最近のトラックバック

« 晩秋の薔薇 | トップページ | ゆうな&炊飯器ケーキ »

満月を見ながら

さっき福山まで、ガソリンを入れに行ってきました。

Photo

いつも入れてるS・Sが

120円に下がってた。

この前は123円だった

のに、どんどん。。。

下がってきてる。

このまま安くなっったら

いいのだけど。。。

アテにならないからね~。

                                                     

入れ終わって、コンビニで買い物してから

まっすぐ帰らないで、ちょっと遠回り。

今の時間に、山の中は怖いから

明かりが一杯流れる都会の中を走っていると

やっぱり疲れる。。。

                                                     

なら、ちょっとだけ田舎を走ってから帰ろうかな。

走ってると、周りが明るいのに気付いたんで

車を降りて、空を見上げたら

Photo_2

こ~んな

真ん丸い月が。

でも、遠いなァ。

ちいっちゃい。

これでも

望遠使ってるの

                                                                                                                     

じゃ~、もうちょっと、近づいてみよう。

う~んと、精一杯、望遠で。。。

Photo_3

でもこれくらい。

生の目で見たら

もっともっと

透き通ってて

綺麗。。。

目が離せない。

                                                                                                                     

ずっと見上げてたら、首が痛くなってきたヮ~。

さ~、このおっ月さんに見守ってもらって、帰るとすっか!

これだけなのに、何かとっても特別なことをしたような

気がして、わくわくしたんですョ~。

なので、またこんな夜のプチ・ドライブをしようっと♪

« 晩秋の薔薇 | トップページ | ゆうな&炊飯器ケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

私もインフルエンザの予防接種に行こうと
車に乗ろうとして
夜空に真ん丸く輝いているお月様に ハッとしました。
仲秋の名月でなくても満月は見られるんです!
綺麗なものを眺めて 心も美しくありたいけれど
こちらはあまり・・・・・

akiさん
今晩ヮ^^

akiさんも、今日のあのおっ月さんを見てたんですね~。
青くて、透き通ってて、まん丸で、綺麗でしたね♪
私、ずっと見てて、首が痛くなっちゃったですもん。。。

あれくらいのことで、ちょっと感動してしまいました。
私、今、心が弱ってるのかな~って思いましたけど。。。

akiさんは自分では気付いてないのかもしれないけど
ご主人のご両親を看取って、動物をたくさん飼ってて
今は家族のために色々気を遣ってて
すごく心の広い綺麗な方と私は思っていますョ。
自信を持って、これからも今のまんま、そのまんま
生きてっていただきたいです♪

すみません。。。生意気言っちゃいました。

ちろままさん オジャマしま~す。

毎日のようにお話?させてもらっているので 
すっかり忘れていましたが
私・・・久しぶりなのでしたね?

お月様 ナイスショット!

遠くに見える「月」って何故か・・・遥か昔を思い出します。
綿々と連なる私の遺伝子が そうさせるのかなぁ・・・
アレレ! 自分でも訳のワカラン事になってきた!

今はないけれど、昔結婚するまで住んでいた実家が
畑の中の一軒家で、仕事が終わって洋裁学校の帰りに、
バスを降りて 満月の月明かりの一本道を
一人でトボトボ帰るのは とても怖かったのを思い出します。

遥か昔の思い出になりましたが・・・

いい事も悪い事も 過ぎてしまえば全て過去!

皆さんは いつもカメラ持参なのですね。感心・感心。


そらまめさん
こんにちは^^

そうか~!
おっ月さんを見て、懐かしいってのは
ひょっとしたら、そらまめさんは昔狼だったとか。。。
あれれ、女性に狼はないかァ!

へ~、そらまめさんは洋裁のプロなんですか?
じゃァ、近かったら、教えてもらえるのに残念だヮ。
まァ、私のは洋裁じゃなくって布遊びみたいなもんだけど。。。

昔はけっこう、そういう一本道ってありましたよね~。
私は住宅地に家があったけど、田舎なんで
夜になると真っ暗で怖かったですもん。。。
周りに家があっても、色んな陰になっててね。

今は親が停留所で車止めて待ってますョ。
ウチの近くの塾の前もズラッと車が止まってて
いつも私はジャマジャマってぶつぶつ言いながら通ってます。

今の子供が大きくなった世の中、どうなってるんだろ~?!


お早うございます
お月様を見ながらのドライブも
いいもんですね。
最近、暗い道も少なくなりましたね
私も、子供の頃は、外灯なんて、ぽつんとあっただけで怖かったですよ。
夜のドライブは、通勤帰りですかね。
これからは、行きも帰りも真っ暗でおます。

そうそう、伊勢ヶ丘です、すいません
もう、OO年も前の事なもんでcoldsweats01

これから、出勤ですそれでは、叉ね!


食いしん坊の似た者夫婦さん
おはようございます^^

お仕事、朝早いんですね。
何のお仕事なのかしら。。。
この辺のように、車でってワケにいかないでしょうから
通勤が大変でしょうね。

私は今療養中なんで、仕事はしてないんですョ。
なのでこのおっ月さんは、夜外出して見たんです。
最近お天気が良かったら、毎日綺麗みたいですョ~。
食いしん坊さんも、1度見てみてくださいね♪

ちろままさん、おはようございます。

>何かとっても特別なことをしたような
 気がして、わくわくしたんですョ~。

この気分・・・わかるなー。
バックミラーに真っ赤な夕陽を見つけたり
信号待ちで目の前にきれいなお月さんが見えたり
すると、思わず「うわあ~!!」って思いますよ。

また、プチドライブでドキドキ・・・わくわく見つけて
くださいね。
でも運転は気をつけて・・・ね。

伽羅さん
こんにちは^^

最近伽羅さんちにも、読み逃げばっかりしてて
ごめんね~。
何か、またちょっと元気出てなかったりしてるもんで。。。

ダメだね~、寒いから余計ね。
ついついこもっちゃうのよね。
仕事してたらまだ気も紛れるんでしょうけど。
いつになったら、復職もできるのかわからないし
な~んて、私らしくないっかな~。
でも私らしくってのも、けっこう疲れるもんで。。。

さ~て、最近はずっとこんなおっ月さんみたいね~。
でもこの週末は、お天気がくずれるそうです。
せっかくの紅葉が終わっちゃうじゃないの~!

伽羅さんももっと紅葉、追っかけたいでしょ?!
ね~?!
あ~、でもでも、くれぐれも無理は厳禁ですからね~!


ちろさんこんにちわ!
今日はちょっと暖かいので近所にできたたいやき屋さんを訪問してきちゃいました。薄皮たいやきの看板にひかれて。う~ん、味はですね、まあまあかな。確かに皮は薄いんですよ、まずくはないんですが、いまひとつピーンとこない味でした。

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してました
読み逃げです(*´v゚*)ゞ

リンクさせてもらいましたけど
イイですか?

ちろままさん こんばんは~

又来てしまいました・・・
何だか元気がなさそうですね。

そろそろ届く頃だと思います。
良かった見て下さいませナ。

露さん
こんにちは^^

私もいつも読み逃げさせてもらってますんで
ごめんなさい!ってことで、おあいこね~。

今私はリンクは貼ってないので
またその時には、よろしくお願いしますね~♪

そらまめさん
こんにちは^^

いつも心配してくださって、ありがとう。
ホントに、感謝です~♪

ここんとこ、ちょちょっと力が出なかったけど
来週からは。。。(って、毎週末に言ってますけど)
ま~、その心意気でってことで、ゆるゆるがんばるヮ~。

みぃーさん
お返事、遅くなってごめんね~。
最近ちょっと頭具合が悪いので、飛ばしてしまって
ホントにすみませんでした!

そう、たい焼きは私の大好物。。。
先日まで入院してた病院のすぐ近くに
評判のたい焼き屋さんがあって
通院のたびに買って帰ってました。

もう通院が終わったんで、残念です~。
そこは遠いんで、わざわざ行かれないんですョ。

みぃーさんちの近くのは、期待はずれだったんですか?
私はあの外側の皮も好きなんで
やっぱり皮はある程度あったほうがいいかな~。
で、パリパリがいいですね。
さっきの岡山市のたい焼き屋さんは、羽付きですョ~。
たい焼きの周りにパリパリの羽がついてます。
すごく美味しくって、いつも長い行列が出来ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43094060

この記事へのトラックバック一覧です: 満月を見ながら:

« 晩秋の薔薇 | トップページ | ゆうな&炊飯器ケーキ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ