最近のトラックバック

« 満月を見ながら | トップページ | 黄金の生姜、いただきました »

ゆうな&炊飯器ケーキ

私が入院してから、初めて次男一家が来ました。

前から来たいと言ってたのに

私がもうちょっと。。。って、待ってもらってたので

1ヶ月ぶりでした。

じゃぁ、ケーキでも焼こうかな~って思い

簡単で美味しいので、炊飯器で焼くケーキにしました。

                                                     

Photo_3卵の白身を

泡立てて

メレンゲ。

機械もあるけど

今日は手で。

カシャカシャ。         

このくらいで、いいかな~。 

Photo_4うすくバターを

塗って。。。

生地を流し込み

このまんま

炊飯器にセット。

時間は適当。

これ、ホットケーキの素なんで、バターと卵だけ足しました。

                                                     

時々ふたを開けて、中をチェック。。。

周りはもう乾いてきたのに、中心がまだまだベチャベチャ。

何回か切れたんで、またスイッチ入れました。

Photo出来上がり~♪

でも、やっぱり

中心が焦げ。。。

味に支障は

なかったけど。

ちょっと、残念!

先日、因島フェアで買ったマーマレードを塗って

さ~、食べるわよん!

Photo_5ちょっと膨れが

足らなかった。。。

何回か覗いたし

しょっちゅう

開けたしな~。

が、味はぐ~♪

残ったのは、ゆうなとたいちゃんの明日のおやつ。。。

美味しかったでしたヮ~♪

何と言っても、簡単だもん。それが1番ね~!

あっ、左上に何か見えてる~!? ゆうなの指じゃん。。。

                                                     

ゆうなは相変わらず、アッチコッチ走り回ってます~。

私が手術のあと、杖をついてたのを見てから

孫の手がゆうなの杖代わりになりました。

Photo_6ホントはね。

たいちゃんが持ってたのに

取り上げて

ゆうなの杖だよん。。。

って、ぜ~んぶ

ゆうなのもん!

これができ始めたの。

なんで、ピーチュ♪

                                                                                                                     .

題が、ゆうなだけなのが気になるけど

たいちゃんも入れると長くなるから、たいちゃん許してね。

Photo_9

たいちゃん!

って、呼んだら

ん~?

今たいちゃんは

色んな顔して。

七変化だね~。                    

ゆうなはお掃除が大好き!

1歳くらいから「ふき、ふき」って、テーブルを拭いてた。

それから、大きくなってきたら

クイックルワイパーが大好きになって来てね。

来るたびに、コシコシやってます。

Photo_7目がチラチラします~?

ごめんちゃい!

でも、大好きなピンクで

可愛いでしょ?

えっ?!

2人のほうがずっと

可愛いって???

そりゃ、あったりまえ~!                      

だって、私の宝物ですも~ん♪

                                                     

私がここんとこ

あんまり賑やかなことはしたくなかったんで

久しぶりで、たいちゃんがちょっと泣いたんだけど

これからは、たびたび来てちょうだいな。

「ば~ば、ばいばい!また来るね~!」って

帰る時に、ゆうなが寒いのになかなか車に乗らずに

ずっと手を振ってたので、ちょっとウルウル。。。

だめね~、ば~ばは泣き虫で。

今思い出しても、ウルウル。。。

みんな、また、すぐ来てね~♪

« 満月を見ながら | トップページ | 黄金の生姜、いただきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今、ホットケーキミックスを使って
炊飯器でケーキ焼くのはやってますね
単身赴任中のだんな様のところには
オーブンがないので
(オーブントースターすらないのですが)
炊飯器でやってみますね
もしうまくいかなかったら
私が処分することになるので
ちょっと恐怖です・・・

ゆうなちゃん・たいちゃんかわいい~heart04
クイックルワイパ-とか、お掃除用品が好きなのはうちの子も一緒です~。お掃除が楽しく見えるのかしら??
それにしても、孫の手が杖だなんて!ゆうなちゃんおもしろいgoodheart04

ハピネスさん
こんにちは^^

そうそう、簡単1番!ですョ。私にとっては。。。
時間があったら、ザッハトルテやチーズケーキにも
挑戦してみたいです。
私はぜ~んぶ、クックパッドからの拝借ですけどね~。

ハピネスさんならきっと、え~?!これが炊飯器でぇ???
っていう本格的なのを作ってもらえそうで楽しみで~す♪
ぜひ挑戦して、必ずレシピのご伝授をお願いしますね~!

じゅんこさん
こんにちは^^

ちょうどりんちゃんとやることが同じだから
お互いに「うんうん、そうそう」って見られますよね~。

1ヶ月ぶりのゆうなは、1段と語彙が増えて
ま~、オシャマなこと!
アレって、パパかママの受け売りなんでしょうけど
これからは、言葉遣いに気をつけなくっちゃ~ね。
子供がしゃべるたんびに、親が恥をかくようにならないように。。。

といっても、自分で勝手に外に出て行くようになったら
もうどうにもならないけどね~^^

こんばんはぁ~

ちろままさん、今日はいたいた!
ゆうなちゃん達も・・・

炊飯器でケーキって 聞いた事はあったけど
ホントに出来るのですねぇ・・・へぇ~
美味しそう!
ふっくらケーキのよう・・・
そっか、ケーキだよね!スンマセン

ご飯のように、自動的に焼き上がるって訳ですか?
時々チェックするのは チョット苦手かも・・・私!
でも、カワイイお孫ちゃん達が待っていると 楽しみも倍になりますね。

今晩は!
名前が長いので”食いしん坊でよろしくてよhappy01
お孫さんが、こられたのですねnote
可愛いい~ですねぇhappy02
我が家は子供がいないので、姪の子供がかわいくてたまらないですね。

炊飯器でパンが出来るんですね、ホントかなぁなんて疑って、作った事ないんですよsign03
美味しそうに出来てますよheart04

私の通勤は、車なんですcar
何せ、神戸の山側なもんで・・・
ここは、明石なんです、だから車でないと通勤は難しいかな!
叉ねぇ~


そらまめさん
今晩ヮ^^
いつも、ありがとうね~♪

この炊飯器ケーキは、ホントはスイッチポン!だけで
出来るはずだったんだけどね。
ウチの炊飯器がトロいから、なかなか火が通らなくって
再々覗くことになっちゃったのョ。

それでも炊飯器だと、後始末も簡単なんでいいかな~って。。。

それに、これ、カステラみたいな味だったわよ。
これだったら、こってりケーキが苦手な人でも食べられるから
いいな~って思ったの。

そらまめさん
1度、お試しあれ~♪

食いしん坊さん
今晩ヮ^^
お言葉に甘えて、そう呼ばせていただきますね。

明石にお住まいでしたか~?
私は今年の9月に有馬温泉に2泊しましたけど
その時に1泊は赤穂温泉(銀波荘)にしようか考えました。
でも結局、2泊同じ宿にしたんですけどね。
赤穂も明石に近いですよね。。。
行かれたこと、ありますか~?

これね、パンじゃなくってケーキですョ。
ホットケーキの素と卵と牛乳とバターだけですから簡単で
炊飯器なら後始末も簡単でいいでしょ?

カステラみたいな味ですから、しつこいのが苦手でも
大丈夫な味でした。
美味しかったですョ~♪

今晩は☆

炊飯器でケーキが出来るとは 全く知りませんでした。ちろままさんには教えられぱなしです。
自家製のジャムを幾つかもらったので
私もしてみようかな。

孫は本当に癒しになります!
ちろままさんの気持ちよくわかります。
たくさんの元気がもらえましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43116924

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうな&炊飯器ケーキ:

« 満月を見ながら | トップページ | 黄金の生姜、いただきました »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ