最近のトラックバック

« いただきエッグクッカー | トップページ | 我家で紅葉狩り?! »

心に響く歌♪

ネットのお友達に教えてもらった歌です。

もうみなさんはご存知かもしれないけど

私は初めて聴きました。

http://www.youtube.com/watch?v=C8T9S2Zfmv0

竹内まりや「人生の扉」

                                                     

いっぺんに好きになって、ずっとyoutubuで聴いてた。

竹内まりやがこんなジンとくる歌を歌ってたなんて

知らなかった。

でもよく考えたら、彼女ももう50代なんだねぇ。

中に、30代はgreat、40代はlovely、50代はnice

60代はfine。。。

それも、自分が思ったり、感じたり、人から言われたりって

歌詞があるんだけど、これが妙に心に響いて離れない。

                                                     

「どんな小さなことも覚えていたいと、心が言ったよ」

そう、覚えておきたいことはいっぱいあるんだけどなぁ。。。

「満開の桜や色づく山の紅葉を

この先一体何度見ることになるだろう」

私もいつも、桜を見て思ってたことなのよねぇ。

「ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ」

これからまだ何回扉を開けられるんだろうなぁ。

「ひとりひとり愛する人たちのために生きて行きたいよ」

私を愛してくれる人たちって、どのくらいいるんだろう。。。

                                                                                                                     

youtubuだとPCでしか聴けないんで

携帯でダウウンロードしてっと。

これでいつでも、聴けるぅ♪

あれからず~っと自然に口に出てきて、ハミング。。。

                                                     

誰もが、自分の中でキラッと光る曲ってありますね~。

想い出の曲もそうでしょう。

そんな歌を聴くと、思わず涙がこぼれることってありませんか?

心に持ってるだけで、心強かったり、励まされたり

いつもそういう歌を持っていたいですね~♪

« いただきエッグクッカー | トップページ | 我家で紅葉狩り?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

歌、っていいですnote

私も夫にiPodを買ってもらって、いろんな曲を聞くようになったら、なんだか自分が応援されてる気分になってきて~~~。
それからはイライラしたり、落ち込んだりした時は音楽を聴くようにしています。
時には歌詞の世界に現実逃避もしたりして!

じゅんこさん
こんにちは~^^

ですよね~?!
私も若い頃から音楽が好きで、昔はLPって大きなドーナッツ版を
たくさん持っていました。
(人に預けてるので、まだ持ってますけど。。。)
フォークや、外国のポップスなどを毎日聞いていましたよぉ。

去年と今年の入院時も片時も話さずウォークマンを聴いてたし
音楽はいつも心を穏やかに静めてくれます。

ところで、この歌、聴いてくれましたか~?

こんにちは

ほんとですねぇ・・・ ステキな歌です。
「竹内まりあ」は始めて聴きますが、この様なステキな歌をうたっていたとは・・・
声も始めてです。感動する曲です、改めて思いました。


ちろままさん 痛みは大丈夫ですか?
気になってはいたものの 何せ状況が解らない為にすみません・・・


この曲は「お気に入り」か「マイミュージック」に入れさせてもらいます。

私も 嬉しい時、悲しい時・・・音楽は一番の友達?ですね。

 

こんにちは~
「人生の扉」いい歌ですね
私の好きな歌は平原綾香の「ジュピター」
なんですよね~
聞いていると落ち着くんですよ

ちろさん、やっと我が家に昨日の夕方戻ってきました。ちろさんの近くまでは行けたのかしら。岡山まではちょっと時間の都合でいけなくなってしまいました。とってもいい旅でした。

竹内まりや好きです
朝のNHKの連続テレビ小説の
主題歌を歌ってますよね
「人生の扉」ってどんな曲なんだろう・・
なんとかして聞いてみなくちゃ

↓のゆで卵器
1個なんだぁ
1個ではねぇ・・・・
ちょっとしんきくさい
私も4個の持ってます
けっこう頻繁に使ってますよ

いろいろ当選してるのですね
父が入院中
いろんなもの当ててました
入院と当選でプラマイ0ってことで
こんなので折り合いつけるなって??

今晩は!
竹内まりやの「人生の扉」は
初めて聴いたように思います。
私が大好きだった曲は「駅」ですが。。
とってもいい歌ですねnote
いい曲いっぱいあるんですねぇ!
この歳になると、昔のいろんなこと思い出すんですよ。
先のこと考えるんじゃなくて、いつも小さい頃のこととか、若かったころのこととか、思い出に浸ることが多くなりました。
これも歳なんかなぁ~!
半世紀過ぎてしまいましたとさhappy01

そらまめさん
今晩ヮ^^

私はもうこの歌、ソラで歌えるほど聴きましたョ。
でも聴き飽きませんね。
若い人たちの歌はたくさんあっても
若くない私たちへの応援歌ってあまりない気がします。

若くない人には、演歌になるのかなぁ。
私、演歌はほとんど聴かないから
私たちが落ち着いて聴ける歌がもっとたくさんあればいいなぁ
って思ってました。

そしたら、これいい歌だよ、って教えてもらって
あ~、心に沁みる~て思いましたね。
気に入ってもらえてよかった♪です。

露さん
今晩ヮ^^

「ジュピター」もいい曲ですねぇ。
私も好きな歌です。
最初この曲を聴いた時には、クラシックで聴いてた曲だ!
って思ったけど、平原綾香が歌ってるとまた違う曲に聴こえます。

この「人生の扉」を聴いてると、みんなそうなんだな~
思うことは一緒なんだな~って気がして私は安心しますョ。

みぃーさん
今晩ヮ^^

え~!
まだ帰ってなかったの?
私はもうとっくに、帰ってるのかと思ってましたよぉ。。。

じゃ~、改めまして、おかえんなさい~!
元気で帰ってこられて、何よりです。

私も岡山はよく知らないんですョ。
私は岡山県在住の、広島県人ですからね~。

また「おみやげ話」を楽しみにしています♪

ハピネスさん
今晩ヮ^^

私も竹内まりやのたいていの歌は知ってるつもりでしたけど
これ、知らなかったです~。

NHKの歌といえば「縁の糸」でしたかね~?
私はドラマは見てないんですけど、歌はyoutubuで聴いてます。
最近よく歌を検索して、懐かしい曲や知らない歌を
よく聴きます。
ちょ~っと疲れたときには、気持を落ち着かせてくれます。

そうそう、エッグクッカーですけどね。
退院してから、色んなものを片付けてて見つけたんですョ。
なんで当たったのかわからないなんて、失礼もいいトコでしょ~?
でも。。。わかりません。
もちろんお店の名前は入ってましたけど、何を扱ってるかさえ
わからないです。
ま~、向こうも何を期待してるワケじゃなかろうし。。。

ほんとにけっこう重宝するでしょ~?
私もよくよく使いますョ。
あ、でもこれも何でウチにあるのか、わかりません。
もう~、私、病院行きでしょうかぁ?!

食いしん坊さん
今晩ヮ^^

竹内まりやも若く見えても、もう50代なんですよねぇ。
だからきっとよけい、ジンときちゃったのかも知れませんね。
先のことを考えると、いろいろ不安になるけど
ま~、とりあえず今を大事にしなければ。。。ですね。

私はあんまり過去を振り返らない人なので
それほど昔を思い出すってことはないですね。
でも、一こま一こまは思い出すことがあります。
今の出来事に関連して、私はどうだったろうとかね。

同じですよぉ、あ~、でも一世紀生きるんなら
まだやっと半分ですからね~。
まだまだヒョっ子ですョ、食いしん坊さん!

ちろままさん、おはようございます。

竹内まりやの曲はよく聴いたけれど「人生の扉」は
どうだったかな?
と、考えているところです。
メロディが流れてくると「あっ!聴いたことある」に
なるかもしれませんが・・・
素敵な曲に出会っても題名を覚えない人なので
困った
ものです。

胸が熱くなるメロディ・・・ありますね。
若い頃に聴いた曲は今でも口ずさめますし・・・

伽羅さん
こんにちは^^

良かったら、クリックして聴いてみてくださいね~。
私はyoutubuで聴き聴き、携帯でダウンロードして
結局CDまで買っちゃいましたよぉ。。。

ちょうど、心境的にもピタッと合ったんかもしれません。
別にこれまでのことを振り返ったり(性格的にそれはないの)
この先のことを思い悩んだりしてるワケじゃないんですけど
何か、ジンときましたね~。
感覚の成せるワザなので、何とも言い表せませんけど。。。

改めて気付くまで、竹内まりやが私たちと同世代なんて
思ってもみなかったのにもビックリでしたョ。
やっぱり、若さって感性なんだなぁってつくづく思った私でした!

今晩は☆

前にNHKテレビで「竹内まりあ」の「人生の扉」を聞いて なんて心に沁みる歌なんだろう!と思いました。
私も時々聞きたいのでお気に入りに入れました。
あやかって素敵に年を重ねて行きたいけれど
煩悩?が多くて 時々辛く感じたりしてしまいます。

akiさん
今晩ヮ^^

そうなんですか?!
TVで歌ってたんですか~?
じゃ~、流行ったことがあったんですかねぇ。。。
私は知らなかったでしたョ。

いい歌は、1回聴いただけで心に残るものですよね。
この歌を知って良かったと思っています。
この歌のように生きていけたらいいのになぁって
そう思いますね。

私も色んなことが重なって、しんどくって
何で私ばっかり神様はいじめるの~?!
って思ったことがありますけどねぇ。。。
ま~最後は、こんなこと思ってもしょうがないか!で終わりです。

この先まだ何があるのかなぁ(私は足の手術ですが)って
思わないでもないですけど、それは後回しにして
今楽しめることやものを探して生きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43282050

この記事へのトラックバック一覧です: 心に響く歌♪:

« いただきエッグクッカー | トップページ | 我家で紅葉狩り?! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ