最近のトラックバック

« 悲しい事件 | トップページ | 小ネタ集 »

桜♪ 咲いた~☆

11月に受けた「福祉住環境コーディネーター2級」の

結果が今日、きました。

9日に結果が発送されるって言うことだったんで

昨日からドッキドッキしながら、待っていました。

午後、郵便配達のバイクの音が。。。

すぐポストを、見に行きましたョ~。

あった、あった!来ました!

                                                     

う~ん。

ドッキンドッキン。

一気に開けてみました。

「試験結果  おめでとうございます。合格です。」

わ~!やった~♪

ほっ!っとしましたョ。

Photo_2

試験の日に

ネットの即答で

合わせた通り

82点でした。

まぁまぁの

出来かな?!           

でも、残念ながら、三男は不合格でした。

ま、1回もテキストを開いてないんですから

合格は、そりゃ~無理でしょ?!

って、三男の代わりに言い訳しちゃった~^^

三男は、今年またリベンジするそうです。

だって、高いテキストを買ってるんですからねぇ。

もったいないです~!

                                                     

昼間は、やった~♪ うれち~♪って思ってたんです。

けどね。。。

あ~、これでまた目標がなくなっちゃったなぁって

何だか、かえって喪失感のようなものがじわじわ

私の心の中に広がってきました。

今、私は何か目標って言うか、つっかえ棒がないと

バタン!って倒れちゃいそうです。

試験を受けてから、今日の日までずっとこの合格通知を

心待ちにしてたのに、なんて贅沢なことを。。。

でも、これが今の本音です。

                                                     

それに、仕事もしてないのに

今資格が増えてもなぁ。

という、ちょ~っと投げ気味な気持ちもあって。

正直言えば、今の私の気持ちは複雑です。

                                                     

家族は「また、何か試験受けりゃ~ええが!」って

言いますけど、そんな簡単に言わんでぇ。。。

これから、どうするか

この合格をきっかけに考えようと思っています。

もう長く離れすぎてて、仕事ができるかどうか不安。

このふらふらした気持ちをどうやって立て直そうか

ここは、よっしゃ~!って根性の見せ所なんだけどな~。

ま、また口ばっかしって思われそうですねぇ。

思うから言う、言ってもできないって繰り返しだもん。

                                                     

Photo_3

これは

合格証です。

今までの

資格証とは

違って

何か、軽い!           

でもこれ、中身は重いんですけどね!

                                                     

とにもかくにも、良い結果で良かったぁ♪

今、またHBでパンを焼いてます。

良い香りが漂ってきました~^^

明日はこれで、フレンチトーストをしようと思ってます。

うふふ^^楽しみ楽しみぃ♪

« 悲しい事件 | トップページ | 小ネタ集 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ちろままさん

長かったですねぇ・・・合格発表まで。
とにかく おめでとうございます。よかった!よかった!

近ければ お赤飯を炊いて持って行きたい所です。
それとも Xmasに、ケーキを食べられなかった・・・
と言っていた ちろままさんには スィーツの方がいいかしら?

三男さんは ちょっと残念!
って事は 次回へ夢を繋いで・・・って事でもありますね。

おめでとうございます
発表まで長かったんですね
長い間報告が無かったので
もしやなんて思った私をお許しください

生きるささえなんて私ありません
流されてます
これではいけないと思っても
資格に挑戦は・・・
目が・・・頭が・・・
言い訳が先に立ちます
いまは楽しけりゃいいさ
状態です

張り合いは無いけど
毎日楽しいです

これでいいんじゃなーいい

お気楽ハピネスでした

そらまめさん
こんにちは~^^

ありがとうございます♪

やっぱ、嬉しいですね^^
何の役にも立たないですけどねぇ。

お赤飯、ケーキ♪
私は我がまま言いませんよぉ。
どっちでも、イエイエどちらも?!
大歓迎ですわん^^

我が家では「あ、そう。。。良かったじゃん」
みたいな感じで
お祝いムードなんて、どっこにも。。。

ま、いいです。
どうせ、私のヒマつぶしくらいに思ってるんですからね~。


なので、そらまめさんが
おめでとうって言ってくださったのが、とっても嬉しかったヮ♪
ホンマにありがとうございました~!

ハピネスさん
こんにちは~^^

ありがとうございます~♪

アハハ。。。
そうなんですかぁ?!

試験結果っていうのは
何でもそれくらいはかかりますョ~。
でも、私は1月9日結果発送って知ってたので
ドキドキ、ワクワクでした。
ま、とりあえず、合格したのでホッと一安心。

そうねぇ。
ハピネスさんは京都と東京を行ったり来たりしてて
張りのある生活をされてるから
それほどのヒマ感は感じてらっしゃらないと思いますョ~。

家でな~んもしないでいると、世の中から取り残されるような
焦燥感に取り付かれることがあって。。。
っていっても、それがどうってことなく
過ぎて言ってるんですけどねぇ。


ま、なるようになる。。。っていうのが私の心情なんで
そうほざきながら、ダランダランこのまんまいくのでしょう。

ハピネスさん
お忙しい生活なので、身体に気をつけてくださいね~^^

今日は♪

ちろままさん 見事合格おめでとうございます!
スゴイですね。 お仕事してらっしゃった時の知識や
経験が生きてるんですね。
三男さんは少し残念でしたが お仕事しながらの勉強で
今度はきっと大丈夫ですよ。 母親の面目が立派に立ちましたね。
家の二男は幾多の挫折をしましたが その時の様々な
事が今生きていると言ってます。そう言う事ってあるようです。

ちろままさんはきっと活発な方で 社会で活躍するのに
向いてらっしゃるような気がします。 できる範囲でする事は
不可能ですか?
私は内向的なので 家業(私は補佐程度)と家事とお花の世話をしていれば 家にいるのは何も苦になりません。 
社会とは息子達を通して繋がっていると思っています。

ちろままさん、おめでとうございま~すshine
ちろままさんだからきっと受かると思ってましたhappy01
私も今年、今持っている仕事の資格の免許継続の試験があります。
一生涯の資格だったのに、制度が変わりまた受けなくならないといけなくなりました。
もう絶対忘れていることばかりで自信がありませんが頑張ります。
ちろままさんのように!

はじめまして!

桜、咲いた~のタイトルで訪問させて
頂きました(笑)
合格、おめでとうございます!
努力家の方ですね・・・

過去の記事を読ませていただき、新聞紙の
箱の作り方、わかりましたか?

お料理のブログ
レシピ検索No.1 クックパッドを検索し
カステラを調べると、出てますよ!
もし、おわかりでしたらごめんなさいね
余計なことでした(苦笑)

ちろさんおめでとうございます!
すごいなあ、ちろさんは。ぼーっとすごしてる自分はなんとなさけないことか、反省です。時々はやる気虫がでてくるんですが、どうしても楽なほうへといっちゃうんですね。

ちろままさん 今晩は!
みごと合格おめでとうございますshine
幾つになってもチャレンジされてるちろままさん
とっても素敵な生き方が羨ましいです。
私なんて、パソコン見てるのがやっと・・
ちょっと動かなくなると、オットォ~(夫)なんとかして~です。
すべて夫に頼ってるので一人になったら・・・な~んて考えてたら寂しいなぁ~と思う歳になったんですねぇ。
でも、今を楽しんでるのが幸せかなhappy01

おめでとうございます
すごいですね~私のお遊びにチャレンジとは
違って資格試験に合格なんて尊敬しますよ

次の目標もすぐに見つかりますよ
私は・・・やっぱり遊ぶことを探します

ちろままさん、こんばんわ。

よかったですね。
何はともあれ「合格おめでとう!!」

仕事から離れている今は、頑張って取った資格を
役立たせられず複雑な心境かもしれませんが・・・
嵩張るわけでなし、荷物になるわけでなし・・・
いつかは「軽い合格証」が、ずず~んと重みを増す
日が来ますよ。

それまで、真冬に咲いた桜を大切にしておいて
くださいな。

akiさん

ありがとうございます~♪

そうですね~。
この試験は、色んな知識が幅広く必要なので
介護概論なんて実務には必要のないことまで入っています。
医療、建築の分野はちんぷんかんぷんでしたけど
介護関係で点を稼いだと思います。

たまにしか使わないので、頭がストライキを起こして
なかなか勉強できず、ほんとに最後の最後に未練がましく
やったのも、投げないでよかったと思っていますョ~^^

仕事は、今のトコ考えてませんけど
また何か私でもできることがあれば、ぜひやってみたいと思います。
でも長いブランクがあったので、お尻が重くって重くって。。。

エイ!って気力が早く出たらいいんですけどねぇ。

pekoさん

ありがとう~♪

やっぱりねぇ。
最近は色んな分野の資格で
再申請みたいな試験があるって聞きましたョ。
pekoさんの資格もですか?!
PCの資格だったっけかな?
あ、いやいや、書かれたことはなかったんでした~?
ゴメンねぇ、うろんうろんで。。。


pekoさんは若いから、大丈夫!
私が試験を受けたとき、周りは若いお兄ちゃんやお姉ちゃんばかりだったんで、ちょ~っと気後れしそうになってねぇ。
でも、気にしない気にしないってス~ハ~!ス~ハ~!
深呼吸って、やっぱり落ち着くわョ。
pekoさんも試験会場では、深呼吸で乗り切ってね~^^

葉月さん

はじめまして^^
ご訪問、そしてお祝いのお言葉
ありがとうございます~♪


最初、葉月さんってどなただろうって思いました。
あ、あのブログの。。。
私、時々覗かせていただいておりましたョ~^^
そうそう、うんうん、っていう懐かしいお話に
時にはちょびっとホロッとしたり、アハハって笑ったり
楽しく拝見していました。

なので、来てくださって嬉しいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


あのカステラの型、知ってる人たくさんいるんですねぇ。。。
そんなに普及してるとは知らなかったので
クックパッとはほとんど毎日のようにおかずやお弁当の
ヒントをもらいに行ってるのに、知らなかったですョ~。

早速見たら、たくさんいろんな型がありましたけど
私のうろ覚えの型があったので、今度挑戦してみます~^^
情報、ありがとうございました♪

☆今日のアンパンの苦い思い出のお話、ホロッでしたねぇ。
  私にもおなじような思い出があります。
  みんな、あるかも?!ですね。。。


みぃーさん

ありがとう♪
 
なかなか、おジャマできなくて
ごめんねぇ。。。

北海道は、今真っ白の銀世界なんでしょうね~!
みぃーさんは、どこに住んでらっしゃるんだったっけ?
札幌はもう雪祭りの準備してる頃ぉ?!
行ってみたいけど、私寒いのすごく苦手なんで、無理かな。。。


みぃーさん
人それぞれだから
自分に合った生活をすればいいと思うョ~。
無理したら壊れるもんねぇ。
人間はホント、もろいから。。。

寒いのには慣れてるのかもしれんけど
それでも風邪には気をつけようね!


食いしん坊さん
おはよ~^^

ありがとうございます~♪

私はヒマだからね、色々暇つぶしを考えてるの。
でも、この試験はほとんど真剣に勉強してないんで
合格したのが不思議なんだけど。。。


食いしん坊さんは、ダーリンと毎日美味しいご飯を作って
食べて幸せ一杯なんだから、いいのよ~♪それだけで。。。

私は食いしん坊さんがうらやましいヮ♪
一生懸命働けるだけで、幸せなんだってこともあるんだし。
ま、隣の芝生なのかもしれないけどね~^^


露さん
おはよう^^

ありがとうございます~♪
このたびは運よく合格しましたけどね。

私も遊びたいんですけど、PCで遊ぶほど上手くないし
田舎なのでライブなんてないし、1人でおウチ遊びしかねぇ。

なので、色々探してるんですけど
面白いことを見つけるのが下手なんです。
露さんちでいいなぁって思っても、実際にはできなくって
ほんとにつまんない。。。

でもこれからも、露さんに面白いお遊びを教えてもらいたいと
思ってるので、よろしくお願いします~♪

伽羅さん
おはよう~^^

ありがとうございます~♪

なんて素敵な祝辞でしょう。。。
私の気持ちにススッと入ってくる言葉でした。

使わない資格を取っても仕方ない気もしますけど
伽羅さんの言われるように、嵩張らないし荷物にもならないので
いつか使えるかもしれない(ないとは思うんですけどねぇ)と
思って夢をつないでおこうと思います。


真冬に咲いた桜、気持ちの支えにして、枯れないように
大事にしていきますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/43699603

この記事へのトラックバック一覧です: 桜♪ 咲いた~☆:

« 悲しい事件 | トップページ | 小ネタ集 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ