最近のトラックバック

« 爪とぎハウス、いただき~♪ | トップページ | 晩秋の薔薇 »

福山市駅家町 四つ葉カフェ&バッケンモーツァルト

退院してから、何回か友達が様子を見に来てくれて

彼女も体調が悪いので

今度、2人が調子良い時に

ランチに出かけようね~って言ってたんです。

昨日、彼女からメールがあって

「明日、どう?」って。

2つ返事で、いいョ~♪

で、今日行って来ました。

あごぅ以来ですから、久しぶり。。。

                                                     

前に出かけた時に、今度はあそこねって言ってたお店。

駅家町の‘‘四つ葉カフェ’’です。

よくブログにも出てくるので、気になってたお店です。

Photo間違って

よその駐車場に

入っちゃった。

だって。。。

わかりにくいん

だもん。

Photo_2

店内です。

ソファあり~の

普通のテーブル

あり~の

カウンター

あり~の。。。

Photo_3

こんなオブジェ!

絵とか、紙とか

木の実や枝とか

何だか

わかんないもん

いっぱい。。。

Photo_5

壁には、色んな

種類の絵が

い~っぱい。

真っ赤っ赤な壁

シャンデリア。

インパクトあり!

Photo_7

細かいんで

よく見えなくって

何か書いてある

わかりません。

どこの壁も

色んな飾りが。

                                                                                                                     

さ~て、店内はこんな感じです。

お客さんが一杯でしたけど

カウンターが空いたばっかりで

すぐ座れました。ラッキー♪

( あ~、写真はランチタイムが終わる時間までいて

お店の方の許可をもらって撮りました~。)

ではでは。。。

メニュ~!

Photo_8

これがメニュー

ですよん。。。

切り絵を

カラーコピーした

みたい。

かわゆ~♪

でもメニューを見ることもなく

かの有名な、日替わりランチをお願いしました。

けっこう待ったかな。

                                                     

Photo_9じゃ~ん!!

色目は地味

ですけど、

1つ1つが

丁寧に盛られて

綺麗です。

                                                                                                                     

下の左から、鶏肉と白菜のキムチ炒めみたい、かな。

その右、赤魚の煮付けの上にきのこがい~っぱい。

その上、山芋と野菜やきくらげの団子。

揚げてあんかけにしてあって、ミニ大根が乗ってます。

その左、がんもの煮物。とってもちっちゃい、がんも。

その左、玉ねぎを皮ごと、味付けして焼いたもの。

その上、ジャガイモの上に明太子マヨ乗っけて、焼いて。

その右、野菜色々と柿のオリーブオイル和え。あっさり。

その右、サトイモのコロッケ。これにも色々入ってた。

そして、ご飯はゆかりの混ぜ雑穀ご飯。

プチプチのユカリの食感が何とも言えず美味しかった♪

スープは、ごま団子、白菜やネギいっぱいでとろりんこ。

Photo

あの~。。。

これ、食後の

珈琲なんです。

写真忘れて

飲んじゃった!

で、空っぽ。

この珈琲、変わった味でトロッとしてて、美味しかった♪

                                                                                                                     

わ~!

綺麗に盛り付けされてて、美味しそ~って思ったけど

かなりこれ、ボリューム満点なんですョ。

どれもちょっと、濃い目の味付けで

だから1個1個はちっちゃくても、満足感があるんだ。。。

半分過ぎたくらいからは、もう一生懸命食べました!

お若い女性が1人で全部、作ってましたョ~。

                                                     

性別不詳、年齢不詳な方が、丁寧に接客されてました。

んで、2人で「男の人?女の人?若い?いってる?」って

ごにょごにょ。。。

私はオバちゃんだ、彼女はオニィちゃんだって言い合って

でも結局結論は出ず。声に張りがあるから若いんかな~。

その方、ごめんなさいね~。

カウンターの中で、まさか自分のことを言われてたとは

お釈迦様でも気がつくめぇ!

ホンマにすんませんでした~。

                                                     

Photo_11私たちのすぐ前

こんな可愛い花。

こういう飾り方も

いいな~♪

水張ってなく

もたないけどね。

はい!今日もごっとうさんでした~♪

                                                     

それから北部図書館で用事を済ませてから

少しお腹もこなれてきたし

じゃ~、ケーキでも。。。

けっ?! あんだけ食べて、まだ入るんかい!

それが入るんですよね~。

何しろ、別に腹をもう1個、持ってる私たちですからね~。

この辺りはよく来るんで、どこも行ったしなァ。

あっ、そうそう。

神辺に、バッケンモーツァルトが出来てたんだっけ。。。

行こ行こ!

                                                     

Photo_10ケーキはお土産

なんで

じゃァ、ここでは

シュークリーム。

皮がパリパリ。

珈琲と共に。。。

                                                                                                                     

お持ち帰りのケーキは、これ!

Photo_13

あんまり甘くない

上品な味。

私は広島でよく

買ってたから

ここのケーキ

好きですョ。

この手前右のラズベリーと、左上のグレープフルーツの

どっちかに決められなかったんで、どっちも。。。

でもウチは3人しか居ないじゃん。

なので、三男が2個だったけど

あれもこれも、ぜ~んぶちょびっとづつ

食べさせてもらっちゃったでした~。

やっぱり、美味しかったですヮ~♪

私はいつも、ケーキは1個食べ終わるまでに

やっとこさなんですけどね。

でもここのは小さいし、最後まで美味しくいただけました。

                                                     

今日は気の置けない友達と、思いっきりしゃべって

食べて、またしゃべって。。。

良かった~♪

さ~、これを良いきっかけにして

また前に前に進んでいきまっせ~!

よろしくねぇ。。。

« 爪とぎハウス、いただき~♪ | トップページ | 晩秋の薔薇 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
楽しいお食事、羨ましいですね。ちろさんの文章ってなんかはずんでるようでこちらまでルンルンしちゃいます。
今日は晴れてますよ。雪もすっかりなくなりました。

素敵なお店ですね~

料理も美味しそうだし(゚▽゚*)

年齢性別不詳の方が気になる・・・

でも一番の御馳走は友達とのおしゃべりじゃないですか?

今晩は!
遊びに来て頂いて嬉しいですhappy01
訂正ですが・・・
茄子の煮物は調味料の書き忘れです
ごめんなさいね!
砂糖だけではねぇ!?

福山に行って来られたのですね
美味しいものは食べれる時に、いっぱい食べておかないと、何時食べれなくなるか、なんて心配しながら私も一杯食べてます(笑)
やっぱ、懐かしいなぁ~。
友達が福山の自由ヶ丘に住んで居たのですがお互いに引っ越して、書いた連絡先が分からなくなってそれっきりになってしまいましたが・・・
よく遊びに行きましたね。
私の姉が笠岡の城見台に住んでるんでよ!
なんか近くに感じて懐かしいわぁ~

叉、遊びに来ますね


みぃーさん
こんにちは^^

今日はコッチはお天気がいいのに、気温は上がらず
家にいると寒いですョ。
でも北海道に比べると、きっと暖かいんだろうなァ。。。
雪、溶けちゃいましたか~?
その内溶けなくなって根雪になるんでしょうね。。。

ちろも今日はどこかで引きこもってるみたいで
もう数時間姿を見ません。
ドコで寝てるんかしらん。。。


露さん
こんにちは^^

そ~なんです!
未だに気になる。。。あの方。
オトコ?オンナ?
それだけでも教えて欲しかったヮ~。

まるでゴルフ場に立ってるみたいな、アクティブないでたちに
調理もしないのに、プロ顔負けのエプロン巻いて。。。
ん~、絶対にタダモノじゃないなァ。

このお店はブログでランチが話題になってたので
1回は行ってみたかったんですけど
皆様、この方のことは触れてらっしゃらなかった。。。
なんか、踏み入れてはいけないゾーンに私が迷い込んだとか。。。

わ~、露さん、どうしましょ?!

食いしん坊の似た者夫婦さん
こんにちは^^

え~?
お姉さんが城見台に住んでらっしゃるんですか?
割とウチから近いです。
私、昨年まで介護保険の仕事をしてたんですけど
よく城見台には行ってましたョ~。

私は福山の出身なんで、母もいるし、今でも笠岡よりも
福山にいる方が時間的に多いかも?!

でね、福山に自由が丘って場所はないんで
きっと伊勢ヶ丘の間違いかなって思いますけど。。。
今、伊勢ヶ丘もずい分様変わりしました。
大きなショッピングモールもできて。

井原のどの辺りのご出身なのかしら?
井原も色々変わってますョ。
井原鉄道も開通して、駅舎はとってもお洒落です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43073970

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市駅家町 四つ葉カフェ&バッケンモーツァルト:

« 爪とぎハウス、いただき~♪ | トップページ | 晩秋の薔薇 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ