最近のトラックバック

« 小ネタ集 | トップページ | コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました »

いつも気にかかってる人

私には、会えないけどどうしてるだろうな~

って気になってる人が、います。

ん~、けっこう何人か。。。

                                                     

その中の1人は、同じ介護士仲間。

彼女は私の父がお世話になったヘルパーステーションの

当時、責任者だった人。

何だか、最初から気が合って

私もちょうど父の介護で仕事を辞めてたから

そこに登録して、訪問ヘルパーをしながら父を看てた。

父が亡くなってからは、私はグループホームを皮切りに

色々な介護現場で働いてたんだけど。

                                                     

私が仕事をやめるたびに、彼女から

その後自分で立ち上げたヘルパーステーションを

手伝わないかって誘われてた。

でも近すぎる関係になると

今までの良い関係が切れそうで、ふんぎれなくて

また違う職場に就職してた。

そして、一昨年足の手術をしたときは

毎週お見舞いに来てくれて

今度立ち上げる小規模多機能ホームの夢を

2人で夢中で話し合って。。。

楽しかったなぁ♪

長い入院生活の、たった1つの楽しみだった。

時には外出届けを出して

車椅子で色んなとこに連れてってくれたし

毎週、和菓子、ケーキ、退屈しのぎの本など

すごく気を遣ってくれたっけ~^^

                                                     

実は彼女自身も、大変な病気を抱えてて

私と同時期に手術を受けてたのに

内臓なので、傷が癒えたら一足お先に退院して

私のトコにせっせと通ってきてくれて。。。

お互い手術をしたときは、毎日数え切れないくらい

メールで励ましあってたんで、心強かった。

「しんどいよ~」「今日は熱が下がってきたよ~」

って泣き言もい~っぱい。

でも、「今日の雲は綺麗よ~」って写メで楽しんだり

「こっちのお昼ご飯はコレ。そっちは~?」とかって

病院食の比べっこして^^

                                                     

なのに、今は絶縁状態!

お互いに、仕事のことでは譲れないんで

どっちも譲らなかったから、もう行く先は決裂。。。

新規に始める施設を任されることになってたので

誰かが後を引き継いで、任せてやってるものとばっかり

でもまだやってないみたいで、どうなったんかな~。

今考えると、あそこまで意地を張ることはなかったような

私のほうが年上なんだから、もっと柔軟に対処してたら

色んなことを考えてみるけど、もう後の祭り。。。

                                                     

でも、もしかして、あっちも同じことを考えてるとか。

だから年賀状がいまだに毎年くるんかなぁ。

なのに、私はもうあれから1回も何の連絡もとってない。

頑固なんだよねぇ、私!

もうゆるゆるにだらしないくらい融通がきく面と

ぜ~ったい譲れないってあくまでも許せない面と

行ったり来たりな気持ちが何事に対してもあるんで。

                                                     

昨年の2回目の手術のときくらいから

彼女のことが気になってきてたので

年賀状が良い機会だったのに、また逃してしまった。

1番気になるのは、やっぱり体調のこと。

インターフェロンができないくらいに最悪な状態が

何度も何度もきても、それでも仕事を続けてきてる彼女。

影響してるかも(かも!ですョ)しれないから

摘出しようと言われるまま、とうとう脾臓をとって

それでも、私が聞いてる時点では数値は変わらなかった。

どうしてるだろう、今。。。

私はこのままほっといて、後悔しないだろうか?!

気になる、気になる。

共通の友人もいないので、消息の知りようがなくて

イライラ考えてるだけで、時間はどんどんたっていく。

                                                     

こんなこと書くと、ぜ~ったい

「連絡とってみたらどう?」って言われると思うけど

それが、なかなかねぇ。

ここに書いたからどうってことないんだけど

何か、ずっと心に引っかかって

溜まってたものを吐き出したくなってしまったので

そういうことにもここは使っていいかなって思って。

今のままじゃダメだ、何かを変えたいと

いつも思ってるので

こんなことから自分を変えて行ければ。。。とは思うけど。

どうなってくんだろうなぁ、私はこれから。

                                                     

いつも、謝ってる気もする私だけど

今日もこれこの通り、ペコリm(_ _)m

自分で勝手に書いといて、謝って。。。

お騒がせして、ごめんなさい。

また、みなさんの会えないけど気になってる人のこと

もし良かったら、教えてください。

私も気になりますから。。。

                                                     

☆ もう1人ネット上の友人で、今は交流のない人がいて

  ず~っと気になってますねぇ。

  私が自分から絶ってしまったんですよねぇ。

  この性格、どうにかならんかなぁ。

  出会いがあれば、別れが必ずくるんですもんね。  

  そう考えれば、仕方のないことではありますけど。。。

  そうやって皆、少しづつ変わってくのかなぁ。

   

« 小ネタ集 | トップページ | コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、お悩みのようですね〜。
私もぶつかり合ったのではないけど、ちろままさんのように絶縁になった友人がいました。
その友人とは長〜い空白を経て、また今とても仲良くしています。
昔と変わらず。
案ずるより生むが易しで本当にわかり合った仲良しの友達なら必ずまた復活できると思いますよ(^^)
年賀状を毎年送られてくるご友人。
そして彼女のことを思い出すと楽しいことが思い出されるちろままさん。
そこがやはり引き寄せ合う糸でつながっているお二人のような気がします。
偉そうなこと書いちゃいましたが、いつもちろままさんに励ましていただいてるので、私もちろままさんの力になればいいなぁと思いましたが、私はまだまだ青いですね(^^;)

pekoさん

そう、ここんとこ毎日考えていますねぇ。
もう彼女とは、おととしの春頃から会っていません。
どうしてるか、また入院してないだろうか、いっつも頭の中にいます。


彼女と知り合って、もう7~8年になるんですけど
その間1年くらい平気で連絡しなかったときもよくあったんです。
でも、またひょいっと会うと、もうブランクは感じないで
何もかもさらけ出して話せる仲でした。

幸い福山で経営してるヘルパーステーションは
しっかり者の息子が片腕になって、お母さんを助けてて
順調なのは知ってるので、安心してるんですけどね。

気になるのは健康状態なのですけど。。。
電話はしにくいので、メールででも聞いてみようか
って気も時々することはあるんです。


でも最後の彼女の言葉があまりに痛烈だったので
私がこだわってるのはそこかな~と思うんですけど。

このまま自然に任せてると、きっと一生心のトゲになって
いつまでもチクチク痛いだろうと思います。
でもきっと、このまんまなんだろうなぁ。。。

こんばんはぁ~

何だか ちろままさんって私に似ているなぁ・・・って
時々思いますよ。
私って結構「意地っ張りで頑固!」 「許せない!」と
思ったら もうダメ!・・・
ホントはその人が許せないのではなく 自分が許せない?
のではないかと自分で分析したりして!

私にも 数十年来の友人がいるのですが 説明をせずに
絶縁状態で、あの時キチンと説明をして置けばよかったと
思うことしきり・・・

その方、私が出さない年賀状に毎年忘れずに送ってくれます。
最初は お正月が過ぎた頃 いつも手紙に写真を添えて
送っていた私でしたが、近頃はそれも無くなって
しまいました。

その方、そろそろ手紙を待っているのでは・・・と思ったりしています。

そらまめさん
こんにちは~^^

そう、私もそう思うことがありますねぇ。。。
そらまめさんが書かれてることに、うんうんってうなずくことも度々。
やっぱり、気になる人いるんですね。
誰にでもいるんじゃないかな~と思って書いたんですョ。

私は最初は我慢するんですけど、ずっと我慢し続けるのは
無理なので、どこかで出てしまうんですョ。
一応自分の気持ちは相手には伝えるんだけど、態度や意見が
変わらなければ、爆発してしまう。。。困ったモンですヮ~。

そらまめさん
その方に連絡しますか~?
私はきっとできないまんま、気にしてるまんまになってしまうんだろうなぁ。

こんにちは☆
なんだかその気持ちよく分かります^^
私も随分疎遠になったままの友人がたくさんいます。
どうしてるかなーってたまに思ったりするけど、時間が空きすぎるとなかなか連絡しづらいものですね。

みんなそういうお友達がいるんですね~。私もいます!
喧嘩別れ、っていうか、お互い言いたいこと全部言った結果こうなったのだから、もうどうでもいいって思ってるんだけど…。
中・高校と一緒に6年間ソフトをしてきた友達だけに、やっぱりたまに気になります。
よく夢も見ます。
いつか・・・偶然会ったら、私の方から声を掛けたいな・・・でもきっと逃げちゃうかもっ!!

あどさん
今晩ヮ~^^

やっぱり~!
あどさんにも、おられますかぁ?

誰にでも、音信不通になってる人がいるんですねぇ。。。

私は転職も繰り返してるので
そのたびに新しい付合いが始まるんですけど
何年かすると自然に行き来がなくなってくるんですよね。
でもこの彼女とは、そうじゃなく喧嘩別れをしてるので
余計に気になってるのかもしれません。

C型肝炎を患ってるので、それも気になっています。
かなり悪い状態だったんで。。。

私から連絡した方がいいのかなぁって
この頃よく思うようになりました。

結局どうするのか、私にもわかりませんけど
いつかこの想いが彼女に伝わっったらいいなぁって思っています。

じゅんこさん

いるんだねぇ、やっぱ、じゅんこさんにも。。。

私たちも、かなり言いたい放題言い合ったんで
後味も悪くって、余計に気になっているのかもしれません。

アレを考えると、双方ぜ~ったい寄り合えないんです。

でも年の功で、私から声をかけた方がいいのかなぁって思ったり
別に彼女と付き合わなくっても、生きていけるじゃん!って思ったり。

時に思い出したら、もう気になって気になって。。。
でも、普段は忘れてますけどねぇ。

病状が悪くなってなければいいんですけど、私が知ってる限り
悪かったので、それがとても気になっています。
年賀状は息子と連名だったので、まだ仕事は続けてるみたい。

元気で続けてるんならいいですけどねぇ。。。

今晩は☆ お久し振りです。

私は交際範囲が狭いのですが
基本的に「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。」の気持でやって来ましたが 義父の亡くなった後色々あって一番の身内に
絶縁宣言をしてしまいました。

そんな私が言うのもはばかられますが ちろままさんの場合は もう一度だけ連絡を取られた方がいいような気がします。
そんな簡単な事ではないですか?

akiさん
今晩ヮ~^^

ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。。。
連絡を取らないと、一生後悔することにならないかって
いつも心に引っかかってるんです。

でも喧嘩別れしたとき、私は「もういい加減にして!」って
ずい分きついことを言ってしまってるんです。
ま、向こうも似たようなこと言いましたけどね。

なので、彼女が元気でちゃんと働いてるんなら
連絡は取らない方がいいんじゃないかと思うんです。
彼女もどう思ってるかわかんないしねぇ。。。
年賀状は、事業をしてるのでPCに入れてあるのを
自動的に印刷してるのかもしれないし。

な~んて、色々考えてたら
気が進まなくなるんですョ。

結局こうして悩みながら、このまんまになりそうな気もします。

で、akiさんはその後身内の方とは行き来されてないんですか?
私も、以前の仕事関係の人とは一切行き来はなくなりました。
ほんとに仲の良い人とだけ付き合っていますけど
その方が楽と言えば、楽ですかねぇ。。。

今晩は☆

お互い色々悩みますね。

全く行き来はありません。
年末の義父の法事には こちらからは声をかけませんでしたが「呼んで欲しい。」と他の人に言われて 夫が了解したので
そちらから連絡が行って 夫婦で来ました。
その話を聞いて 跡取りの三男が「同席するのは嫌だ」と言って欠席してしまいました。
これからもコンタクトをとるつもりは全くありません。

こんな事はいい事ではありませんが 私にとって 過去から決別するために 最低必要な事ですから・・・・・
あちらは凄くプライドが高くて お金もあるし(こちらから分捕って行ったので)楽しく暮らしているらしいからいいでしょう。

親しい間でも 相手に最低限の敬意と誠意を持って付き合わないと壊れますね。

akiさん

そうですか?!

やっぱり行き来はないですか。
三男さんまでが嫌ってるということは
よほどのことがあったとお察しします。

ウチも私の母が健在な間は行き来がありますけど
親戚とはもう母が居なくなったら、付き合っていくつもりはありません。
お互いの葬儀にしか会わないような付き合いが必要だとは
思えませんからねぇ。

なのでakiさん、早かれ遅かれいずれは切れていく縁なんじゃなかったんでしょうか?
そんな嫌な縁は早く切ったほうがいいですョ。
私もそういう考え方なので、akiさんと似てますね。

ウチは父親が一切自分の家と付き合わなかったので
母方の方だけで、しかもそれも少ないので
ホントに係累がないんですョ。
なので、面倒くさくなくっていいような
ちょっといざというときに不安なような、気がします。
だから家族を大事に、と思っています。

akiさんも色々息子さんご夫婦との軋轢があるようですけど
ウチにも、ありますョ~。
実を言いますと、今現在お嫁さんと喧嘩してましてねぇ。
これからいつ、ゆうなたちと会えるかわかりません。
次男も何も言ってこないトコを見ると、それでいいんでしょう。
今のお嫁さんは強いから、コッチが気を遣ってるのをいいことに
けっこう言葉や態度に出しますので、頭に来ます。
今まで向こうも気を遣ってたんでしょうけど
最近それがだんだんなくなってきてたような。。。

ずっと我慢してきましたけど、ある時我慢の尾が切れて
私が爆発しました!
いい加減にせい!って感じでね。。。

ま、いいですけど。。。
しょうがないですもん。

って、長くなってしまいました。
コレって返事になってないですね。
私の1人舞台になっちゃって。。。

またお話させてください。

おはようございます♪

ちろままさんもお嫁さんとそんな事があって大変でしたね。
しばらくしたら二男さんに連絡取った方がいいのでは?

私はお嫁さんには特に期待してないので
子供さえきちっと育ててくれればいいと思っているだけです。
もともと他人なので距離を保って行けばいいと思ってます。

息子は今日の彼を作り上げたのは親ですからそうは行きません。
今までもいろいろお嫁さんを教育しているそうです。

息子は医者でも研究者ですから 大学からの給料は多くないので 助けてもらいたいので弱みもあるのです。 
先日の一件の時も 「これだけ助けてもらってるから あまり言えないんだよね。」

孫は親と一緒とは限りません。 愛情を注げば必ず応えてくれますよ。
電話すると お嫁さんはさっとA君やBちゃんに変わって
それからは電話の取り合いです。
祖父母と孫の関係は切っても切れないものがありますね。

家の三男も義父に可愛がれて育ち 義父の我が儘な性格(自分で世界一我が儘と言ってました。私に良く40年近く一緒にいたな!なんて言ってました。)も受け入れて良く介護をしてました。
必然的に家の跡取りになりました。

お嫁さんは別に置いといて(怒ろうが泣こうが)
言いたい事は息子に言って 孫には愛情を注ぐ。

お嫁さんのいい所は私達と孫達との交流を嫌がらない事です。世間ではそれも嫌うお嫁さんが多いと聞きました。

akiさん

仕方ないです。
少しくらい、何があっても
たまたま家族になったんですから。。。
ずっと付き合っていかなくてはいけないですから。。。

ウチも次男が色々大変みたいですけど
好きで一緒になった人なので、覚悟はあるのでしょう。
でも私たちは無理やり家族になったワケですから
言いたいことを我慢して笑って付き合えればいいんですけど。

ま、ウチの場合
そのウチうやむやになってしまうのでしょう。

お久しぶりです。
と言っても、日記は楽しみに読ませていただいてます♪

昨日も日記をまとめて読ませてもらってたら
『もう1人ネット上の友人で、今は交流のない人がいて
ず~っと気になってますねぇ。
 私が自分から絶ってしまったんですよねぇ。』
って書いてあったので。。。。
もしかして、私の事なのかなぁ?
って、すごく気になって、気になって、ずーっと考えてました。
そうではないことを願うばかりです。
ごめんね。変なコメントで。

人間関係って難しいですね。
ちょこっとしたことで、壊れたり、傷付いたり、
反目しあったり、疎遠になったり・・・・
私にも、気にはなりつつ、こちらから連絡を取ることを
ためらう人います。連絡を取るにはあまりに時が経ち過ぎて。
ほんと。。。いろんなことあって。。。
結構、辛い経験しています。

では、また。

nekoちゃん

ま、ホントにお互いにお久だったわねぇ。。。

私も、nekoちゃんちには再々おジャマしてたよぉ^^

昨日もお弁当が安い「敷島や」ってドコなんだろうって
気になってたの~!
元のワシンって何店なのかまた、教えてねぇ^^


あのね、この気になる人って、もっちろん。。。
nekoちゃんじゃないョ!
nekoちゃんとはまだ、縁は繋がってると思ってたからね~^^

「自分から絶ってしまった」って言うのは、文字通り
「やめます!」ってはっきり言って絶ったの。
なので、うやむやなことではないので、悪かったなぁって
いつまでも引きずってるってワケなんで。。。

何しろ、気になってる人は
私には何人かいるなぁって思ってたんだけど
けっこう皆さんもいるみたいで、ビックリしたヮ~!


人間生きてる限り、悩まなくっちゃいけんのらしいョ~。
普通の生活をしてたら、人と関わらんと生きていけんし
それにはかなりの気を遣い、時にはいろいろ犠牲も。。。
でもやっぱり1人じゃ生きていけんもんね~。


今は、私は人と最低限の関わりしか持たずに生きてるけど
今までで1番楽だねぇ。。。
でも時々すご~く淋しくなって、落ちる落ちる。
ま、すぐに這い上がってきて、また平気な顔して生きてるョ。
毎日がその繰り返しかなぁ。


nekoちゃんとも
会って色々話してみたい気がするヮ~^^
歩いてでも行けるトコに住んでるんだもん。。。
それくらいしても、いいんじゃないん? ねぇ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43767089

この記事へのトラックバック一覧です: いつも気にかかってる人:

« 小ネタ集 | トップページ | コサナのマヌカハニー、MGO100+お試ししました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ