最近のトラックバック

« ジュリ~~~♪ | トップページ | さ~て、1年の始まりです! »

ありがとう、そしてよろしくね♪

お友達のブログでも

そろそろ、今年最後です~って言う

挨拶の言葉が聞かれるようになりました。

私も、もしかしてもう書けないかもしれないから

この辺りで、ご挨拶しとこうと思います。

                                                     

今年の4月に何もわからないくせに

厚かましくも、ブログを始めてしまいました。

そして、8ヶ月半たちました。

途切れ途切れでも、何とか続けてこられたのは

ここに遊びに来てくださる方々の暖かいコメントがあってこそ。

ありがたいことだと、いつも感謝しています。

ありがとうございます~♪

                                                     

今年も、私には色々あったなぁって思います。

周りでも色々。。。

そんなびみょ~なお年頃なんですもん、私たちって。

貴重な1年をちょっと無駄遣いしたような気もしなくもないけど

何でもポジティブに考えないと、よけい悪くなりそうだもんね。

ゆっくり行けばいいんだよ、って自分で自分を励まして

それでもたま~に焦ることはあるけど

私がしないといけないのは、仕事じゃないかもしれないしなぁ。

まだよくわからないんだけどねぇ。。。

でも、1つだけ言えることは、前みたいにむやみに焦って

今の境遇から抜け出したいって思わなくなったんですョ~。

私は私!ってやっと思えるようになってきたんかなぁ。

うふふ。。。 余裕に見えます~?!

案外これ、強がりなのかもねぇ。

                                                     

今年最後のおかず披露です。

今日のおかずだったんですけど

コレも簡単で、よく我家の食卓に出てます。

Photo_2鶏ひき肉の

洋風松風焼き。

味噌やネギ

にんにく、生姜

七味、胡椒など。

和洋のスパイス一杯。         

材料を入れて練って、アルミホイルの上に平たく広げて

白ゴマをたっぷりかけて、手でキュキュって押し付けます。

そのまま、フライパンにひっくり返して入れます。

しばらくそのまま焼いてたら

肉が固くなってくるので、アルミホイルははがれますョ。

しばらく焼いたら、ひっくり返して。。。

私は蓋をして蒸し焼きにしています。

                                                     

毎年、お正月のおせちにも入れています。

ただし、今年はおせちはしませんけどねぇ。

中に入れるものはあるものでいいんですけど

必ず、味噌、にんにく、生姜、七味、胡椒などの

スパイスは入れてね。

昔ながらの松風焼きより、味付けが洋風なので

若い人にも向きますョ。

                                                     

以上、最後のおかずでしたけど

あんまり珍しくもなかったでしたかねぇ。

良かったら、作ってみてくださいね^^

さて、最後までこんなこと書いて

ちょっと悪あがきにみえませんでした~?

でも、私らしいでしょ?!

                                                     

今年もお世話になりました。

来る年がどんな年かわからないけど

私にとって、素敵な年になるようにしたいですね^^

どうぞよろしくお願いいたします~!

ここに来てくださった皆様のお幸せをお祈りします。

良いお年をお迎えください♪

« ジュリ~~~♪ | トップページ | さ~て、1年の始まりです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございますhappy01
今年最後になるんですねぇ!
ここに遊びに来るとなんか忘れてた事思い出すような感じで懐かしかったです。
きっと年代が同じだからなんでしょうね!
ジュリ~も忘れかけてましたよ
若い頃は岡山でのコンサートを見に行ったものでしたカッコよかったわ~。
最近はラジオなどで時々聴くぐらいでした。
まだまだ頑張ってるんですね
私も負けないように頑張ろうrun

ちろままさん、来年もお互いにブログ頑張りましょうね。
叉、遊びに来ま~すhappy02
良いお年をお迎えくださいfuji

こんにちは☆
今年もあと1日になってしまいましたね~
ちろままさんのブログ、情報盛りだくさんでとっても楽しかったですよ☆
来年も期待しています♪
良いお年を!

美味しそう!
この料理、早速メモしておきま〜す。

ちろままさん、今年はちろままさんと知り合えて本当に良かったです。
弱気になっている時に温かい言葉をかけてくださったり、とてもためになる話や楽しくなる話をたくさん聞かせてくださって私も元気をたくさんもらいましたよ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は仲良くしてくれてありがとう
いつかどこかで会えると良いですね
来年もどうぞよろしく

今年も あと1日ですね~
お疲れ様でした・・
ちろままさんの ブログは盛りだくさんで
私は特に ゆうなちゃんが 登場する日が楽しみです・・
子供って 自然ないい表情してますよね・・
来年も 楽しませて下さいね
良い年を お迎えくださいませ・・。

ちろままさん、おはようございます

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いしますね

お体、お正月に頑張りすぎないように
お大事にして下さい(^_-)-☆

良い年をお迎えください

ちろままさんへ

きっと今頃は大忙しで動き回っているのでは?
余り無理をなさらずに 少しは適当に!・・・も
必要な時もありますよ。

私など 仕事をしては一休み!・・・
で毎日を暮らしています。

今年ですよね? ちろままさんとお知り合いになれたのは・・・
有難うございました。来年も宜しくです。

皆様に言える事なのですけど、来年は良い年になります様に。

今年もあと数時間となりました
ブログでのおしゃべり
とても楽しかったです
来年はゆるゆると生活できたらと
思ってます
来年もよろしくお願いいたします

食いしん坊さん
あどさん
pekoさん
露さん
そらさん
さちさん
そらまめさん
ハピネスさん

みなさまと知り合えた今年は
私にとって幸せな1年になりました。
手術もあったり、色々な困難もあったような気もしますけど
でも、このブログにコメントをいれて下さった皆様のおかげで
救われたと思います。
ありがとうございました♪

今、やっと年越し蕎麦を食べて
さ~、これから明日のお雑煮の支度をします。
で、今年のコメントは今年の内にお返ししようと
簡単ではありますけど、お返事させていただきました。
お一人づつに出来なくて、スミマセンでした。

お世話になりました。
来る年もどうぞよろしくお願いたします。
皆様のお幸せを心からお祈りします。

ちろままさん、こんばんわ。

出会いはちろままさんが声を掛けてくださった時・・・
それから、何度か言葉のやりとりがありましたが
落ち込んだ時いつも励まされました。
ありがとう。

2009年がちろままさんにとって素晴らしい
一年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

伽羅さん
あけまして、おめでとうございます。

こちらこそ、伽羅さんの写真で癒していただいています。
それに伽羅さんの休日の過ごし方ってステキです。
うらやましいので、今度私も真似っこしたいと思ってるんですョ。

今年もどうぞよろしくお願いします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43570963

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、そしてよろしくね♪:

« ジュリ~~~♪ | トップページ | さ~て、1年の始まりです! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ