最近のトラックバック

« RURIKO | トップページ | 美星☆の自然 »

秋のハナミズキ

今日、やっとこさ

ハナミズキを撮ってきました。

わが庭にあるのに、何と暇のかかったことか。。。

一度、朝早くに出てって、撮ったんですけどね。

まだ綺麗じゃなかったんで、載せるの止めました。

Photoほんまもんは、もっと鮮やかな色です。

私のデジカメではこれが精一杯。

真っ赤っ赤なんだけどな~。

Photo_2少し、ほんまもんに近いかな。

でもかなり、虫にやられてる。。。

穴だらけで、かわいそうですね。

Photo_3

コレが来年花になるんでしょうね。

もじゃもじゃの花の元みたいなのが

先っぽについてます。

Photo_5

ハナミズキの根元です。

すごい葉っぱ!

これが毎日、道路に散ってて

毎年、私がせっせと拾ってたんですけど

昨年からは、おっちゃんにバトンタッチ!

でもおっちゃんは毎日はやってくれないので

来週からは、また私がやらないといけないかな。

                                                     

Photo_6ガザニアが、またつぼみをつけて。

強い花です。感謝です。

回りにもポツポツ、花が咲いてました。

Photo_7この南天、これから大きくならないの。

もう10年くらい、このまんま。

お隣からもらったんだけど

お隣のは、数メーターの木になってます。

まァ、これはこれで可愛いからいいけどォ。。。

Photo_8紅葉は、まだまだ色づいてはいません。

いつもウチは他所よりも遅くて

真っ赤っ赤で、きれ~なんョ!

                                                                                                                   

久しぶりに、庭を見て歩いて

やっぱり落ち着きました。

早くこうすればよかったな~。

でね、この後、おっちゃんが

ドライブに連れてってくれました。

それは、また次回に。。。

美味しいものも食べて、お土産も買って来たので

ぜ~んぶ、見せちゃいますョ~!

                                                                                                                     

また、写真が大きくなったり、そのまんまだったりします。

ごめんなさい。。。

« RURIKO | トップページ | 美星☆の自然 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキって紅葉するんですね〜。
とてもキレイです。
ちろままさんのお庭はたくさんの樹木や花に囲まれて羨ましいです。
庭に出ると気分転換になりますよね。
これから寒くなるので無理せず毎日を楽しまれて下さいね。

ちろままさん こんばんは
かな?・・・もうネ。

お庭に花が咲く木や 実を付ける木があると楽しみですね。
植物というのは 不思議と心を和ませてくれるもの。

ドライブに行ってこられて良かった・よかった。
新しい感動があったのではないですか?
楽しみにしてますよ。

今日は♪

ハナミズキが真っ赤で綺麗です!
モミジより一足早く紅葉するんですね。

庭の変化を見るのは本当に楽しいです!
我が家と違った変化をブログで見せてもらって
前より楽しみが増えました☆

ちろままさんも一歩一歩快復されているようですね。ご主人の協力は心強いですね。

こんばんは♪
歩くの少しは楽になりましたか?
ハナミズキにモミジ。。
紅葉の綺麗な木が有るんですね
落ち葉の掃除は大変だけど秋の彩りですよね

pekoさん
今晩ヮ~。

今は、それほどたくさんはないんですョ。
家を建てた当時は造園してもらったんであったんですけど
手入れが悪いのと、ウチに合わなかったので
だんだんなくなったり切ったりしたんで、なくなりました。

ホント、今は植物の生態がよくわかる、自然一杯な庭ですョ~。
それに蜘蛛も、かまきりも、ミミズも、トカゲも、皆みんな
同居してますからね。。。

pekoさんも身体に気をつけて、風邪引かないように
しましょうね~!


そらまめさん
今晩ヮ~。

そらまめさんは、今日は元気ですか~?
私は、今日久しぶりに母におかずを持っていきました。
母が好物のチヌをおっちゃんがもらってきたんで
さばいて、焼いて持って行きました。
私の体調をとても気に病んでる母なんで、今日の元気な私を見て
とても喜んでくれました。もっちろん、チヌもね~。
まァ、私とチヌがささやかな親孝行ってワケです。

昨日は山に行ってきました。
市場でい~っぱいお菓子を買ったんですけど
今日、全部食べちゃったです。
わ~、体重計が怖いョ。。。

akiさん
今晩ヮ~。

ハナミズキは、紅葉の仕方が様々なようです。
ウチみたいに、全体が真っ赤になる木や
向かいのように葉っぱのフチだけ赤くなるものや。。。
ウチの回りには、ハナミズキを植えてる家が多いんで
けっこう色んな紅葉が見られて、綺麗ですョ。

新興住宅地なので、道路の両側に街路樹がずらっとあって
公園にも色づく木がたくさんあるので、秋は目に楽しいです。

やっと外に出るのが楽になってきました。
今週からまたせっせと、母のトコに通うつもりですョ~。

露さん
今晩ヮ~。

昨日と今日、2日続けて出かけましたけど
身体はそれほど疲れませんでした。
でも足はやっぱり歩くと、後が痛いです。
これでまた歩かなかったら、いつまでたっても痛いままなので
これからドンドン出て行って筋肉をつけて
しっかり歩けるようになりたいです。

紅葉する木は、ほんとに楽しみです。
でも今年は、ハナミズキの紅葉を一気に飛ばしたので
モミジの紅葉はしっかり過程も見たいと思います。
またその時はここに載せますので、是非見てくださいね~。

いいですね。ハナミズキのお花があるなんて。まだ本物はみたことないんですよ。うらやましい。

みぃーさん
今晩ヮ~。

ハナミズキは一青ヨウ(ヨウって変換できないんですゥ。。。)の歌で、有名になりましたね~。
春の白い花もホントに清楚で、でも華やかで
とっても綺麗ですョ。
私の春のブログにたくさん載せてますので
良かったら見てみてくださいね!

なので、ハナミズキは春も秋も2度楽しめるんですョ。
お得な木です♪

ちろままさん、おはようございます

ハナミズキの紅葉、綺麗ですよね~
近くにあるので、私も写真を撮ろうと思いつつ
・・そのうちに落葉してしまうね

寒くなりました
お大事にして下さいね

さちさん
こんにちは!

ウチら辺には、ハナミズキはたくさんあって
色んな紅葉の仕方をするので、綺麗でとっても楽しいですョ~。

今年は間に合わなかったですけど
来年は近所のハナミズキを色々写して
ハナミズキ写真集を作ろうかな~。

ハイ!ありがとうございます。
さちさんも、風邪など引いて花音ちゃんに移さないように
気をつけてお過ごしくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/42989658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のハナミズキ:

« RURIKO | トップページ | 美星☆の自然 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ