最近のトラックバック

« 菜の花のお浸し | トップページ | 「脳が冴える15の習慣」 »

菜の花の天ぷらと「献立いろいろ味噌」

またまた、菜の花ですョ~♪

Photo

また、UPできるようになったみたい

なので、クリック!大きくして見てね~!

そのまま載せられるので、楽チンだわ^^ 

何か、大盛りてんこ盛りですけど

お店じゃないんだから、これで充分でしょ?!

天ぷらは揚げてから食べるまでの時間が勝負!

サックサックで、美味しかったでしたョ~♪

 

でね、今日は私がモニターしてる味付け味噌をつけて

食べてみました。

いっつもは天つゆなんだけど、甘辛い味噌はどうかな?

Photo_5

イチビキの「献立いろいろ味噌」

ただのダシ入り味噌とは違って

田楽味噌のように、味が付いてます。

これに味をプラスすると、料理にも使えます。

 

Photo_3

好き好きなんだろうけど

これはこれで、また違った美味しさが。

ゴマも入ってるので、栄養満点です~♪

ほろ苦い菜の花と、甘辛い(甘い方が勝ってるかな?!)

味噌は相性抜群でした。

菜の花もいいけど、芋天の方がもっと合うかもねぇ。

まだ、たくさん残ってるので

色んな料理に使ってみたいと思います。

 

どなたか、試してみようかって方いらっしゃったら

一緒にどうですか~? ひと言、声をかけてね^^

美味しいですョ♪

« 菜の花のお浸し | トップページ | 「脳が冴える15の習慣」 »

buzzlife 」カテゴリの記事

コメント

今晩はhappy01
菜の花の天ぷらとっても美味しそうですよnote
綺麗な色に仕上がって、おぉ~つまみたいわぁ~(beer
今度、私も菜の花のを天ぷらを作ってみようと思います!
お浸しか、辛子醤油ぐらいかなぁ~?
パスタなんかにもつかってるの見たけどまだ、作ったことないので色々と作ってみようかな!

入院してる時って、本がお友達になりますよね!
私も一昨年(子宮筋腫と卵巣膿腫)の手術をして2週間入院しましたが・・その時、色んな本、てゆうか・・雑誌が主だったように思いますが、病院は退屈でしたね。
さて、私は何型でしょうか?happy02

食いしん坊さん

もし良かったら、この味噌使ってみますか~?
お試しがあるので、差し上げますよ。
あ、ただし、私に本名や住所を明かしてもよかったら
ですけどねぇ。。。
もし、お入用なら送りますから、ゆってね~!

食いしん坊さんも入院されましたか~?
一昨年というと、私が骨切り手術を受けて3ヶ月半入院してた
くらいの時期でしょうか?
私は9月の半ばに手術をして、年末に退院しました。
また、5年以内に人工関節の手術を受ける予定です。
なんだかんだ、これからも身体を切り刻んでいくことに
なりそうですョ~^^

食いしん坊さんは~???
う~ん、やっぱりA型かなぁ。。。
お料理を見てると、きちっと作ってらっしゃるし
あんまり手抜きってないみたいだしねぇ。

種明かしはしてくれるんでしょうね!
↑の返事も兼ねて、種明かしよろしく~♪


おはようございますhappy01
早速、お言葉に甘えてしまいました。
メールアドレスの方にご連絡いただけたらと思いますが。。
こちら明石も色々と美味しい物がありますよ!
もうすぐ、2月の終わり頃から3月にかけて1ヶ月ほどですが、忙しくなりますよ(なんじゃろね)
叉、お楽しみにねwink

大正解ですA型でおます(プププ)

食いしん坊さん

メールを探してみたけど、何も入ってなかったです~!

お名前と住所を教えてくださったら、お送りしますよぉ^^

おはようございます♪

こちらはここ数日朝は零下で本当に寒くなりました。
こもっている事が多いので体重が増えるのではと心配です。

菜の花のてんぷらはした事がありません。
今度試みてみようかしら~

kkkuzuma@yahoo.co.jpまで空メールを送って下さい。
こちらから返信しますので。

akiさん

そうなんですョ~^^
相変わらず、歩数計は毎日ぶら下げてますけど
家にこもってる日は、3000歩くらいしかいきません。
もっと歩かなくてはいけないのに
寒いからなかなか出歩けなくって。。。

よく歩数が稼げるのは、大型総合スーパーに行って
買いもしないものまでウロウロ見て歩くのが1番ですねぇ。
昨日それを実行したら、10000歩軽く超えました。
でも自分ではそれほど歩いた実感はなかったんですョ。
オンナはこれが自然な行動なので
知らない間に無理なく歩けるんでしょうね^^


akiさんはこの味噌、使ってみられませんか?
まだお試し品がありますから
名前や住所を私に知られてもよかったら、お送りしますョ~!


食いしん坊さん

ここの左サイドバーに
私にへのメール送信があるんですけどね~^^

でもせっかく書いてくださったので
このアドレスに送信しますねぇ!

今日は♪

外出するとしないとでは歩数が全く違いますね。
家の中を歩いていても知れてるんですね。

お味噌 心使い有難うございます。
お気持だけ頂きます。

akiさん

ごめんなさいね~^^

これってよく見たら、名古屋のメーカーでした。
なので、akiさんはよくご存知なんでしょうねぇ。。。

気が利かなくて、ごめんなさいねぇ。
要らないことを言って、かえって
akiさんに気を使わせてしまい、悪かったでした~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43831389

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花の天ぷらと「献立いろいろ味噌」:

« 菜の花のお浸し | トップページ | 「脳が冴える15の習慣」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ