最近のトラックバック

« 宇治抹茶あんみつ、当たった♪ | トップページ | 爪とぎハウス、いただき~♪ »

千のトイレプロジェクト、当たりました!

あらま~、またまたまた。。。

当たっちゃった♪

今日突然、ででっかい箱が届きました。

私は、ちろの爪とぎハウスが来たと思ったんですよね。

爪とぎハウスって、確かダンボールだったはず。。。

ま~、ずい分、でっかい箱じゃな、中はスカスカか~!

                                                     

Photo_6

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

開けてみたら。。。

わ~!こりゃ、すご~いじゃんか!

中にはこんなに一杯の紙製品が詰まってたヮ~。

これは、王子製紙(ネピア)が今取り組んでる

「千のトイレプロジェクト」の当選品なんですョ。

最高級の紙製品だそうです。

こんなのは、お店で売ってるのを見ることはあるけど

へ~、こんな高いのを使う人がいるのかなァって

いつも思ってました。

なので、嬉しいです。1度使ってみたかったんで。

でももったいなくって、○○りが腫れそう。。。ん~???

                                                     

Photo_7

.

.

.

.

.

.

.

.

この「千のトイレプロジェクト」と言うのを

ちょっと説明させてね。

世界中にはトイレが完備されてないために

色んな病気にかかって、亡くなる人がたくさんいます。

特に抵抗力のない、小さな子供達。

毎日4100人の幼い命が

下痢性疾患で失われているそうです。

なので王子ネピアでは、少しからでも何かやろうと

ネピア製品の利益の中から、後進国への援助をして

トイレを完備していこうと言うプロジェクトを組んでます。

                                                     

Photo_9

.

.

.

.

.

.

.

.

王子ネピアは、東ティモールに援助をしてるそうです。

これは、東ティモールの伝統織物で作られたしおり。

一緒に入ってました。

細かい、根気の要りそうな織物です。

私はティモールって国さえ、知らなかったんですョ。

2002年にできたアジアで1番新しい国なんですって。

アジアと言っても、もうオーストラリアのすぐ北です。

そこに1000個の家庭用トイレと15の学校トイレ設備

その他給水設備の建設と修復をするそうです。

なので「千のトイレプロジェクト」なワケですね。。。

私はこのプロジェクトどころか、ティモールって国さえ

知らなかったけど、すごいな~って思ったんです。

なので、賛同のコメントをいっぱいカシャカシャ打ったら

ネピアさんが、私の想いに答えてくれたんだね。。。

                                                     

と言うことで、これからトイレットペーパーや

ティッシュペーパーを買うときには、ネピア製品をよろしくね。

へ??? わたしゃ~、ごほうびをもらってないって?!

ま~、そ~、固いこと言わんでも

私が代わりにもらったげたことじゃし

どうせ買うものなんだから、どうぞよろしゅ~に♪

                                                     

PS・・・毎度毎度、写真がどうのこうのって言うのもね~。

     なんで、今回はちょっと試しにこういう載せ方を

     してみました。

     どんなになるのか、まだわからないんだけど

     もしこれでよかったら、嬉しいですゥ。。。

« 宇治抹茶あんみつ、当たった♪ | トップページ | 爪とぎハウス、いただき~♪ »

懸賞」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん こんばんは

毎年、こんなに当たるのですか? 羨ましいこと。
私はその手のハガキとか、アンケートと言うものは避けて通る方だから
最初から当たる訳がないものねぇ・・・

ちろままさんは きっとマメな方なのでしょうね。
私ときたら 何事も最初から「当たる訳がない!」って
諦めてしまうから悪いのかも知れません。

そうそう・・・12月になると、誕生日プレゼントとして
あるレストランから「ワイン1本」又は「お赤飯の折り詰め」のプレゼントが
あるくらいです・・・
けど、ひとりでは中々行かれない距離なので毎年そのまま
過ぎてしまいます。残念!

来年はちろままさんにあやかりたい!

そらまめさん
今晩ヮ~!

もう寝ようと思いながら
ついついコレが最後って見てしまう夜盗ムシの私です。

私が応募するのは、全部PCでポチポチです~。
ハガキは一切、書きません。
ちょっと前まではせっせと書いてたこともあるけど
もうそんな元気はありませんね~。

まァ、数打ちゃ当たるわい!って感じでしょうか?
でもけっこう運もいいのかな~。
あん、でも、こんなことで大事な運を使ってしまうのは
もったいない気もしますね。
でももうやめられない、な。。。

今晩は☆

毎月何かに当たっているんですね。
マメにしても やっぱりちろままさんは
運がいいんですよ。

また当たったんですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
羨ましいです
私も頑張って何かに応募しょうっと

グリムス大人の木。。おめでとう~
面白い形ですね

akiさん
そうですかね。。。
やっぱり、運でしょうか~?

でもこんなちっちゃいトコで運を使い果たしたら
後いくら宝くじを買っても、もう夢も希望もないですねぇ。

それから、またまたまたまた。。。
当たっちゃってのが、今日来ました。
懸賞の報告を書いてるばっかりじゃ、ツマンナイですョ~。
写真もたまってるし、もっと色々なことを書きたいんですけど。

でももうこれで一応、打ち止めです。
1段楽するので、またポチポチ応募しなくっちゃ!

露さん
今晩ヮ~^^

今日また、もう1つやってきましたョ~。
今から日記に書きますけど、チロの爪とぎハウス♪
可愛い花柄でちょっとチロには似合わないけどね。。。
でももう何回も入ったり出たりして、ガリガリやってたんですけど
今見たら、ちゃんと家代わりに入って収まってました~!
当分良いおもちゃになってくれそうです♪

グリムス君が巣立っていきましたよォ。。。
やっぱり嬉しいですね~♪
どこに私の木が植わるんだろう!って思っただけで
わくわくしますね~。
露さんの2代目グリムスちゃん、もうだいぶん大きくなりましたね。
それも楽しみにしていますョ!

今晩は!
ホント、良く当たりますね
羨ましいですわ
なかなか当たりませんよ
家もネピア愛用者です(笑)
熱意が伝わったのでしょうね
何でも頂けるものは嬉しいものですね!

美星が井原市になったんですね
知らなかったわぁ~
実家には学生時代居ただけで
岡山駅近くに20年住んでまして
遅咲きで結婚しまて・・・
今、兵庫県に住んでます
ブログはお恥ずかしいです
夫婦で料理してのっけてます(笑)
叉ね!

食いしん坊の似た者夫婦さん
今晩ヮ~^^

そうですか~。
岡山に20年居られたんなら
私よりも岡山に詳しいですね~。
私のほうが教えてもらわなくっちゃ!

兵庫県は私、けっこう縁が深いです。
神戸が好きで、毎年必ず遊びに行きます。
一昨年ルミナリエにも行きましたョ~。
涙が出るほど綺麗でしたね。まだ忘れられません。

今日また、ちろの爪とぎハウスが来ました。
もう1つで、1段楽します。
なので、また明日からポチポチがんばります~♪

夫婦で料理なんて、何てステキなんでしょう。。。
ウチではぜ~ったい、ありえないですけどね~。
ぜひおジャマしたいので、今度URLを入れてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43051949

この記事へのトラックバック一覧です: 千のトイレプロジェクト、当たりました!:

« 宇治抹茶あんみつ、当たった♪ | トップページ | 爪とぎハウス、いただき~♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ