最近のトラックバック

« 里山工房 和菓子たむら(岡山県井原市) | トップページ | たいへんだぁ! »

ゆうな&コピー機&椎茸その後

私は今までコピー機が要る時には

三男にこれこれコピーして、って頼んでました。

そして年賀状は三男のPCを借りて私が作ってました。

私のPCはノートで、コピー機に接続してなかったからね。

でもそれも毎年で面倒くさいし、三男も嫌がるので

じゃ~、買おうか?!ってことで

電気屋さんに行ってきました。

こういうことは次男のテリトリーです。

次男は自分のPCを自分で部品を買って組み立てたので

専門知識もたくさん持ってます。

なので、一緒に行ってもらいました。

                                                     

Photo_2この日は

ワンちゃん

猫ちゃん

とら君も

たくさん

いましたので           

はい!ピース!記念写真を葉書にしてもらいましたョ~。

Photo_4欲しい機能を

選べと言われても

わたし、さっぱり

わからんヮ~。

でも簡単が1番!

で、これに。。。         

でもまだ使ってません。

なんか、使い慣れるまでが面倒くさそうで。。。

三男のコピー機に慣れてたからなぁ。

そんなコト言ってたら年賀状が間に合わないので

早くとっかからなくっちゃ~ね!

でも不安がいぃ~っぱい、でっきるかな~?!

                                                     

Photo_5家で、志野のお茶碗で

お茶をズズ~。

お茶碗がでっかいので

手からはみ出してます。

でも「う~ん、おいちい」

って、満足、満足♪

良かった!

お茶の美味しい時期だね。          

Photo_17

たいちゃん。。。

最近きかん坊になってきて

姉ちゃんとけんかしてる。

おとなしいと思ってたけど

さすが、男ん子だぁ。

今は何でも興味があって

自分で色々

探ってる時期かな?!            

Photo_6最近ゆうなは英語漬け。

って言っても、DVDでね~。

毎日ママにかけてかけて

ってねだるのだそうです。

入ってる英語の歌。。。

ぜ~んぶ歌ってます。

ばぁばはもう、ビックリ!

でも丸覚えだからねぇ。          

Photo_9お風呂に入って

牛乳を飲んで。

このポインセチアは

私の友達の家に

一緒に行って

もらってきたの。         

でも、忘れて帰ったから

Photo_10私のPCの横で

ぷにゅと一緒に。

ぷにゅもX'mas風。

どこに向けても

私を見てるんで

いつも一緒だョ。         

                                                     

はい、最後になりました。

椎茸のその後ですけどね~。

Photo_11あっちゅう間に

こんなになって。

1番上のはかなり大物。

これ以上置いとくと

気持悪い結果に

なりそうなんで

さ~、それじゃ

収穫と行きましょうかぁ。          

Photo_12今日はこの位。

でももうそんなに

出てないんで

ひょっとして

これで終わり~?!

高い椎茸になるかな。         

まったくお日様のおかげをもらってないので

良いお天気なので、ちょっと干しておこう!

って、この日は日曜日でしたので、この後

コピー機を買いに出かけました。

                                                     

帰ってきて、もう夜中に近くなって、あ~~~!しいたけぇ!

突然思い出して、庭に転げ下りる(気持だけ。。。)と

夜露でショボッとしおれたような椎茸軍団が。。。

せっかく取り立ての椎茸をお弁当に入れようと思ってたのに。

ありゃりゃ~、何でも忘れる、忘れたことも忘れる。。。

まさに、きみまろ街道まっしぐらですねぇ。

でもがんばって、椎茸炊いて入れましたョ。

炊いたら、半分くらいに縮んじゃいました。

味?う~ん、やっぱりプロが作ってくれたのが美味しいです。

でもね、これに味を占めましたよ。

今度、HCで椎の木を買って、椎茸菌で育ててみようって

ことに決定しました。

やはり収穫の喜びってのはやってみなくっちゃわかりません。

やってみて、成功すればまた、って気になり

失敗すれば今度こそ、って気になって

どっちにしても病み付きになるみたいですねぇ。

                                                     

今日は盛りだくさんで

ゴチャゴチャしました(え?いつものこったい?!)けど

読みにくかったら、ごめんなさいね~。

最近、寒さと比例して足の痛みがまたぶり返してきてます。

負けちゃいけんと思う反面、ぬくぬくが1番♪って

思いっきり甘やかしてる自分がいます。

まだまだ私のモヤモヤは当分続きそうですヮ~。

« 里山工房 和菓子たむら(岡山県井原市) | トップページ | たいへんだぁ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ~
調子はいかがですか?


近頃のプリンターは大きくなったのですねぇ。
それに、機能も色々付きましたよね最近のものは
我家では主殿が仕事でも使っている為プリンターとコピー機が一緒になっているものなのでやたらと大きく置き場所にも困ります。

私が使っているプリンターは 古くなったので買い換えたいけど・・・
まだ動くからなぁ。

それよりパソコンの方が近頃動きが鈍くなり
画面が固まったり
突然動かなくなったりで、こちらの方が心配です。
容量を大きく変更すればいいのだろうけど、新しいのも欲しいし・・・


パソコンを始めた頃は「ウインドゥズ日本語版」
などと言うものはなかった為 チンプンカンプン!
もっぱら 文字打ちの練習をしていましたっけわたし。


お孫ちゃんは すこ~し大きくなったかしら?
以前の写真をみて思いました。
 

私もこれからの季節、左足の関節が痛くなる為要注意です。

ちろままさん 年賀状へ向けて ダッァッシュ!


年賀状は全部とーさんに任せてるので
私は何もしません(゚ー゚;
私にとってPCは玩具みたいなものですエヘヘ

椎茸収穫おめでと~
2巡目が楽しみですね

2本目に挑戦。。ガンバ!!

今晩は☆
 
ちろままさんも孫さん達と楽しい時間を
過ごしたようですね。
孫は心も体も日々成長していて
いいもんですね。大人と違って(成長している立派な人もいると思うけど・・・)。

パソコンで年賀状を作ったり ちろままさんは
何でも出来ちゃうんですね。
私は年賀状は相変わらず手書きです。

足が痛いようですが辛いですね。
術後のせいですか?

ちろさんこんばんわ!
そういえば、ちろさんに言おうと思って忘れてたんだけど、白波街道のほうがよかったって書いてあったんだけど、実は広島にはもう、4回ほど行ってるんですよ。だから白波街道のほうは渡っていたのです。あえて今回は違う道にしたのでした。
それと赤い実はお察しの通りナナカマドの実です。先日の雪の重みで折れたのですね。

寒いと足が痛むのですね、あまり無理されずにお過ごしください。

ちろままさん
お早うございます!
年賀状はご自分で作られてるんですね。
私は全部オット任せなんですよhappy01
キャノンを買われたんですねぇ!
これ、いいらしいですね!
複合機が便利でいいですよね家はエプソンを使ってます(オットが申してました)
私は、な~んもチンプンカンプンですわ!
ノートを使ってますが、動かなくなるとオットが直してくれてるので一人では使えないです。
頼りになる息子さんが居ていいなぁ!

お孫さん、可愛いい!!
目に入れても痛くない!ですか?

椎茸大きくなったのに、忘れられてかわいそうでしたね!
でもしっかりお弁当に入って良かったね。

”とろ~りとろとろ湯豆腐”のレシピ
絹ごし豆腐 2丁(6等分~8等分に切る)
水 1リットル
出し昆布 10㎝ぐらい
油揚げ 2枚(短冊の大きめに切る)
重曹 小2(きっちり計る)
1)土鍋に、水、豆腐、昆布、油揚げを入れて から火にかける(揚げはおすすめ)
2)沸騰したら、重曹小2入れます
 この時シュワ~と泡が出るので注意!
 すぐ、火を弱火にしてフタをして10分ぐら い煮たら出来上がりです
ポン酢、ゴマだれなどで召し上がれ
*残った出し汁で豆乳鍋ができますよhappy01

是非作ってみてぇ~!

足の痛みはいかがですか?
寒さが痛みにこたえますね
そう、負けちゃいけんよぉ!


うさちゃん「ぷにゅ」ってお名前なんだ!
かわいいheart01ポインセチアが似合ってる!
しいたけもちゃんと育ったんですね~。
ゆうなちゃんもたいちゃんも育ってますねnoteたいちゃんのお手手、ぷくぷくでかわいい~happy01おいしそう~。
私は2年前から「年賀状は自分で作る」って思ってたんですが、面倒くさくて一度も作ってないんです。今年も写真屋さんに年賀状頼んじゃいます。高いけどね。来年こそ!!と思っています。そしてまた来年?またまた来年??

そらまめさん
おはよう^^

もう年賀状どころではなくなりましたョ~。
このたびは諦めました。
でもハガキを買ってるので、どうにかしなくっちゃ~ねぇ。


露さん
おはよう^^

いやぁ、2順目は期待できないです。
今、ポッチポチは出てるけど、大きくなる気がないような。
なので、この騒ぎが終わって、来年になったら
今度はでっかい椎の木で挑戦してみたいです。

akiさん
おはようございます^^

足は術後の抜いた所もなぜか痛みを感じるんですけど
膝がやっぱり痛みますね。
これはもう仕方がないので、なるべく冷やさないように
ってくらいしかできません。
対策があれば教えてくださいね~。

みぃーさん
おはよう^^

あれね「しまなみ海道」なのョ。
白波って言いたくなるわよね、そういえば。。。

そうなんだ、そんなに何回もっていうと
何かこの辺に関係があるのかな~?!

食いしん坊さん
おはようございます^^

そうか~、重曹だったのねぇ。。。
なんで、あんなアワアワだったんだ~!
またどうして重曹なの?
ふわんふわんになるからかな。

じゅんこさん
おはよう^^

私は毎年、それぞれの名前で何種類か作ってたの。
でも今年はもう出来そうにないので、早くどこかに
頼まなくっちゃ~って思ってるんだけどね。
何のためにコピー機を買ったのか。。。
ま~、こういうこともあるわね、人生には。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43366889

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうな&コピー機&椎茸その後:

« 里山工房 和菓子たむら(岡山県井原市) | トップページ | たいへんだぁ! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ