最近のトラックバック

« 美星☆の自然 | トップページ | お久しぶりのお弁当と病院食 »

美星☆星の郷ふるさと市場

え~っと、前回の続きです。

美星には星の郷市場という

けっこう知る人ぞ知る(ん~?知らん人は知らん?)

有名な市場があります。

と言っても、各地に道の駅やこう言う市場は

たくさんありますよね~。

まァ、その中の1つなんですけど

お休みの日の朝早くは車が一杯で、いつも満車。

駐車場は広いのに、入れずに入り口で並んでいます。

関西方面のプレートもよく見かけますョ。

中国自動車道があるので、来やすいんかな。

ウチからも、近いです。

                                                     

Photo_13祭りってなってるけど

いつもこの幕、かかってますから!

もう3時過ぎなので、野菜も人も少ない。

Photo_15朝早くには、通りかいできないくらい

人で溢れかえっています。

その時は、きっと写真なんか撮れないヮ。

Photo_16ここは山の上。季節は晩秋。しかも夕方。

でも、子供達はソフトクリームを

美味しそうに食べてました。ブルッ。。。

Photo_17これはレストラン。

ここでは、美星名物の肉料理があります。

確か、パフェも美味しいって聞きました。

Photo_18ここはトイレ。

外見はレトロでも、中は新しいトイレ。

前はこんなのなかったような気が。。。

                                                     

トイレの話題に続いて

Photo_20寒かったんで、ぜんざいを食べました。

びょ~んとよく伸びるお餅が2つも入って

ち~っと薄くてサラサラだけど

暖まって、美味しかったでした♪

                                                     

で、暖まったところで、買い物買い物。。。

と言っても、だいたいが朝市なので

もうこの時間では、残りもんしかないんですョ。

あ~、でも、売れたら補充してるので

軽トラで持って来て並べてる人もいました。

私の残りもん勝利品、あれこれです。

                                                     

Photo_22かぶです。

大小さまざまなかぶがありました。

千枚漬けにしようと思います。

Photo_23米茄子。

デデッカイけど、中はちゃんと詰まってそう。

田楽にします。

Photo_24サツマイモ。大小さまざま。

母が好きなので、細いのは母用。

大きいのは、おっちゃん所望の天ぷら用。

Photo_27ピーマン大好き家族としては

買わずにはいられない、超安値です。

わ~、うんと食べられるぞ~!

                                                     

野菜はこれくらいしか買うものがなかったので

今度はお店の中で、お買い物。。。

Photo_25ここでも名物の、こんにゃく。

手作り、無添加です。

これも茄子と一緒に、田楽用。

でね、ここでお肉やハムを買ったのに

この日に急いで晩ご飯のしたくして

食べちゃってから、あ~!写真!!って。。。

なので、美味しくいただいた諸々は、ご想像にお任せ。

                                                     

それから、お菓子を選らずに全部買いました。

Photo_26黒糖饅頭。

中身は白あん。

前は黒一色しかなかったのに、白がいい!

Photo_29そばドーナッツ。

これってね、大昔っからある気がする。

ちょっと味が変わってきたような。。。

Photo_30そばカリント。

これ、絶品です。

美星は蕎麦も名物です。

Photo_31

最後に、ちどり草です♪

私は知らなかったんですけど

他にも花がたくさんあった中で

可憐で可愛くって、これを選びました。

                                                                                                                     

こうしてずらずら書いてくると

なんだ~!たいしたことないな~って思うけど

退院してから、このところ外出してなかったんで

これだけでも、ちょっとお疲れサマでした。

ボチボチゆっくり、やっていきます。

目標は復職だから、入念に筋肉鍛えてね!

じゃ、今日はここまで。

最後まで付き合ってくださって、ありがとうね~♪

PS・・・一応、ポチッとしてみてくださいね。

     大きくなるのと、ならないのとがあります。

     ならないのは、例によってフォト蔵をポチッ!

     よろしくね♪

« 美星☆の自然 | トップページ | お久しぶりのお弁当と病院食 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
あの・・・ 「美星」って何て読むの? 「ビセイ」って事はないだろうし・・・
おまけに、米茄子を「コメナス」って読んでしまった! アハハ・・・後で気が付いたけどね。
ホントそそっかしいのです。_(._.)_ スンマセン!

近頃はどこでも ぜんざいが薄くなりましたねぇ。もう少し、トロッ~としたのが食べたいけれど・・・


ちろままさんは 表現が面白いから好き!

それから ちどり草?・・・
はじめてです。

ちろままさんこんばんわ!
みぃーは北に住んでま~す。生まれは南なんですけどね。ちろさんは岡山が近いということはその辺なんですね。夏に広島に行ってきました。錦帯橋とか島根とかもまわってきましたよ。楽しかったです。

ちろままさん、おはようございます。

庭に出たり市場に行ったり・・・リハビリは順調に進んで
いるようですね。
痛みが強くなることはないですか?
無理しないでくださいね。

「道の駅」大好きなので、案内板を見ると吸い込まれる
ように車を停めてしまいます。(苦笑)
地元の野菜や漬物、民芸品が並んでいて見るだけでも
楽しいですよ。
先日、白川郷へ行った時も道の駅で赤かぶを買ってきて
甘酢漬けにしました。

そらまめさん
こんにちは~!

当ったり~!
キンコンカンコン♪♪♪

「びせい」で当ったりですよん。。。
私たちは普通に呼んでるけど、そう言えば読みにくいかなァ。
米茄子も、何で米なのかな???
アメリカ原産???
私食べるの好きだけど、何にも知らないんです。
やっぱり野菜ソムリエって人たちは、野菜のことなら何でも知ってるんでしょうね~。何にでもプロっているもんよね。。。

私が作るぜんざいは、小豆がた~っぷりでトロトロです。
でもオトコ連中は小豆が嫌いで、汁とお餅だけ食べます。
なので私は残りの小豆をぜ~んぶ入れて、小豆まぶしにして食べます。
お餅が何個でも(わっ、こわ!!)食べられる
恐ろしい美味しさですョ。。。

ここには花もたくさんの種類が売られてて
ホントに迷ってたんだけど、コレが目に入っとたん
もう一瞬で決めてたもんね。
私は山野草が好きなんで、こういう可憐な花が好きですね~。


みぃーさん
こんにちは~!

やっぱり北でしたね~。
だって初雪が庭にって言うと、この辺りでは考えられないもん。
今日も良いお天気で家の中は寒いけど、外は暖かそうです~。

私は岡山が近いって言うよりは、岡山県に住んでます。
と言っても、岡山県と広島県境ですけどね。。。

広島に来られたんですか~?
観光で?
島根や錦帯橋とは、変わった取り合わせみたいですけど。。。
私は10年位前に、北海道に行きました。
1週間で北方面(稚内)以外は全部行きました。
その頃はまだ旭山動物園もなかったし、宗谷岬にも行きたいし
また絶対に行こうと思ってるんですョ。

って、みぃさんって北海道なん???
勝手に決めてたけど、違ってたらごめんね~!

伽羅さん
こんにちは~!

もうずい分、伽羅さんちにもおジャマしてないな~。
ごめんね~!
って言うよりも、ほとんど誰んちにも行けてないんですョ。
コメントを入れてくださった方々に返事をするのが
精一杯だったんで。。。

何だろ、バーンアウトに近いかな~。
1年前からこの抜釘手術はわかってたので
前と違う病院を探したり、仕事への未練があったりして
何だか、けっこう張り詰めてた1年間だったんですョ。
なのでいざ終ってみたら、終っちゃった!さァ今度は?って。
目標がなくなっちゃって、ポカッと穴が開いた気分でね。。。

私はほぼ伽羅さんと同じ歳なんで、これからがあるかどうか
わからないけど、とりあえず今度の目標は復職!
その前に、今月末に1つ試験を受けるんですョ~。
頭の体操と思って申し込みをしたけど、まだエンジンがかからない。
テキストも積読で。。。

あ~、このスポンジ頭どうにかして!ってかきむしりながら
月末は、ヒーヒー言ってますョ、きっと!

私も この市場よく行くんですよ~
母が好きなんで もっぱら運転手・・
野菜とか 鶏肉とか ドーナツも好きで良く買います
前回 行った時は いちごのポット苗が安かったんで 買って帰って植えました~・・
福山からだと 手頃な距離でドライブにちょうどいいですよね~(*^_^*)

先日の質問の答えですが・・
俳優さんだったら 佐藤浩市とか 豊川悦次
とか好きかな~ (*^_^*)

そらさん
こんにちは~!

ハイハイ、見ました。
そらさんのブログで、ここに行かれた日記。。。

そうなんです、ちょうどいい距離ですもんね。
今回は運転手付でしたけど、友達ともよく行きます。
さんわの道の駅にもよく行きます。
あそこで買ったお茶が美味しかったので
時期になったら、また行こうと思っています
自家製のお茶でしたけど、素朴な昔風味のお茶でした。
胃に優しい感じでしたョ。

あっ!一緒だ、一緒だ~♪
佐藤浩市、豊悦。好きですね~!
そらさんもあくの強いのが好みですね。。。
私サラッとしたの、ダメです。
爬虫類系ダメ!きゅうり系ダメ!一緒ですか~?
でも、こんなん、好きな人いないかな。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43009666

この記事へのトラックバック一覧です: 美星☆星の郷ふるさと市場:

« 美星☆の自然 | トップページ | お久しぶりのお弁当と病院食 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ