最近のトラックバック

« 試験が終わりました | トップページ | 安くって美味しいもの »

冬は手仕事の季節です

寒い、寒いって、毎日言ってますか?

私は言ってますよぉ。。。

ちょ~っと、ここんとこ緩んでますけどね。

でも、朝は冷えるし、足の先が冷たいですよ~。

でも、こんな寒い時にぴったりな楽しみがあるんです。

                                                     

Photoまた、買っちゃった~。

今度は

ロールケーキ♪

抹茶やチョコレートも

あったんだけど

私、明るい色がいい!

この前のパフェに

ちょっと似てるかなぁ。。。         

Photo_2

これも。。。

何か、この色合いに

惹かれて。。。

ビーズみたいな

ちいちゃい物は苦手です

けど、がんばるヮ~。

携帯のストラップに

しようかなぁ。。。              

                                                                                                                   

X'masバージョンの手芸品がい~っぱい並んでましたよぉ。

私はずっと使えるから、季節物は選ばなかったけど。。。

やっぱり、冬はこんな手仕事が1番安らぎます。

チクチク、編み編み。

編み編みぃ???

あ~!私、毛糸もあるなぁ。。。

けっこう同色がい~っぱい。

大きいものを編もうと思ったみたい。

                                                                                                                     

手芸店から案内状が来たら、とりあえず行ってみる。

「見るだけよぉ」って言いながら行って

結局何か買うのよね~。

あれもなんか編まなくっちゃ~ね~。

そう思いながら、いつになったら取り掛かるのか。。。

また、春が来て、夏が来て

毛糸のコトなんか、すっかり忘れちゃうんです。

その繰り返し。

でも、今年はヒマなんだから、さ~、やっつけちゃおう!

(って言ってても、動く気配ないよぉ。。。)

ま~、時間はた~っぷりあるんだから

のんびり、ゆったりと参りましょうねぇ。

                                                     

« 試験が終わりました | トップページ | 安くって美味しいもの »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかりますhappy01
冬は暖かい部屋で地道にコツコツとハンドメイトに没頭したくなるんですよね。
私も今自分用に編んでたものを娘のポンチョに編み直しています。
私の場合は自分のものより誰かのために作る方がはかどるみたいです。
ビーズのケーキ、難しそうですが作り甲斐がありそうですね。

pekoさん
でしょ、でしょ?

そうね、私も自分の物はあんまり編まないね。
その昔、中細1本どりでおっさんのベストを編んだことがあって
さすがにもう当分編み物はいいや、って思いましたよぉ。
1段が5ミリくらいしかないの。
気が遠くなりそうだったけど、編み上げた時は嬉しかったヮ。

今は編みものより、こういう可愛い手芸に惹かれるの。
っていうか、早く仕上がるからだろうなぁ?!

ビーズは、20年くらい前にもすごく流行ったのよ。
その時にブレスレッドを幼稚園のバザーに出すのに
役員1人10個づつ作って下さいって言われてね。
作り方を教えてもらって、必死で作ったの。
友達にも作って、結局同じものを20個以上作ったと思うんだけど
もう作り方を忘れちゃったぁ。。。

でも最近とみに目が見えにくくなってきたんで
ビーズのような細かいツブがちゃんと見えるかどうか。。。
でもせっかく買ったから、作ってみるね。
完成したら、また載せようと思います。
でもいつのことになるやら。。。


またまた可愛いキットですね
仕上がったら見せて下さいね

私はパッチワークが好きなんですよ
でも色合わせとか出来ないので
ついキットを買ってしまうんですよね~
でもなかなか仕上がらない(゚ー゚;
今年の冬は頑張るかな~

露さん
今晩ヮ^^

たった今、露さんちから帰ってきました。

私もキットなら、パッチワークもします~。
色合わせがなかなか難しいですもんね。
私の義姉がもう長いコトパッチワークを習ってるんですけど
いまだに色合わせは先生に見てもらうって言ってました。
でも、私はあれってセンスの問題だと思うんですけどねぇ、ウヒヒ。。。

はい!
露さん
がんばって、何か仕上げましょうよぉ。。。
って、たぶん私は挫折!1番ですわい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43226466

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は手仕事の季節です:

« 試験が終わりました | トップページ | 安くって美味しいもの »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ