最近のトラックバック

« 私のグリムス君、行ってらっしゃい! | トップページ | 千のトイレプロジェクト、当たりました! »

宇治抹茶あんみつ、当たった♪

入院前に、宇治抹茶あんみつが当たってるはずって

言ったのを覚えてる方、いますゥ~?

あれね~。。。

あんまり来ないから、問い合わせてみました。

そしたら、発送予定がかなり遅いんですって。

注文数が多いらしいんですよね。

あっ、注文ってのは、もちろんお金払ってね。

なんで、当たったのは後回し?

                                                     

とにかく、入院してたんで

それほど待ったって気もしなくて、良かった~!

で、数日前にやっとのことで到着しました。

Photo_3これ、外箱です。

和紙みたいな上等な(古い言い回し!)

紙に包まれて。。。

Photo_4いつも懸賞で当たったら

長ったらしい挨拶状が付いてるんだけど

ここのは、あっさりとしたもんで。。。

さてさて、そろそろ、開けてみますか~?!

って、もったいぶっちゃってぇ。。。

                                                     

これはね~。

とんねるずの「みなさんのおかげでした」の中で

誰か芸能人がお土産に持ってったんですと!

誰かなのかはわからんかったんで、あしからず。。。

それを聞いてますます、期待に期待を重ねました。

Photo_5中はこんな風。

4個入りです。

期待はぐぐっと、高まりますよん!

                                                     

Photo_6中箱の中には、こんなセットが。。。

これを一個一個足していきます。

何だか、ままごとしてるみたいな

無邪気な気持ちになりますョ~。

                                                                                                                     .

Photo_8全部入れちゃった出来上がりはこの通り♪

白玉団子が3個、みかんが一個

抹茶寒天がた~くさん入ってる中に

普通の寒天と、あんこを入れます。

Photo_9美的センスの問題ですか~?

もっと綺麗に盛り付けたかったんです。

でも、袋から出すときにニョロッて

変なトコに出ちゃいましたんで。。。

でも、見た目悪くっても味が変わるはずもないので

私はぜ~んぜん、気にしませんョ。

                                                     

さ~、それではお待たせしました~!

いただきます~♪

ん~、美味しいですヮ~。

って、白玉団子2個とあんこ半分、抹茶寒天半分がやっと。

私はやっぱり、甘いもんは好きなんだけど

たくさんは食べられないです。

容器が大きいので、たくさん入ってるしね。

でも、本当に、お店で食べるあんみつみたいですョ。

きっと甘いもんが好きな人には、絶品でしょうね~?!

                                                    

でも応募した時、どうしても食べたかったんで

一生懸命、熱意のほどをわかってもらうべく

その想いを書いて書いて書きまくって

やっと手に入れたんで、満足満足~!!

半分だったけど、美味しかったでした。

はい!今回もごっとうさんでした~♪

                                                     

PS・・・毎度毎度、おんなじことを書くのは嫌なんだけど

     今日も、写真のことです。

     大きくなるのとならないのがあります。    

     ごめんなさい。。。

« 私のグリムス君、行ってらっしゃい! | トップページ | 千のトイレプロジェクト、当たりました! »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!
盛り付けもキレイですよ。
ちろままさん、本当によく当たりますね〜。
やっぱり熱意の想いを書くのがコツでしょうか?
うらやましいな〜。

pekoさん
美味しかったですョ~♪

まだまだ、欲しいもの(海外旅行や車、現金!!)は
当たってないんで、修行が足らないみたい。。。
誰かに当たってるんですけどね~。
運の良い人もいるもんです。

そうね、これはすごく食べてみたかったんで
コメント欄に、あること無いことズラズラ並べて
そりゃ~、担当者が
「あ~、読むのも面倒くさ!そんなに欲しけりゃ、くれてやるわい」
って思ったんじゃないかな。。。
何にしても、私のお口に入ったんだから良かった♪でした。

私はPCでポチポチするだけの応募だからこれくらいだけど
懸賞のプロはもうすごいですョ~。
読んでるこっちが疲れるくらいの、あの手この手の応募方法で
海外旅行が年に3回とか、車3台とか。。。

とっても真似、できませんヮ~。
私はこうやって、あんみつにワォ~!って言ってるのが
関の山です。。。


http://jp.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo&feature=related

これは名曲のリバイバル。ぜひ聴いて

よい歌を運ぶ人さん
こんにちは。

最初は恐る恐るで、聞いてみました。
何か変なサイトに繋がるんじゃないかって思ったんで。。。
でもyoutubeだったし、勇気を出してポチッ!

わ~、私この曲が流行った頃これ好きでしたヮ~。
この頃もちょっと悪っぽい雰囲気でカッコよかったけど
今はますます艶が出て、声も甘くなってステキでした~♪

それからもう1曲も、子供達と一緒に一生懸命見てた頃のことも
一緒に思い出してしまいました。
画像が一緒に流れるから、余計ね~。
ホントにあの頃、新しい感覚にビックリしたけど
今でもちゃんと通用しますもんね。
素晴らしい作品でした。

2曲とも、私の感性にピッタリコン♪
ありがとう!


ちろままさん 今晩は!
宇治抹茶あんみつが当たったのですか!
なかなか当たりませんよね
美味しく戴けて良かったですね

ここに訪問したのは、五十路さんからだったと思います。
ブログに美星がのってたので、ちょっとのぞいてみました。
もしかして、岡山かな!と・・・
ここのプロフィールを拝見しました
やっぱり!懐かしかったわぁ~
私は(五十路の女です)、井原市の出身なんですよ。
きっと近いと思いますが、どうでしょう?
こんな五十路ですが・・(笑)
どうぞ、宜しくお願いします

食いしん坊の似た者夫婦さん
今晩ヮ~!

質問に答えてくださり
ありがとうございます♪

あら~、井原ですか~?
だったら、近いどころか
美星は今、井原市ですョ~。
数年前に合併しました。
では、食いしん坊さん(すみません、省かせていただいて)は
美星には行かれたことがないんですね。
いつ頃までこちらに居られたのでしょう。。。

ブログ村からですか?
って、また私得意の質問攻めですね~。
私もよく皆さんのブログを見させていただきますけど
きっと違うお名前で書かれてるんでしょうね。

もしよろしかったら、食いしん坊さんのブログも
教えていただきたいです。
よろしくお願いします~♪

ちろままさん、こんばんわ。

宇治抹茶あんみつ・・・美味しそうですね。
市販されてる物は「蜜」と「餡」だけが別に
なってるのが多いのに、これは材料全部が別
なんですね。
量もたっぷり・・・食べてみたーい!です。

伽羅さん
こんばんわ~^^

あら~、ぜひ食べさせてあげたかったヮ。
私が半分しか食べられなくって、もったいなかったんで
半分コすればよかったわね~。

私も和カフェが好きで、和物があれば必ずそれにするんだけど
ぜんざいはよくあるけど、あんみつってあんまり無いような。
若い頃にはよくあんみつを食べてた気がするので
最近は食べる人が少なくなったのかしら。。。

私はだんだん甘~い甘い(すごく甘いってことね)
物が苦手になってきてるからいいけど。。。
それにしたらコンビニに行くと、必ずあのデザートコーナーに
張り付くのはどうして???
って、聞かないでね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43041879

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治抹茶あんみつ、当たった♪:

« 私のグリムス君、行ってらっしゃい! | トップページ | 千のトイレプロジェクト、当たりました! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ