最近のトラックバック

« グリムス君、植えていただきました♪ | トップページ | ありがとう、そしてよろしくね♪ »

ジュリ~~~♪

さっきまで、NHKでジュリーの武道館でのライブを

流してました。

あ~、私もあの場で、生で聴きたかったなぁ!

だって、ジュリ~~~♪ですよ! ジュリ~~~♪

今年の6月に還暦を迎え

見た目もすっかりおっさんになっちゃったジュリ~~~♪

お腹も出て、顔も垂れて、何だか冴えないおっさんが

いったん音楽が鳴り始めると、ジュリ~~~♪になっちゃうの!

さすがに、声には充分張りがあり、まだまだ甘いヮ♪

                                                     

私が初めてジュリーを知ったのは10代初めの頃。

その頃仲が良かった友達がタイガースの大ファンで

彼女の家で、「廃墟の鳩」って曲を聞かせてくれたの。

確か、それってトッポが歌ってたと思うんだけど

それからだんだん私もいいなぁって思うようになって。

お小遣いを貯めて、タイガースのレコードを買って

兄のプレーヤーを借りて、毎日ずっと聴いてた。

やっぱり、タイガースの中でもジュリ~~~♪が1番だったわね。

タイガースは、ジュリー~~~♪、サリー、タロー、トッポ、ピーの

5人グループだったのに、途中トッポが抜けてシローが入ってから

何だか、変てこなタイガースになっちゃってぇ。。。

ちなみに、サリーは現在俳優の岸辺一徳、シローはその弟で

岸辺四郎、破産した貧乏芸能人で売ってる人?!

それから?だんだん人気が落ちて、解散。

                                                     

でもそれからもジュリ~~~♪の人気はうなぎ上りで

フランス映画に出たり(忘れもしない、5回見に行った!)

コンサートも毎年この近辺の県のどこかに来るんだけど

その会場が遠い県だったり、時間的に無理なときもあり

3回しか行けなくって、でももう涙涙で応援したもんだったヮ~。

1番最後に行ったとき「TOKIO」がラストの曲で

ジュリ~~~♪が真っ赤なミリタリールックで、背中に

色んな色の電気でピカピッカのパラシュートを背負い

曲の途中からほんとに飛ぶのョ~!

もう、キャ~キャ~、いえいえギャ~ギャ~わめきながら

皆飛び上がって、ジュリ~~~♪をつかもうとして。。。

届くはずもない、はるか上にいるのにねぇ!

興奮のルツボにはまって、何が何やらわからん状態。。。

あ~、今でもあの興奮は忘れられないョ~。

もう30年前のことなんだって言うのに。。。

カッコ良かった♪ ホンマにホンマに、カッコ良かった♪

                                                     

それからずっとTVでは応援してたけど

子育て(何せ、男ん子3人ですからねぇ)や色々で

なかなかジュリ~~~♪には目が行かなかった時期があり

遠ざかっていました。

でも、寅さんでジュリ~~~♪が出た回は、子供預けて

映画を見に行きましたョ。

でも、その後共演した田中裕子と、結婚しちゃいましたね~。

なんでジュリ~~~♪が、あのパッとしない人なん~?って

思ったのは私だけでしょうかぁ?

でも、その頃から映画にドンドン出るようになって

「太陽を盗んだ男」や「魔界転生」とか良かったよねぇ。

そう、確か「3億円事件」の犯人役もTVでしたヮ。

暗い役も上手くこなしてて、私まだ覚えてるもんね~。

去年だったか、ジュリ~~~♪が電気店の主人で

娘達と意見が合わなくってガンコな親父を演じたDVDを

見たんだけど、題名忘れちゃった~!

あ、ジュリ~~~♪が出てるんだ、と思って借りたんだけで

内容は面白くなかった気がするけど。。。

                                                     

久しぶりにジュリ~~~♪に燃えてた頃を思い出し

ワクワクしちゃいました~!でも、でも。。。

ちょ~っとだけ、いいなぁって思ってたので

中村雅俊のコンサートにも2回行ったけどねぇ。

そうそう、そういえばね。

福山であった因幡あきらのライブに行ったときに

前座で歌ったのが、浜田省吾なのよ。

地元出身ですって言ってけっこう気さくに話してた。

雰囲気が良くって、歌も上手かったから

きっと売れるよねぇなんて友達と言ってたら、案の定ね。

でも、あんなに人気が出るなんて思わなかったけど。。。

                                                     

今回の全国ツァーが、倉敷である日が10月26日で

ちょうど手術後くらいかなァって思って、申し込めなかった。

ここから近い会場は倉敷と高松だけど

どっちもその辺りの日にちだったので、諦めたん。

と言っても、行けてても行ったかどうかわからないけど。

最近の私は、以前では考えられない位、引っ込み思案。

なので、来年はぜひともジュリ~~~♪やきみまろちゃんの

ライブに行きたい~!

コレ、私の来年の目標にしよっと!

ジュリ~~~♪のファンの方、どなたかご一緒しません~?

                                                     

来年は、やりたいコトにも思いきってどんどんトライして

もっと自由になりたいヮ~。

って言ったら、きっとウチの男連中はこう言うわね。

「今でも好き放題で、もう充分自由にしょうるじゃろうが~!」

ん~、え~っと、え~っと、そう言う意味じゃなくってぇ

自分の心の枠から飛び出して、もっと自由な気持で

過ごしたいってことかなぁ。。。

上手く言えないけど、ま、そんな感じ、みたいな~^^

みなさんは、どんな来年にしたいですか?

« グリムス君、植えていただきました♪ | トップページ | ありがとう、そしてよろしくね♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

私はジュリーのファンではなかったけど 昔は素敵と思ってました。
でも 若い時に素敵な人は 年取った時の落差があまりに大きく 損してるような気がします。

ちろままさんは元々明るく活動的な方のようで お友達も多いのでしょう☆
目標も外向きになるようですね。
私は友達も少ないので 目標は家族の健康と 二男三男の結婚(これが一番難しい!)と 綺麗なお花を育てる事 
家業がうまく行くように知恵を出す事です。

今年は 料理などいろいろ教えていただいて有難うございました。 どうぞ良い新年をお迎え下さい。 

かべぎわに~ねがえりうって~~note
のジュリーはもう還暦なんですか?うちの父と同い年だったんだ!
中学の同級生に、「母がファンだったから」という理由で名づけられた「じゅり」ちゃんって人がいました~!
やっぱり私たちの親世代には絶大な人気だったんですね!

もう来年の抱負を語る時期になっちゃいましたね。
私はとりあえず
来年は編み物・ブログ・ソフトボールを続けること。
なかなか続けるって難しいでしょ?
あ、あとは気分転換をうまくして、なるべく楽しい毎日を送れるようにします。
ちろままさんがジュリーなら、私は小池徹平くんでheart02 うふふふ。
来年もまたよろしくお願いしま~すlovely

ジュリー・・・なつかしい♪
若かりし頃夢中になってましたね~
コンサートは行ったことは無いんですよ
いなかだったし友達にはジュリーファンが
いなかったので・・・(ρ_;)

来年はチャレンジの年ですね
お互いに頑張りましょうね

akiさん

ジュリーは若く見える努力や体型を維持する努力はしないけど
その分、音楽や演技の勉強に時間を費やしたいって
思ってるそうです。
外見はどうあれ自分は自分なんだから
歳をとるのは仕方がないことだからってことでした。
やっぱり自分が若くは見えないことを
ジュリーは知ってるんですよね。。。

だから、ギャップといえばそうでしょうねぇ。
隠さなくても、若く見える人は若く見えますもんね。

でもね。私はあの派手な格好でキラキラ光ってたジュリーよりも
今のくたびれたおっさんで、でも汗まみれで必死で歌ってる
ジュリーがもっと好きですね♪

昨年手術してからは、それまでの付き合いは
自分から切ってしまいました。
今の自分とそれまでの自分は、違う人間になった気もしてて。。。
今は、しんどかったときに支えてくれた友達としか
付き合いはありません。

でも本来、初めての人と話すのも平気な私ですから
またこれから違うシーンで知り合える人もいると思って
期待していますョ。
私って、やっぱりちょっと、変わってるのかな~?!

akiさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~♪

じゅんこさん

そうなんだ~?!
お父さんと同じ歳ねぇ。
そりゃそうだわよね、考えてみれば。。。

一時、じゅりちゃんって流行ったけど、それってジュリーが原因?
知らんかったなぁ。
でも、そんな変わった名前付けられる本人はどうなんだろ?!
って思うのは私だけぇ?

じゅんこさんは、地道にコツコツやってくタイプみたいなんで
今のまんま、そのまんまで、続けていくのが1番だと思います。
で、またその内看護師として復職されたら、そのときは
今まで続けてこられたことが充分発揮されますョ。

今の「ばぁちゃん」との葛藤も、そのための試練って言うか
練習って言うか。。。ね~?!
そう思えば、勉強材料に見えないかなぁ。
(やっぱ、無理があるよねぇ。。。)

でも気分転換しながら、上手に乗り切って行けるって
思わせる力強さを感じてるから、大丈夫だね!
徹平君でのりきるっかな(*^-^)

じゅんこさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~!

露さん

ジュリ~~~♪夢中になってましたヮ~。
露さんも、でしたか?
私も田舎でしたけど、もう必死こいて遠出してました。
あの頃は、そんなエネルギーがドンドン沸いてきてたもんで。。。
楽しかったなぁ。若かったなぁ。って、つくづく思います。
今はもうはるか昔の、私の全盛時代のお話です~!

そうですね。
露さんも色々なコトを考えていらしてるようですね。
私はとりあえず、もっと外に出よう~!って目標ですけど
友達にそう言うと、今でもけっこう出てない?って。
手術前がちょっと出過ぎだったから、そう思うんだって。
だから、そんなに引きこもりだって思う必要はないよって。
そうかな~、自分では出ようと思ってやめることなんて
前はなかったから、気持が引きこもってると思うんだけど。。。

とりあえず、今何か続けるってことをしてないから
これに挑戦してみたいです。
ただ毎日同じ日がダラダラ続いてるだけですもん。
それだけでも、何か変えたいですねぇ。。。

露さん
来る年も、どうぞよろしくお願いします~♪

ちろままさん こんばんは

寒くなりましたねぇ・・・
膝の調子はどうなのでしょうか?
少しづつでも快方へ向かっているといいのですが。

先日の ジュリーのコンサート 私はベッドに入って
夢うつつの中で聞いていましたよ。時々目を開いては・・・
「頑張ってるなぁ!」と思いながら。

ちろままさんは 前進・前進あるのみ!なのでしょうね きっと。
負けないように 私も頑張ってみますワ!

良いお年をお迎えくださいね。

そらまめさん
今晩ヮ~^^

膝はね~、痛いのは中で傷はもうぜんぜん痛みません。
あ、右の膝の傷はまだ痛いんですョ~。
何せ、すっ転んだとき、ずい分血が出ましたもん。。。
痛かった~!
せっかく右膝だけは綺麗だったのに、残念ですヮ~。

ジュリー、夢うつつで聴かれましたか~?!
カッコは悪かったですけど、やっぱ声は張りがあって
声量もしっかりあり、嬉しかったです~^^
あの頃のジュリーを思わせるいい声でしたねぇ。。。

私ね、口ばっかりですョ~。
って言うより、思いは充分あるのに実行が伴わないんです。
気持ちばっかり先に行きそうになっても
身体がなかなか付いていかなくって、オタオタしてる状態かなぁ。

だから、ここで前進前進って自分にハッパかけてるワケです。
なので、誤解しないでくださいね。
私は前進したいけど、していない怠けモンです。
なので、そらまめさんの方が色々がんばってらっしゃると
思いますョ~^^

そらまめさん
来る年もどうぞ、よろしくお願いしますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43549030

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリ~~~♪:

« グリムス君、植えていただきました♪ | トップページ | ありがとう、そしてよろしくね♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ