。

例によって、麺を茹でて、野菜を炒めて上に乗せる。

これだけです。

ウチはいつも、日曜日のお昼ご飯に食べています。

Photo_10

これですよぉ。

ずっとアッチコッチ

見てるけど

やっぱり売ってる

お店は決まってる。

行くと買っておくの。       

                                                                                                                     

それから、おまけ。。。

もう食べましたぁ?

ウチではもうかなり。。。です。

まるでクリームチーズみたいな味ですョ。

Photo_11

男前豆腐が

好きなんで

買ってみたら

美味し~♪

それから

ちょこちょこ。。。          

こんな安くって美味しいものを見つけると

私は「美味しかったよぉ♪」って、宣伝したくなります。     

でも、な~んももらってないんだけどねぇ。

                                                     

男前。。。ステキなネーミングですよね。

コレ思いついた人、すごいセンスの持ち主だと思うヮ~。

最近、男前な人って見ませんわね。。。

いろんな意味で、男前。

意気が良くって、気風(きっぷ)が良くって

もちろん、見た目も良くって。。。

あ~、でもこっちも贅沢言えるモンじゃないから

しょうがないか~!

あ~ゆ~人は、そ~ゆ~人のトコに寄ってくんだもんね~?!

パンからここまで、話を持っていく私も、ヒマねぇ。。。

                              

« 冬は手仕事の季節です | トップページ | お手軽手帳 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
きゃ~ちろままさんも~!
私も今、男前クリームパン食べたとこですよhappy01
いや~ビックリだわさ!!
これ美味しいですよねぇshine
岡山でも売ってるんですねって当たり前か。
その内、Pasucoからプレゼントが贈られてくるかもよ。。。

これから京都に出発です
天気がよくて良かったぁ~notes
じゃ~またねぇ~

ps
そうそう
あ~ゆ~人は、そ~ゆ~人のところに寄っていくもんだと、私も思いますよ~。

食いしん坊さん
おはよう^^

あらら~!
さっき食べたのぉ?
いいな~。
私もおやつに買っといたんだけど、さっき三男が
朝ごはんの後、食べちゃいました。
ま~、いっか!また買ってこよ。。。

今日は京都ですか~?
私のブログのお友達もたくさん京都に行かれてるみたいです。
いいですよね~。晩秋(初冬?)の京都。。。
い~っぱい美味しいものも食べて、愉しんで来てね♪

そうそう、思うでしょ~?
でも、たま~に、へぇ~?!何でこの人とあの人が???
ってカップルを見ると、ホッとしたりして。。。
ウチはやっぱり、割れ鍋にとじ豚、イエイエとじ蓋ですわん!

こんにちは☆
生姜、丸っこくってなんだかとっても可愛いです☆
男前豆腐、最近いろんなのがでていて楽しいですよね♪

今日は♪

まぜそばっていいですね。こちらでも売っているか探してみます。お昼ごはんに困ったりするので 時々蕎麦でもと思っても 夫が「あっさりし過ぎている」と言うんだけど いつもてんぷらがあるわけでないので。

あどさん
今晩ヮ^^

そうですね。
私、かなりいろんな種類の豆腐を買って食べました。
最近「俺のおかん」ってのを食べましたけど
さして他のと変わってるとは思えなかったでしたよぉ。。。

でもこのクリームパンは、中のクリームがクリームチーズの
味みたいで、美味しいです。
あったら、買いますヮ~。

生姜は。ほんとにいい生姜でした。
6年間も土の中でじっくり育ってきてるので
実もしっかりしまってて、重いです。

何に入れても、風味が効いてて美味しいですョ。

今日スーパーで男前クリームパン見つけて
買って来たんだけど・・息子に食べられちゃいました
また買ってこなければ

akiさん
今晩ヮ^^

それなら、このまぜそばはピッタリですねぇ。
そばはラーメンで、上に乗せるのは好きな具財なので
あっさりにもこってりにもなりますョ。
三男君にはこってり、ご主人にはあっさり目でいかがでしょう?

探してみてください。
どこにでもはないと思いますけど
きっと置いてるスーパーがあるでしょうからね。
メーカーが2種類ありますけど
どちらでも美味しかったでしたよぉ。。。

露さん
こんにちは^^

ウチも、昨日朝三男に食べられちゃったんです~。
見かけたら買うんだけど、このパンもどこにでもはないでしょ?
メーカーで入れてないトコもあってねぇ。
どこで買ったっけ~?!
私、アッチコッチ行くから、忘れちゃいましたよぉ。。。

今度は隠しとかんといけんなぁって思ってるんだけど
また隠したことを忘れちゃってねぇ。
食べられんようになって出てきたりして。。。
もう~、おばちゃんは何やってもマンガですヮ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43226857

この記事へのトラックバック一覧です: 安くって美味しいもの:

« 冬は手仕事の季節です | トップページ | お手軽手帳 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ