最近のトラックバック

« し~ん。。。なMerry X'mas♪ | トップページ | 里庄町 シェ・プティ・リス »

美味しい和菓子:福富

昨日、ゆうなを送っていったおっちゃんが

これをもって帰ってきました。

Photo

福富のお菓子。

和菓子なんだけど

和モダンって感じ。

私は、生菓子しか

買わないので

初めての味。                           

次男夫婦からの、お礼だそうです。

ま~、気ィ遣っちゃって。。。

それにしても、こういうものを選ぶようになったっつうことは

次男もエエ歳になってきたんですかねぇ。。。

                                                     

なにはともあれ、いただきました~♪

美味しかったですうぅ^^

昨日は、ゆうなのDVDを借りたときに一緒に借りてた

「ザ・マジック・アワー」を見ながら食べたんで

いつの間にか、両側の2本だけになっちゃってた。

私は1個つづですからね~。

我家の男連中は、お菓子が好きなんですよぉ。

おっちゃんはお酒の方がもっと好きですけど、お菓子も好き。

三男は、基本的にお茶と水だけしか飲まないんです。

それとはぜ~んぜん関係ないけど、お菓子は好き。

なので、いつも家には何かのお菓子がストックされています。

我家は「取って置く」ってことが出来ない一家なので

もらい物は何でも即開けて、食べるものなら即いただく!

これが我家の、モットーなのです。

それといただけるものは何でもいただく!これもねぇ^^

                                                     

今日は、昨日に増して、し~ん。。。です。

もう、ゆうながいたなんて、ウソのようです。

ゆうなは今日起きてからは

お腹のことは全く言わないそうで、ホッと一安心です。

まだ「ばぁば」って言葉が再々出てくるそうですけど

その内、きっと忘れてしまうのでしょうねぇ。。。

やっぱり、言葉がはっきりしてることにビックリしたって

ママが言ってます。そうだろうなぁ。

私たちはゆうなが何を言ってるかわからないので

聞き返しても、「違う。○○!」って言うんだけど

私たちには、察することが出来ないのでわからない。

                                                     

きっと自分の思いをちゃんと伝えようとして

はっきり言い出したんじゃないかって思うんですよね。

ママなら、察して「あ~、○○ね」ってわかるんですけど。

ママが言ってましたよ。

『可愛い子には、旅をさせよ』って、ホントだねぇって!

そのほか、家にいる時にはしてなかったことが

出来てたりするそうで、何も躾けなんてしてないんだけど

自然に見て習ったんでしょう。

あ~、預かったのが悪い結果にならなくって、良かったヮ~♪

                                                     

Photo_2

こんなのが

残ってた。

ちいちゃい

アイスを

大事そうに

1個づつ。。。           

このアイス、私の友達が

ゆうなちゃんにって持って来てくれたんですョ。

なので、一回に2個づつ、何かお手伝いしたり

良い子だった時、あげてたんですけどね。

そういえば、持って帰るのを忘れてるヮ~。

ほんとに幸せそうに、一個づつ「おいち~♪」って

カリコリってかじって食べてるのを見てるだけで

私も幸せでしたョ。

見てるだけで、震えが来そうでしたけど。。。

                                                                                                                     

ただ、1つ。。。

夜寝るときに、電気を消させてくれないんで

毎日、煌々とした明かりの下では寝られなくって

熟睡してなかったのが、唯一つらかったですねぇ。

私は一筋の明かりがあっても寝られないので。。。

途中消しても、夜中に目覚めて真っ暗だと泣くので

やっぱりつけてました。

起きないことも多かったので、たまには消したままで

朝までもつこともあったんですけどね。

それが全ての、疲れの原因かなぁ。。。

でも、それもこれも、今では思い出の1つですけど。

                                                                                                                    

この2週間の思い出は、いくらでもどんどこ出てきます。

でも、またこれからもたくさん

ゆうなやたいちゃんとの思い出は増えていくので

さ~!私も前に進んで行かなくっちゃ~!

« し~ん。。。なMerry X'mas♪ | トップページ | 里庄町 シェ・プティ・リス »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ゆうなちゃん帰っちゃったんですね
お疲れ様でした
ほっとして、そして寂しいでしょ

露さん
そうなんです^^
帰っちゃいました~!

今日は1日、ゆっくりしました。
って言っても、年賀状作りましたけど。。。
で、今日までだということで、夜出してきました~。

一応、これで年内の仕事は終わった感じです。
今年は静かなお正月を過ごしたいです。
露さんのお正月は、どんなんかな~?!

うちもしばらくは黄色い電気だけつけて寝ていました。
今は真っ暗にして寝れるので、睡眠も前よりとれてきました。
たくさん寝て体力回復!あら、お菓子で回復しちゃったかな??ふふふ。

じゅんこさん
やっぱり、そうなんだねぇ。。。

豆球ならいいんだけど、全部つけないとダメなんで
目が休めなくって、弱い右目が腫れたんだと思うヮ。

でもそれもこれも、やっと慣れたかな~ってトコでした。
今日は久しぶりに、ちょっと豪華なランチをしてきました。
おいちかったよ~♪

これからはいつでもお泊りできることがわかったけど
でも、やっぱ、喉元過ぎたら忘れちゃうんだろうなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43525236

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい和菓子:福富:

« し~ん。。。なMerry X'mas♪ | トップページ | 里庄町 シェ・プティ・リス »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ