最近のトラックバック

« お手軽手帳 | トップページ | しいたけ栽培キット、ゲット! »

花とみどりのギフト券

先日、これお返しにいただきました。

「花とみどりのギフト券」です。

Photo_2

わ~!

嬉しい♪

と思いました。

花屋さんで

花に関連した物と

換えてもらえます。          

                                                                                                                     

花屋さんに行けば、アレもコレも欲しくなって

色々見て歩くんですけど、結局買わない。。。

やっぱり、花を買う気になるのは

ある程度、気持が落ち着いてる時のようです。

その点、わたしはまだまだ迷ってるみたい。。。

なので、春。花がい~っぱい店頭に出始めたら

私の気持もルンルンで、花、花~って思うかも?!

それまで、この券は

私のバッグの奥底で、出番を待ってることになるでしょう。

                                                                                                                     

ブログのお友達の食いしん坊さんのブログを見て

わ~、綺麗だって思ったんで、早速作ってみました。

Photo_3

ニンジン入り

だし巻きですぅ。

実際はもっと

赤いのが目立つ

んですけど

残念です。           

ニンジンと、私は先日の生姜もすりおろして入れました。

私は卵焼きはフライパンで作るので、綺麗な形にならない。

でも味は生姜がピリッと効いて、美味しかったでした。

                                                     

今、ハピネスさんちでも、お弁当のおかず冷凍術を

色々教えてもらってるので

これで私のレパートリーも広がるかしらん???

                                                     

他の方どなたも、私が聞いたことに対して

とても丁寧に教えてくださるので嬉しくなります。

こういうところも、ブログっていいですよね~♪

これからも、みなさま。

どうぞよろしくお願いしますねぇ!

« お手軽手帳 | トップページ | しいたけ栽培キット、ゲット! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

ちろままさんは「お花を買うのは気持ちが落ち着いている時」と言ってみえますが
そうなんですか? 私は気分が落ち込んでいると欲しくなっちゃいます。そうでない時も お花屋さんの近くを通ると 絶対何か買っちゃいます。

にんじん入りの卵焼きと聞くと 懐かしくなりました。息子達の成長期には 卵焼きには にんじんを入れたりしていました。いつも何か入っているので 「たまには何も入っていない卵焼きを食べたい」って言っていました。
今は海苔だけ入れて プレーンなのを焼いています。

akiさん
今晩ヮ~^^

そうですよね。
人は色々ですもんね。
断定的な言葉はよくなかったですねぇ。
スミマセンでした。

ウチの子供達は野菜を嫌うってことがなかったので
そういう点ではとても楽でしたョ。
なので、ニンジン入りの卵焼きって珍しかったので
載せてみました。

でもそうですね。子供によくニンジンをすって
色んなものに入れるって聞いたことがあります。
そういうことをされてたお母さんにとっては
珍しくもなんともないものですねぇ。
これまた、ごめんなさいね~。

今日の日記は、ちょ~っとまずかったですねぇ。。。

こんなギフト券があるんですね。
私ももらったら嬉しいな。
花は生き物、自分がしっかりと育ててあげる気持ちがないと買えないです。
なので私も今はちょっと花を買うのはお休みです。
寒いので庭に出るのもおっくうになってるのでダメですね。

だし巻き、とっても美味しそうです。
ブログを通じて嬉しいことやありがたいことってたくさんあります。
ちろままさん、いつもありがとうございます。

今晩は☆

ぜんぜんまずくなかったですよ。
確かに人はいろいろですから。
私の場合は 夫が心の病気なので出かける時は殆ど一緒です。 そう言う意味では縛られて?いて ストレス解消は植物なので 余計思い入れがあるのかも知れません☆

にんじん入りの卵焼きの記事も良かったです。
楽しい思い出を呼び起こしてもらえました。
アリガトウ!

ちろままさん 今晩は!
うわ~人参入り卵焼き!
とっても美味しそうに出来上がってますねぇ~
我が家よりも美味しそうですよhappy01

花と緑のギフト券、初めてみました!!
色んなギフト券があるんですねぇ~
知らなかったですぅ。
ギフト券だといつも買えないもの買ったりしませんか!?
迷って、迷って、いいもの買ってねshine

pekoさん
今晩ヮ~^^

そうなのョ~。
何を勘違いしたのか、友達が私は花が好きだからって
くれたんです。
ん~、私は図書カードが良かったかも~?!

でもこうしていつでも(期限はあるんだけど。。。)
花が買えると思うと、心豊かになりますね~。

pekoさん
私、これで金柑を買おうかと思ってるよぉ。
へっへっへ~!

akiさん

そう言ってもらえたら、嬉しいです♪

私はやっぱり、元気な時の方が花に気持がいきますけど
akiさんは元気をもらうために、花を育ててるんですね。
ほんとに、人それぞれだとよくわかりましたョ。

気を遣っていただいてわざわざコメントを入れてくださって
ありがとうございました~♪

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

今日の晩餐はもうおすみになりましたか~?
いつか、ぜ~ったい箸と茶碗をさげて、押しかけますよぉ!

そうなんです。あるんですョ。
って、私もこの度もらうまで知らなかったんですけどねぇ。
何か勘違いしてるみたいで、友達が私は花が好きって
思っててね。
ま~、これで日頃買えなかったような、何か良いものを
買おうと思ってます。

食いしん坊さん
明日からまた、お仕事ですね。
寒いので、気をつけて運転して行ってくださいね~!


ちろままさん、おはようございます。


にんじん入り卵焼き・・・見た目もきれいだし美味しそう。
うちは海苔やホウレン草を入れて作ったりしたけど、にんじんも
彩りにいいですね。
今ではお弁当を作るのは娘が自分でやってますから、今度作って
いる時に教えてあげよう・・・っと。


↑しいたけ・・・厚くて大きなのが収穫できるかな?
食べられる物を育てるのって楽しみですよね。


我が家は専ら観賞用ばかり・・・しかも、私の気まぐれな育て方に
耐えられる丈夫なコばかりですよ。(苦笑)

伽羅さん
今晩ヮ~^^

いやぁ、私も海苔、ほうれん草、ウインナー、ひじき、ツナ
なんかははあるんですけど
なぜかニンジンはなかったんですよね~。
すり下ろして入れるって考え付かなくって。
今考えると不思議なんですけど。。。

しいたけね~、今日は数個4cm位に育ってまし
た。
明日の晩ご飯のおかずにかくれんぼするくらいには
入れられるかな~。
でも、ちょ~っと日向ぼっこさせないと、まっちろけっけですよぉ。
それじゃ~、気味が悪いんで
ガングロまではいかなくても小麦色くらいにはねぇ。

いぇいぇ、伽羅さんちの生き物さん(植物もワンちゃんも)たちは
ちゃんとお手入れされて、元気じゃないですか!
感性豊かな伽羅さんならではです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43253359

この記事へのトラックバック一覧です: 花とみどりのギフト券:

« お手軽手帳 | トップページ | しいたけ栽培キット、ゲット! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ