最近のトラックバック

« 痛~ぃ!やっちゃった~! | トップページ | 美味しい和菓子:福富 »

し~ん。。。なMerry X'mas♪

今、家の中はし~んとしています。

今日、夕方、帰って行きました。

ゆうなが。。。ですョ~。

私は体調が悪いので

おっちゃんが仕事から帰って、連れて行きました。

ギリギリまで言ってなかったんですけど

「おウチに帰るんョ」って言うと

「ゆうな、お腹が痛いからおウチに帰らない。

病院に行く。」って言いました。

でも直前まで飛んだり跳ねたり暴れまくってたし

TSUTAYAで借りてきた「アンパンマン」のDVDを見て

歌いまくってたのになぁ。。。

急なので、あれれ?!とは思ったけど、一応

次男に、一晩様子を見てみてと言っておきました。

                                                     

じいじが車に荷物を入れてる間に

コートを着て、靴を履いて、玄関で待ちました。

「また、お泊りにおいでね」って言うと

「またおいでね~。」って繰り返します。

「また、くるからね。じゃろ~?」って言うと

今度は「またくるからね~」って言えました。

ウチに来てた2週間の間に

ずい分はっきり言葉が出るようになりました。

きっとパパもママもビックリするよぉ。。。

                                                     

Photo

昨日はたいちゃん

も来ました。

2人で、久しぶりに

仲良く遊んでました。

と思ったら

こんなことに。。。         

Photo_2

ゆうなは

たいちゃんの世話

をしてるつもり。

でも、有難迷惑な

たいちゃん。

思いはすれ違い。                     

Photo_3

でも、少ししたら

またこうやって

一緒に遊んでる。

やっぱり

姉弟ですねぇ。。。

おままごとですョ。          

たいちゃんはねぇちゃんにも会えたし、嬉しいばっかり。

でも、ゆうなはいつもは1人でやりたい放題なのに

ちょ~っと我慢もしたりして、時々不満顔ですョ~。

Photo_4

たいちゃんは

こんなお茶目な

トコも可愛い~♪

私たちに愛想して

笑わせてくれます。

楽しいですョ~。          

                                                     

たいちゃんが来てるので、ちょ~っと早いけど

X'mas iveiveをやっちゃおうか!ってことで

買出しに。。。

で、前から買いたいものがあったので

ついでにUNIQLOにも行って、それぞれ買い物して

ゆうなにも暖かそうなパジャマを買いました。

ずら~っと長い車の列で、駐車場に車を入れるのも一苦労。

すごい人出で、ここは不況知らずって感じですよねぇ。

                                                     

それから、チキンやらサンドイッチやらお寿司やらサラダやら

色々買い込んで、な~んにも作らんかったんですョ。

体調不良なのに外出して、人出に完全に酔ってしまって

しんどくて、気が遠くなりそうでしたもん。

帰ってきてから、お皿に移して

Xmas

さ~、始めよっか!

チキンに早速

かぶりつき

ピーチュ♪

ピザも一人前に

いるってば!            

で、食べて、たいちゃんは帰って行きました。

また、ゆうなの1人舞台です。

思いっきり楽しくワイワイ騒いで、コロンと寝ちゃいました。

                                                     

今日は、ゆうながいても、少し転がってたんですけど

でも、1人ではDVDを見てても面白くないみたいで

「ばぁば、アンパンマンが飛んでる」とか

「ばぁば、バイキンマンが出た」とか話しかけてくるので

やっぱり起きて、ずっと抱えてました。

でも、そうはしてても

今日限りだと思えば、幸せな時間でしたけどね~。

                                                     

もう無いことでしょうけど

2週間、ゆうなと楽しいときを過ごすことができて

ほんとに幸せだったデス。

でも、もっと体力があったらなぁ、若かったらなぁって

仕事でも思ったことがないのに

今回、つくづく、しみじみ思いましたねぇ。。。

来年から復職を狙ってると言うのに

これじゃ~、いけません。

体力をつけなくっちゃ、そう決心した私なのでした。

                                                     

明日から、もうゆうなはいません。

好きに過ごす時間は増えますけど

もうあの可愛い顔も見られないし、声も聞けません。

でも別に遠くに行ったワケじゃなし

車でホンの2、30分のトコにいるんですから

いつでも会えるはずなんですけどねぇ。

それでも、ばぁばはちょ~っと寂しいヮ。

明日は私の休息日。お弁当もお休み。

お休みしてた、お友達んちのブログにおジャマ虫もしたいし

そうそう、年賀状もがんばらなくっちゃ~!

あ~ぁ、やっぱり休息日にはなりそうにないですねぇ。。。

« 痛~ぃ!やっちゃった~! | トップページ | 美味しい和菓子:福富 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、2週間お疲れ様でした〜(^^)
体調は大丈夫ですか?
気がゆるんで風邪などひかないように気をつけてくださいね。
ゆうなちゃんも楽しい思い出がたくさんできた2週間でしょうね。
また普通の日常に戻られてゆっくりしてくださいね。
と言っても今年もあと1週間を残すのみですね!

お疲れ様でした(*^ω^*)ノ彡
孫がいるうちは疲れた~なんて思うんでしょうけれど、帰ってしまうとポッカリ穴が開いたようで、何していいか分からなくなる、なんて私の父も言っていました。
コメントがないからって、ちろままさんキライ!なんて思いませんから、体がしんどい時には休んでねhappy01spaブログはいつでも見れるんですからっ。
今度はお正月fujiまたゆうなちゃんとたいちゃん来ますねnote

pekoさん
ありがと~^^

風邪、しっかり引いてますよぉ。
病院に行くのも、出て行く方がしんどいので
今日は家でこもって養生してるつもり?です。

2週間はあっという間でした。
私の体力がもっともてばよかったんだけどねぇ。
風邪引いたこともあって、限界だったかな~。
だから、同居して孫の面倒を見てる人ってすごいと
思いました。
ま~、それならそれで、どっか抜いてるんだろうけどね。。。

今年は何もしない宣言しましたので、気が楽です。
何時もと違うお正月もやってみたいので、楽しみです~(*^-^)


じゅんこさん
ありがとね~^^

ほんとに、ドコのじいじもばぁばも
同じ思いをしてると思うヮ~。
可愛いから何でもしてやりたいし、させてやりたいの。
でも、おっとどっこい、体が~!

抱っこって言われると「はいはい」ってずっと
抱っこしてるしねぇ。
いつも、たいちゃんに抱っこ権利を奪われてるだろうから
ウチでは思いっきり抱っこしてやろうって。。。

けっこう重いんで、腕が。。。腰が。。。
でも、ばぁばはがんばりました!

なかなかおジャマできなくって、ゴメンね。
じゅんこさんみたいに、いいョ♪って言ってくれるから
私でも続けていられるんだよねぇ。。。
有難や、有難や~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43520735

この記事へのトラックバック一覧です: し~ん。。。なMerry X'mas♪:

« 痛~ぃ!やっちゃった~! | トップページ | 美味しい和菓子:福富 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ