最近のトラックバック

« 秋のハナミズキ | トップページ | 美星☆星の郷ふるさと市場 »

美星☆の自然

ここしばらく、画像の取り込みがうまく行かず

写真のないお出かけブログもつまんないんで

書き込みが出来ませんでした。

今も、前のようにさっさと取り込めないんですけど

試行錯誤の末に、やっとこさ

何とかアッチコッチに移し移し、入るようになりました。

何かトラブルがあると、自分でアレコレつつきまわして

あ~でもない、こ~でもないってやってみます。

わからないなりに、何とか解決策はあるもんです。

                                                     

でも時間がかかって、面倒くさくなって

中途半端で放り出してしまうこともしばしば。。。

このたびはブログが出来ないので、必死でしたけど。

相変わらず、写真は大きくならないようです。

フォト蔵でお願いします。って言っても、面倒ですよね~。

スミマセンです!無理に見なくてもいいですョ。。。

では、お出かけ編の始まり始まり~!

                                                     

日曜日の昼過ぎてから

おっちゃんが「どっか行ってみようか?」って言うので

出かけて来ました。

でも、もう時間が遅かったので遠くには行かれません。

じゃァ、いつも行く美星に行ってみようか。。。

そう言えば、9月以来です。

美星とは、岡山県井原市美星町。

その名の通り、星が綺麗に見える町です。

美星天文台もあって、天文マニアには有名だそうですョ。

なので、山をグルグル回って、登って行きます。

あっ、もちろん、車でね~。

                                                     

Photo_3

ところどころ、色づいてきたかな~って

感じでしたね~。

山の深さがぜ~んぜん、写ってないなァ。

Photo_4

山の中腹に、こんな公園みたいなトコが。

もともと綺麗な眺めだったんでしょう。

でも今は、木が伸び放題です。

Photo_8

これって、ピラカンサ?

立派に、すくっと立ってます!

手入れを良くしてあげたら

もっと綺麗に実をつけるんでしょうに。。。

                                                     

Photo_10

下の方に池があって、絵になります~。

でもやっぱり、木がジャマかなァ。

もったいないですね。

Photo_11

その池の方に降りた(降りれないけど)

場所にこんな可愛い花が。。。

望遠で撮りました。シロヨメナ???

                                                     

さて、この後、星の郷ふるさと市場に行き

た~んと買ってきましたので、次は市場編ですョ~。

« 秋のハナミズキ | トップページ | 美星☆星の郷ふるさと市場 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

美しい名前の町ですね。
自然が美しいのは最高です。
空気がいいのは健康にとっては一番ですね。

色々なところに連れてってもらえて
羨ましいです!

akiさん
こんにちは~!

美星ってこの辺りでは、普通に呼んでるんですけど
他の土地の方は、綺麗な名前♪って感じられるようです。
ちなみに、「びせい」と読みます。

美星辺りは普通の山ですけど、大山や蒜山辺りに行くと
あ~!自然ってすばらしい!と強く感じますね。

名古屋って言うと私は、名古屋城、明治村、トヨタくらいしか
思い浮かばないんですけど、自然って近くにありますか?

いつも思いついたら行ける自然の場があったら
ストレスもたくさんたまらないかも知れませんね。

今晩は☆

私の住んでいるのは 尾張徳川家の米蔵だったところで 嫁いで来た前年までは 米作りをどこの家もしていて その後は野菜作りをしていました。
農業を生業をしていたので どこも屋敷が広くて家の中に自然がある感じです。側に一級河川が流れていてそれもいいです。
河川敷に公園を作る為に そこにある畑を市に買い上げされそうになっていますが 「畑と言う自然を税金を使って壊すことはない」と 夫は買い上げに抵抗しています。私も夫も畑はしませんが何人かの人達に貸しています。
意外と田舎でいいでしょ?

akiさん
今晩ヮ~!

わ~、ますますakiさんちにおジャマしてみたくなりました。
想像していると、故郷村みたいな感じのトコかなって思いました。
私は新興住宅地に住んでるので、便利が良くて綺麗ですけど
やっぱり情緒ってものは足りない気がします。
一応公園が数か所あるのはあるんですけど。。。

徳川家の米蔵って、尾張にあったんですか?
じゃぁ、そこから江戸までえんやら運んでたんですね~。
akiさんち辺は、お米が美味しいんですね。

いいとこに住まれてて、うらやましいな~!
って、今日はakiさんちにも「うらやまし~!」って
入れてきました。
私、人のことばっかりうらやましがってるみたいで
私も、人からうらやましがられるようにがんばらなくっちゃ!!

尾張徳川家は名古屋城の徳川家ですから
お米は江戸に運んでなかった気がしますが
定かではありません。
今は全く近隣では米作りはしていません。
一斉に昭和45年?ぐらいに止めたそうです。

地下鉄が近くに通るようになって
便利になっていますが
一歩通りを入ると閑静な住宅街になっています。
住むには最高?の場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43004504

この記事へのトラックバック一覧です: 美星☆の自然:

« 秋のハナミズキ | トップページ | 美星☆星の郷ふるさと市場 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ