最近のトラックバック

« 美味しい和菓子:福富 | トップページ | グリムス君、植えていただきました♪ »

里庄町 シェ・プティ・リス

昨日、友達が誘ってくれたので

ランチに行ってきました。

里庄町「シェ・プティ・リス」です。

以前、不意に行って、予約してなかったので

入れなかったお店です。

今回は予約して来ましたョ。

年末年始は、特別メニューしかないそうで

日頃の1000円のランチはないんですって。

でも、たまの贅沢いいかな~ってことで。

                                                    

Photo_5

サーモンサラダ。

ルコッラとレタス

かいわれ。ほかは

わからん野菜。

何せ、ふらんす料理

だかんね~。            

Photo_6

パリッパリのフランスパン。

思わず、ちぎってしまって

ありゃりゃ~、写真?!

というワケで

こういう写真になっちゃった。

口の中で、パリパリって

良い音してます。美味しい♪

お代わりないの、じゃんねん!         

Photo_7

焼おにぎり入り

スープ。

彩り野菜とふかひれ

が入ってます。

スープは普通の

コンソメ。             

Photo_8

メイン料理。

鴨のハンバーグと

その上にロースト。

そして、更に

その上に

フォアグラが。。。          

お肉もソースも濃厚で、その上のでっかいレアなフォアグラが

ちょ~っと、しつこいかなぁ!

鴨肉のハンバーグは、あっさりなんだけど

適度なジューシーさもあって、美味しかったでした♪

                                                     

Photo_9

デザートプレート。

甘酸っぱいケーキと

洋ナシのシャーベット。

どちらも

甘さ控えめで

美味しかった~♪         

Photo_10

フレンチ珈琲。

濃い、苦い珈琲

こってり料理の後

美味しいです。

口の中をさっぱり

洗い流してくれる。         

                                                     

店内には色んな可愛いもので、飾られてます。

その内。。。

Photo_11

こういうキルトが

アッチコッチに。

すごい大作ね。

友達と顔くっつけて

見ましたよ。丁寧な

仕事がしてあって。         

Photo_12

左の2枚はキルト。

右2枚は野菜の絵。

こんなレトロな絵が

たくさん飾ってあり

全て、野菜の絵。

フレンチって感じ。          

                                                     

このお店は、地元のTVに良く取り上げられています。

最近では、漫画家?タレント?の蛭子能収さんが

この辺りを紹介して歩いた番組を見ました。

なので、サイン入りの色紙が飾ってありましたョ。

蛭子さんねぇ。もう少し、どうにかならんかったかねぇ。。。

ま~、そんなことはどうでもいいけど。

久しぶりのランチは

今日も美味しかったでした~♪

« 美味しい和菓子:福富 | トップページ | グリムス君、植えていただきました♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、さっそくランチに行かれたのですねhappy01
鴨肉のハンバーグって珍しいですね。
どれも全て美味しそうshine
フレンチって目でも楽しませてくれるからいいですよね~。
私もこういうお店に行きたいです。

pekoさん
今晩ヮ~^^

はい!行ってきましたョ~。
特別メニューで、ものすごいでっかいフォアグラが
ドテッと乗っかてたのにはギョッ!としました。
実は私、フォアグラが苦手なんですョ。
その上、このフォアグラ、完全レアだったので
どうしようかと思いながら、ナイフを入れてみました。
でもね、さすがにこのフォアグラはぷりぷりしてて
私でも食べられました~^^
ちょちょっとだけ、残しちゃったけど。。。
大き過ぎたんですもん。

鴨肉のハンバーグは、鶏でもなく豚でも牛でもなく
何とも言えないシコシコ感があって美味しかったですョ。
ローストは食べる機会が割とありますけど
ハンバーグってのはねぇ。なかなかないでしょ?!

ここは福山からでもそれほど遠くないので
是非行ってみてください。
評判を聞いて、遠くから来るお客さんも多いそうですョ。
日頃は1000円のランチに、デザートプレートを300円で
プラスできるそうですョ。
R2沿いですから、行き易いです。

pekoさん、風邪引いてませんか?
お互いに気をつけましょうね~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43543915

この記事へのトラックバック一覧です: 里庄町 シェ・プティ・リス:

« 美味しい和菓子:福富 | トップページ | グリムス君、植えていただきました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ