最近のトラックバック

« ゆうな&コピー機&椎茸その後 | トップページ | 夢の中で過ごしてま~す♪ »

たいへんだぁ!

昨日夕方

妹嫁ちゃんが急遽、手術をしました。

なので、私たちは昨晩遅くなって帰ってきましたけど

入院予定が2週間なので

その間ゆうなを預かることになりました。

                                                     

昨日ゆうなは、ママの手術直後の顔を見て

何だかおかしな顔をしていました。

ママもまだボ~ッとしてて

違う顔に見えてたのかもしれませんねぇ。

それからは、甘えて甘えて。。。

こりゃ、連れて帰って大丈夫かなぁって思ってましたけど

そんなことは言ってられないので、とりあえず家に。

家でも、遊んでる間は良かったんですけど

そのウチ眠くなってくると、グズグズ。。。

しかもばぁばじゃないとダメで、ずっと抱っこ。

一時も離れません。

                                                     

「ゆうな、おウチに帰る」の繰り返しです。

ほとほと困り果てました~。

それでも、時間が遅くなると

泣き寝入りしてしまいました。

でも、下に置こうとすると、またワ~ッ!なので

ずっと抱えて座りっぱなしでした。

1晩中、そのまんまでしたので、今腰が痛いです~。

                                                     

今日もべったりくっついて離れません。

どこに行くのも(トイレも。。。)一緒です。

「まま、大丈夫かなぁ?!」「パパはおちごとかなぁ?!」って

独り言のように繰り返していますョ~。

                                                     

これで2週間もつのか、すごく不安です。

毎晩ああやって泣くのを聞いてるのも辛い。

どうなるかわからないけど

ま~、できるだけがんばらなくっちゃ~!って

思ってはいるんですけど。。。

腰が痛い。。。眠い。。。

あ~、歳を感じちゃうな~。

今だけでも、若くなりたいヮ~!

                                                     

コメントを下さってるお友達の方々に。。。

ごめんなさいね。

お返事、まだ入れてません。

少しづつ、お返ししていきます。

病院にも行かないといけませんし

何だかせわしなくって、イライラします。

こうやって時間の隙間でPCをするのも

ストレス解消になるので

できるだけ書きたいと思います。

ゆうなにはいつも優しいばぁばなんですからね~。

またお声を聞かせていただければ嬉しいです♪

« ゆうな&コピー機&椎茸その後 | トップページ | 夢の中で過ごしてま~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、大変ですねsweat01
お嫁さんのお身体は大丈夫ですか?
ちろままさんも無理せず頑張ってくださいね。
寒いので風邪にも気をつけてくださいね。
うちの娘はお気に入りのぬいぐるみがあれば私は必要なしだったので抱っこして寝かせつけた記憶がありません。
ちろままさんの大変さも逆にうらやましかったりして。
でも休める時はゆっくりなさってくださいね。
育児は体力勝負ですもんね。

こんばんは

一晩中、抱っこ((+_+))
大変ですね~

ママさんの早いご快復を祈ってます

2週間、無理しないで頑張ってね

ちろままさん 今晩は

一度 卒業した子育てを、お手伝いとは言え任せられる・・・
という事は、私も孫を預かった経験があり、
自分の子供を育てる時とはと違うのだ!
って事を味わったひとりです。


丁度、ゆうなちゃん位の頃だったかしらね。
だから、ちろままさんのご苦労が伝わってきますよ。

私も自分の体を持て余している身! 
洗濯物もドット増えて、昼間はテレビに子守りをさせて
いたのを思い出しました。

ゆうなちゃんが大人になったらきっと憶えていてくれますよ。

そうっか、えへっ字違ってましたね。大丈夫ですか、少しは抱っこから開放されたでしょうか。私だったらパニクッテますよ、ほんと。ちろさんだから出来る。

PEKOさん
今晩ヮ!
ありがとう(*^-^)

今日はかなり大丈夫でした。
やはり当日はママのいつもと違う顔を見て
動揺してたんでしょうね。

私もこういう機会じゃないとゆうなとこんなにべったり
一緒にいられないので、今は楽しんでますョ~。

さちさん
お久しぶりです。
色々ゴメンなさいね(*_ _)

ありがとうございます。
最初はどうなることかと思いましたけど
今は毎日朝から晩までべったりゆうなと一緒にいられて
幸せ一杯ですョ。

そらまめさん
今晩ヮ^^
ありがとう。

ごめんねぇ、最近全然おジャマできなくって。
でもこうやって、少しづつ時間ができてるので
また前みたいにいけるようになると思うヮ~。

今は「ばぁば」ってくっついてくるのが嬉しくってね。
こんなことでもなければ
こんなに長いコト、一緒には居られないからねぇ。。。


みぃーさん
今晩ヮ^^

ハイ、昨日はコロンと寝ました。
でも電気を消すと泣くので
明け方まで電気をあかあかとつけたままでした。
私はほとんど寝られませんでしたけど
ゆうながご機嫌が良いので、ま、いっか~!です。

大変ですね
ゆうなちゃんのママはいかがですか?
退院されるまで2週間
ちろままさんがママ代わりですね
あまり無理しないで下さいね

露さん
おはようございます^^

ゆうなは朝1回起きて「いってらっちゃい」してから
またコロコロしてたと思ったら、寝てました。

だんだん慣れてきてるとは言え、やっぱり2歳児なので
色々我慢してるんだなぁと思うと不憫です。

でも、私はこういうときにしか世話ができないので
嬉しいんですけどね~。

今日は。

今頃お疲れでしょうね。
膝や腰は痛いでしょうね。

突然のお嫁さんの入院は大変ですね。
くれぐれも無理されませんようにと言っても無理でしょうか?

コメントを読ませてもらうと
ゆうなちゃんはお利口さんのようで「案ずるより生むが安し」ですね。
親がいないと ゆうなちゃんぐらいの年の子は泣いたりぐずったりするのは 眠くなった時だけですね。
もう少し大きくなると 我が家の5才児のように「おばあちゃんちの子になる」と言うかも知れませんよ。 

akiさん
こんにちは^^

そうですか~?!
「ばぁばんちの子になる」なんて言ってくれるかな~。
次の日にはもう慣れて、楽しく過ごしてます~。
でもゆうなが帰ってしまうのを考えると、寂しいです。
当分寂しくってたまらないだろうな~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43385847

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんだぁ!:

« ゆうな&コピー機&椎茸その後 | トップページ | 夢の中で過ごしてま~す♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ