最近のトラックバック

« 菜の花の天ぷらと「献立いろいろ味噌」 | トップページ | 露さんちから、お父さんいらっしゃ~い♪ »

「脳が冴える15の習慣」

これねぇ。。。

まだ積読があるというのに

入院中に読んでて、貸してたのが返ってきたので

またもう1回、読んでる本達です。

写真はクリック!して下さったら大きくなりますョ~!

Photo_9

「脳が冴える15の習慣」

題は固いけど、今からでもできるような

自分を変えられるんじゃないかって

思えるような、そんな内容です。

                                                     

Photo_10

「怖いくらい当たる血液型の本」

私、血液型ってやっぱり何か

あるんじゃないかって信じてるんです。

なので、数冊持ってるけどこれ、最新版。

                                                     

入院中、それこそ浴びるほど本を読みました。

でも今、読み返すのはこの2冊だけですね~。

「脳が冴える15の習慣」

今の自分を変えたい!って強く思ってるから

この本に惹かれるのかもしれないなぁ。。。

ただ漠然として、脳の話をされてもよくわかんないけど

この本は、具体的に○○しようって提案してあります。

Photo_11

「工夫してブログを書こう」と言うのも

ありますョ~^^

「足、手、口を使って生活しよう」とか

「人を好意的に評価しよう」「失敗ノートを作ろう」とかね。

その項目の中で、色々例をとって提案してあります。

時には頭の構造の説明を交えてあったりしてるので

ははぁ~って納得できますから。。。

私は今2回目ですけど

まだ何回か読まなくては、全部理解できないです。

理解できなくては、実行できませんからねぇ。

                                                     

そして、もう1冊。

血液型の本は、もう私の趣味としか言いようがない。

もう何冊か持ってるんですけど、新しいのを見ると

また買っちゃうんですよね~。

あ、そうそう、あるある~♪って

あの人この人を思い浮べながら、ウヒヒって笑ってるの

楽しいじゃないですか!

もちろん、私との相性もバッチリ見てますからねぇ^^

でも「○○型自分の説明書」は

本屋さんで立ち読みしただけで、買わなかったんです。

私のことがそのまんま、バッチリ書いてあったけど

手元に持っておくほどじゃないかなぁって思ったんで。

                                                     

それにしても

あ~、ほんとに私はつくづく、ヒマ人なんだヮ~?!

頭カスカスになりそうで怖いですぅ。

誰か、私をここから連れ出してくれんかなぁ。。。

えっ?!ここからって、どこからなぁん???

« 菜の花の天ぷらと「献立いろいろ味噌」 | トップページ | 露さんちから、お父さんいらっしゃ~い♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに訪問させていただきました。

ちろままさん 近頃ハイペース?
あの・・・菜の花ですけど、私は夫の里で
菜の花を食べられる事を始めて知りました。
それも、漬物にしていただきましたが 
とても美味しかったです。(^_^)v

てんぷらや お浸しにも出来るのでしたねぇ・・・

フムフム!

けれど、この辺りではスーパーには余り並んでいなくてね。
ある時見掛けたので買ってきて早速漬物にしたものの
姉様の様には作れませんでした。
 
主殿の里では 姉様が畑で色々と趣味?で作っては
時々頂いて帰ったり、送ってもらったり・・・

そうそう・・・私の血液型は「AB型」ですよ。
ちろままさんは 何なのかなぁ・・・

そらまめさん
おはよう~^^

あ、そうですね。
私は毎日更新しないけど、すると1回が長いんですョ。
でもこのところ、モニター報告をしたりしてるので
1回が短いので、1日に2回更新したりしています。
なので、再々更新してるように見えたのでは?と思います。

菜の花の漬物ですか、美味しそうですねぇ^^
昨日の天ぷらは、半分またお浸しにして弁当に入れました。
1束が多いので、色んなものに使えてお得です。
火を通しても、目減りしにくいのも助かりますしね。

日記内で「○○型」って書いたのは
それぞれの血液型があるからなんですけど
あれれ、そらまめさんも~?私もABですョ!
また共通点が増えましたね~♪

ABは変人とか、2重人格とか言われるけど
私もそう思いますヮ、確かに私は変人だし2重人格だし。。。
わがままが過ぎるのも、AB故かもねぇ?!

今晩は☆

私はこのままではますます脳が低下して行きそうなので
「脳が冴える15の習慣」は興味あります。
パソコンも三男に教えてもらって本当に良かったと思ってます。さっきもアメリカの息子とスカイプでチャットしました。
無料ですって。

akiさん

私も、どんどん脳の働きが悪くなっていってる気がして
この本に書いてあることを習慣にしたいと思ってるんですけど。。。

具体的に書いてあるので、わかりやすくって
これならできそうだなっていう気にさせてくれます。
でも、まだどれも実行していません。
思いはあるんですけどねぇ^^

akiさん
実行できてない私が勧めても力がないですけど
良い本ですので、是非読んでみてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43831787

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳が冴える15の習慣」:

« 菜の花の天ぷらと「献立いろいろ味噌」 | トップページ | 露さんちから、お父さんいらっしゃ~い♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ