最近のトラックバック

« パフェ♪パフェ♪パフェ♪ | トップページ | し~ん。。。なMerry X'mas♪ »

痛~ぃ!やっちゃった~!

昨日、洗濯物を干してたとき

かごを持って移動中、急いでたので

誤って、転倒してしまいました。

物干し竿までひっくり返ってしまい

色んなトコを打って、痛ぁ。。。

                                                     

思わず左足をかばったみたいで

良い方の右膝を強く打ち

ジャージのズボンを穿いてたのに、血だらけです。

痛くてズキズキしていましたけど

母を美容室に迎えに行く時間になったので

そのまま、ゆうなのお出かけグッズ一式を下げて

さ~、行きましょう~。

それにしても、イタイイタイ。。。

                                                     

ちょっと最近左膝も痛くって歩きにくくなっています。

ゆうなのあれして、これしての要求に

しょっちゅう立てったり座ったりしてるので

少し無理をしているのかもしれません。

これで、右膝までとなると、不安はありますけど

でも後、一週間。

満身創痍ですけど、がんばります~!

                                                     

先日の予防注射の後、パパとたいちゃんと一緒に

お昼ごはんを食べて、さ~、別れの段になって

「パパ、パパ」と一緒に行きたがって大泣きしました。

そりゃ~、無理ないですョ。

引き離すのは可哀想だけど、もう少しの辛抱だからね。

「注射しても泣かなかったからケーキ食べようか?!」

のひと言で、ヒックヒックしゃくりあげながら

「ゆうな、けーき、食べる」って言い、車に。。。

さすが~、私のまごっちだけあって食べモンでつれたぁ!

                                                     

お店に入ったときには、まだヒックヒック言ってたのに

ケーキが並んでるケースにへばりついて

「わ~、おいちそ~♪」って、お店の人にお愛想して。

で、アレコレ迷って、ケーキを選んで。。。

Photo_3

イエ~ィ♪

泣いたゆうなが

もう笑ろうた!

良かった。

ゆうなが笑って

ばぁばも嬉しい。           

またすべり台、しにいこうか?!

う~ん、アッチコッチ見たんですけど

小さい子供が出来るようなすべり台って

なかなかないものですねぇ。。。

あ、そうそう。

春日池公園には、確か小さい子用の遊具があったっけ。

とりあえず、行ってみよう!

                                                     

駐車場は車が満杯です。

ここは自然公園なので、ウォーキングや散歩をする人が

たくさん来ています。

Photo_4

ゆうなより

少し小さい

ゆなちゃんと

一緒に遊び

お友達に

なりました。             

Photo_5

ゆなちゃんは

ゆうなとは

ちょうど1歳違い。

お誕生日も一緒

だそうで

名前も似てる。         

不思議なご縁のゆなちゃんとは

この後も池の方に一緒に行き、ひっつきもっつきで

遊んでいました。

そして、バイバイ、またねぇ!ってお互いいつまでも

手を振り合って、お別れしました。

また、偶然、ここで会えたらいいね~♪

                                                     

さて、私のケガなんですけど

グジュグジュしてたので、アロエを母にもらって

皮をむいて、中のジェルを傷に貼ってみました。

で、1晩したら傷がちゃんと乾いていました。

でもまだ、傷だらけで打ったところも痛いし

あざになってます。

今日も、アロエのジェルを貼っています。

アロエは便利ですよねぇ。

やけどの跡もアロエをつけてると残らないし。。。

私は1度大株のアロエを冬、1晩家に入れるのを忘れて

枯らせてしまったので、今ないんです。

でもこういうときには、やっぱりいるわね。

先日の花と緑の券で買おうっと。

                                                    

最近、たまの更新なので

アレもコレも、ぎゅうぎゅう詰めのてんこ盛りになってます。

なので、内容もアッチへコッチへと飛び歩き

バラバラですけど、ごめんなさい。

今、お姫様はお昼寝中です。

急いで書いたので、何が何やらワケがわかりません。

では、この辺りで、お~ちまい!またねぇ~!

« パフェ♪パフェ♪パフェ♪ | トップページ | し~ん。。。なMerry X'mas♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!?
痛々しさが伝わってきました。
無理なさらず早く治るといいですね。
小さい子の子守り(ちろままさんの場合は立派な育児ですね)はけっこう重労働ですもんね。
でも可愛いから頑張れるんでしょうね。
ケーキが美味しそうで楽しそう♪

pekoさん
今晩ヮ~^^

もう気力勝負ですよぉ。。。
でも、ゆうなと過ごす毎日は楽しいので
がんばれるんですねぇ。
子供とはまた違う可愛さなので
pekoさんも15年後をお楽しみにね~!

ケガは打ってるのがだんだん痛くなってきて
立ち上がりがキツイです。
左膝が悪いので、右膝で立ち上がってたので
それが出来ないのがね。

でもまだ1週間あるので、がんばりますョ!

大丈夫ですか?
50過ぎると思った以上に足腰は
弱っているんですよね~
おまけにちろままさんは手術したばかりだし
ゆうなちゃんのお世話もあるので
疲れているのかもね
無理しないで下さいね

アロエ・・万能薬ですよね
うちにもありますよ

ちろままさん、こんばんわ。

時々、お邪魔させてもらってますがコメントも残せず
ご無沙汰ばかりしています。
ゆうなちゃんと楽しくも忙しい日々のようですね。

怪我の具合はどうでしょう?
手術した方の足でなかったのが幸いですけど、反対側も
大事に至らなければいいですが・・・
気をつけてくださいね。

足心配ですsweat02でもアロエが効いてるんですねlovelyよかった!
ママが1日でも早く退院しますように!
ママがいなくなるといろんなところに支障がでちゃうんですね・・・。私も健康管理には気をつけないとdash
ちろままさんもあと少し!体に気を付けてねheart01

ご無沙汰してる間にまあなんと大変なことで。アロエってそんなに利くんですか。家に沢山あったんですが、全部捨ててしまいました。邪魔で邪魔でしょうがなかったのです。もうあとのまつりですね。怪我早くなおるといいですね。

露さん
ご無沙汰ばかりしてるのに
いつも気にしてくださって、ありがとうconfident

昨日から、喉がひりひりしています。
もうこうなったら、何でもござれ!の心境ですヮ~。
でも、これ以上悪くならないようにしないと。。。
う~ん、って気力で治そうと思ったけど
この歳では無理でしょうねぇ。。。
だから、やっぱり銀のベンザ買って来ました^^

露さんは風邪、大丈夫ですか~?
お互いに気をつけましょうねぇ!

伽羅さん
ご無沙汰はお互い様ですよぉ。
ごめんなさいね。

はい、膝両方やっちゃいました~!
時々忘れて、右膝をついてしまって
「きぇ~!痛ぁ!」しばらくは動けません。
なので、なかなか治りませんねぇ。。。

ウチには今年はX'masは素通りするみたいで
ちょ~っと寂しいです。
ま~、こんな年もありますね、たまにはね!

じゅんこさん
いつも、ごめんね~^^
気にかけてもらって嬉しいです。

足はついに両方、やっちゃってねぇ。
ほんとに、そそっかしいから自業自得ですョ。
今日もつい右膝をついて、痛たぁ~!って
涙が出るくらい痛いのに、ついつい忘れちゃうのョ。

その上、昨日晩から喉がひりひり。。。
泣きっ面に蜂?!

じゅんこさん、そうそう身体には気をつけてね。
ママが入院したら、本人家族みんなが大変な思いするからね。

みぃーさん
今晩ヮ~^^
ご心配かけて、ごめんね。

アロエは万能薬なのよ。
別名「医者要らず」って言うくらいだもんね。
つけても、飲んでもいいんだけど
1番効果があるのは
やっぱりやけどかなぁ。。。
全然跡が残らないのョ。

私は枯らしてからなかったんだけど
また買って来ようと思ってるの。
捨てたのぉ~?あ~、もったいない。。。
今度もし手に入ったら、大事にしてね!

ちろままさん 今晩は


痛みや切なさが伝わってきて、何と言葉をかけたやら!・・・
って思っていました。

想像するに、お孫ちゃんの世話とお母様のお世話とで 
押しつぶされそう?なのでは・・・って
勝手に思ったりして、間違っていたらごめんなさいね。


私も現在、それに似た様なことで少々悩ましい問題に
ぶち当たっていたりして・・・
主婦の永遠のテーマかな?

ちろままさん
お早うございます
怪我をしちゃったんですねぇ!
私も怪我は耐えませんよ~アザだらけなんですわ。
でも、キズはなかなか治らなくなってきましたよ。
回復力が弱くなってきたのか、これも歳のせいなのかしらねぇ~。

素早い子供の動きのお相手もしんどいのではないでしょうか!?
あと、少しの間頑張ってくださいね~。

ちろままさんのお家は笠岡の駅に近いでしょうか?
メールアドレスの方に連絡していただけたら有り難いですが。。
お忙しいと思いますが宜しくね。

そらまめさん
こんにちは~^^

大丈夫ですよぉ!
痛いトコだらけだし、風邪気味で喉は痛いので
しんどいけど
私ががんばらなきゃ~、皆が困りますもんねぇ。
もう少しなので、気力で乗り切りますョ。

そらまめさんのしんどいとき、ちょうど忙しくって
あんまりおジャマできなくって、ごめんなさいねぇ。
でも、良い方向に向かわれていらしてるみたいで
良かったです(*^-^)
良いお友達を持ってるって幸せなことですョ。
大切にしてあげてくださいね~♪

食いしん坊さん
こんにちは~^^

はい、ちょっと預かるのではなく
1日ずっと一緒で、それが今日で11日目。
若くなりたいと願う今日この頃です。

私は3人息子、しかも下2人は双子なんですけど
育ててきたんですけど、やっぱり寄る年波には勝てないです゚゚(´O`)°゚
ゆうな1人に振り回されていますよぉ。。。

私の家は、駅からは5分くらい。
高速のICが目の前ですョ。

それがね~、食いしん坊さん!
お嫁さんが明日退院予定なので
23日にゆうなを家に連れて帰ろうかって言ってます。
そしたら、私の自由な時間はないかもしれません。
お会いできるチャンスなのになぁって思うのですけど
せっかくの帰省の貴重な時間を
どうなるかわからない私の都合で
振り回すワケにはいきません。
ごめんなさいね~。

一応食いしん坊さんのブログから
またメールさせていただきますねぇ。。。


足大丈夫ですか???
アロエは冬に弱いですね
私も中に入れ忘れ
友達に「ゆがいたん?」
って言われるくらい
グチャーっとなってしまいました
やけどにもよーく効くと思いますが
外科の医者に言わせると
もう一つらしいですが
無視!!!
アロエは「医者要らず」

ハピネスさん
こんにちは~^^

帰ってこられたんですねぇ。
ごめんなさい、おジャマできてなくって。

私もゆうなを預かってからも、ずっとお弁当は作っています。
でも自家製冷凍食品を作る暇がないので
もっぱら晩ご飯のしたく時に余計に作っておいて
それを入れています。
なので、時間がたっても美味しくって味が変わらないものを
考えるのが大変です。
で、早くって簡単なもの。。。なかなかないんですョ~。

またハピネスさんちで、勉強させていただきますんで
どうぞよろしく~です^^

今晩は☆

ちろままさんは足も万全じゃないのに
ゆうなちゃんを預かって 孫可愛さから
頑張っていらっしゃって お気持ちは分かります。孫は一時も目を離せないから 二週間も預かるのは大変な事!です。
でも明日お嫁さんが退院されるようで あと少しですね。

喉も痛いんですね。
ちろままさんの多くの痛みが早く癒えますように!

akiさん
ありがとうございます~^^

そうですよねぇ。
自分がしんどくても、孫可愛さで動けちゃうから不思議です~。

お嫁さんは21日に退院してるんですけど
まだ安静にってことで、今日まで預かることになっています。
なので、今晩は帰ってしまいます。

ちょうど2週間でしたけど
やっぱり疲れましたねぇ。
仕事をしてたときには考えられないくらい
体力が落ちてます。
その点、ちょっとガッカリしましたね。。。

でもきっとこの2週間は私への神様からのプレゼント
だったんでしょう。
楽しく過ごせて幸せでした~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43455854

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~ぃ!やっちゃった~!:

« パフェ♪パフェ♪パフェ♪ | トップページ | し~ん。。。なMerry X'mas♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ